アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で2人でできるゲームを探しています。
ジャンルは問いません。メジャーなのでもいいですが、かなりマイナーなものでも大歓迎です。
2人用ならRPGでもアクションでも構いません。
SFCのゴエモンのように、2人で力を合わせて進んでいく冒険物は面白いかもしれません。
2人以上でできるスポーツ系、パーティ系でも構いません。ただしスゴロクはあまり好きではありません。
希望としては、感じとして可愛いものがいいです。まぁ可愛いと言っても色々ありますし、特別こだわりはありませんので、その辺はおまかせしたいと思います。絶対条件は2人で出来るということだけです。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

キャラが可愛い感じで二人用、サクッできてオススメなのはXI(サイ)シリーズです。


キャラの乗ったダイスをごろごろ転がして目を繋いでいく…というパズルゲームです。
PS2では「XIゴ」というものが出ています。(PSでならXI JUMBOがいいです)

難易度の高いシビアなゲーム…でない方が良さそうな感じなので他は無双シリーズとかどうでしょう?
テイルズシリーズも二人で出来るという点でとてもいいと思いますね。
PS2のであれば特にデスティニー2、PSならエターニアがオススメです。
というか二人で出来るのがちょっと羨ましいですw

PS2では(というかPSでは)ないので趣旨から外れてしまっている感じですが「聖剣伝説」シリーズも挙げておきたいと思います。
SFCで2,3が、PSでレジェンド オブ マナ(ROM)というタイトルの出ているアクションRPGです。
二人での協力プレイがとても楽しいので気が向きましたらちょっと考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XIゴは持ってます。なかなか変わったゲームで結構はまりました。
無双もいいですよね!
テイルズはSFCでやったことがありますが、PSのは2人で出来るんですか?だとしたらかなり興味があります!
SFCの聖剣もいかもしれません。色々調べてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/20 18:31

 ドカポンシリーズはどうでしょうか?


 すごろく系ですが、すごろく系といっても、RPG風なんで一応試してみていいと思いますよ。PS2では、「ドカポン・ザ・ワールド」がオススメですが、なかなか値下がりしないので、試してみるには、PS版の「ドカポンいかりの鉄剣」のベスト版を中古で購入されたらどうかと思います。
 ※ベスト晩でないと、PS2で起動させた場合不具合がでる可能性があるそうです。
 あと、このゲーム、かなり面白いのですが、プレイヤー同士戦えるので、リアルに喧嘩にならないように注意が必要です( ^▽^)
 
 あとは、ドラゴンボールシリーズや、ガンダムシリーズの、キャラクター重視のゲームなんかも、多人数対戦用意されてるものもあるので、やってみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://dokapon.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカポンはスゴロク系ですが結構好きです。
キャラ物も知っているのであれば盛り上がれるかもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:57

マイナーですが


「レゴ・スターウォーズ」がいいと思いますね
かわいいし、ファミコンぽくて操作が簡単です
二人で協力して戦い、謎を解いたりしてすすんでくので一体感があります
SWの知識はまったく必要ないです、剣振り回してる映画ぐらいわかっていれば充分です

難度がかなり低いのとキャラ集めが好きでないタイプだと
ボリュームが少ないですが・・・
あと人気があるので(ゲームファン、SWファン、レゴファンの三つが狙ってます)中古でも値段が極端に高いです
年末に2がでるので、その時に値下がりが予想されます
覚えていたらどうぞ。

この回答への補足

レゴ・スターウォーズの名前はよく目にしましたが気にとめたことはありませんでした。調べてみたら結構面白そうですね!
2人で協力して謎を解いたりして進んでいくっていうのがいいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2006/10/20 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、誤って補足欄にお礼してしまいました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/20 18:25

すごろくは駄目だったんですね


前の質問ではお役に立てませんですいません。

もし2人対戦でもいいなら「塊魂」なんてどうでしょうか?
かわいい感じですよ。

参考URL:http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わったゲームで面白そうですね!
こんなのを探してました。可愛い感じですしいいですね!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/12 15:41

>スゴロクはあまり好きではありません。



ということなので、みんなのゴルフやみんなのテニスなどはいかがでしょうか?

スゴロクもOKなら、いただきストリートとかあるけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなのゴルフは大好きでよくやってます。
みんなのテニスはまだやったことがないので調べて見ます。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/10/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!