とても困ってます。パソコン超初心者です。
ネットで検索などの文字を打つ際、ツールバーは「あ」に
なっているのに、日本語入力がどうしてもできません。
直接入力しかできないのです。
この文章もコピー・貼り付けでやってます。
前にBonziBODDYという良くわからない海外のホームページを
開いて間違えて多分なにかダウンロードをしてしまってから、
変になった気がするんですけど・・・
その後からアドレスバーの下にBonziBODDYのボタンがずっと
表示されたまま消えないのでそれもとりたいです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

一気に2つ疑問を解決いたしました。
下の私のアドバイス(No.4)は無視していただいてOKです。
私の場合Starwareというよく分からないもの(iporitoさんでいうとBonziBODDYですね)をアンインストールしたら見事解決しました。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で、一覧が表示されると思います。
その中に「BonziBODDY」というのはありませんか?
もし「BonziBODDY」がいらないものでしたら(間違えたとおっしゃっているのでいらないですよね)、それをクリックして、右端に出る「削除」を押してください。なんたらかんたら出てきますが、先に勧めてください(一応内容読んでくださいね)。
※間違って他のものをアンインストールしないように。
これでアンインストール完了になると思います。
それでインターネット画面を開いて文字入力を試してみてください。

私の場合「Starware」をアンインストールしたら直りました。
もちろん文字も直ったし、アドレスバーの下に出るバーも消えていました。

2ヶ月も経ってるし、もしかしたら解決済みかな?
もしまだ未解決でしたら試してみてください。
とりあえず「BonziBODDY」というのをアンインストールすれば直ると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

初めまして。質問された日から随分日にちが経っているようなので、これを見ていただけるか心配です。
実は私もついさっきこの現象に陥ってしまった者です。
iporitoさん、ネット上だけで起こっていませんか?
電子メールやメモ帳などでは通常に打ち込めませんか?
私の場合ネット上だけこの問題が起こりました。
私も変なよくわからないiporitoさんと同じようにDLしてから起こりました。
ツールバーは「あ」になっているのに実際打つと直接入力状態。
私も焦ってなんとか解決しました。
こちらに詳しく書かれています。

あと私もアドレスバーの下に海外の英語表記のボタンが気になっています(これは私も解決できません)。
とりあえず上の「表示」→「ツールバー」→「○○(問題の英語の表記)」のチェックを外していますが・・・実際は削除されたことにはなっていません。
私もこの問題に関して知りたいです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

iporito さん、こんにちは


小生の回答は、文字入力のことではなくて、
BonziBODDY についてです。

1週間程前のことですが、ADSL の高速化の方法を
何かのWebページで見ているときに、うっかりクリック
して(はめられた感あり)英語表示の BonziBODDY
なるページに入ってしまいました。フリーソフトも
あるようですが、うっかいりすると有料のソフトを
開いてしまい(巧妙に誘導されそうな)そうで、
十分注意してください。
小生は、即時削除しました。夢中で削除しましたので
どのように削除したか忘れてしまいました。
どなたか知識のある方に、削除してもらってください。
    • good
    • 0

まず,検索ページをクリックしてから入力してみてください。


ダメでしたら,アドレスが書かれているところをクリックして,日本語入力に換え,その後再度検索フォームに入力してみてください。

BonziBODDYのボタンはどのように表示されているのでしょうか?
別窓で表示されていますか?
その場合でしたら,インターネットオプションを開き,「接続」タブをクリックし,覚えの無い設定が出来ていないか確認してください。あればそれを削除します。くれぐれも自分で設定したものを削除しないでくださいね。

「Downloaded Program Files」と言うフォルダの中も確認してみてください。
怪しいものがあれば削除してみましょう。
ただし,自信がないものは削除しないように。ゴミ箱には入りませんから・・・。
    • good
    • 0

>日本語入力がどうしてもできません。



半角・全角キーで切り替えできます。
また、「あ」と書いてあったところをクリックしてみましょう。
ここの選択肢でも変更できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答にURLを貼り付けると自分のツールバーも貼り付けられてしまうのでしょうか・・?

回答の参考になればと思い、なんら気にもせずURLを貼り付けしていましたが・・・
ページが合っているかどうか確認しているときに、ふと疑問が生じました。
「え~ッ!ツールバーから個人情報漏れるかもしれないじゃん・・!」
「そんなことあるわけないよな・・??!」
「・・・・・でもなぁ~」
凄く気になりだしました。!!
ご意見ください!

Aベストアンサー

多分貴方はアマゾンやmixiとかでログインした状態のURLだから自分のログインデータが他人にに知られてしまうという事でもれてしまうと思っていると思います。

しかしログインデータのパスワードはは自分の使っているパソコンに保存されているので他のパソコンからアクセスするにはパスワード等を入力しないといけません。

ログインした状態のアドレスを教えてもどんな場合でも二パターンしかないです。
1そのURLが表示されないまたはパスワードの入力を求められる。
2(URLを)教えられた人のアカウントからアクセスになる。もしくはゲストとしてなります。

Qキーボードで文字を打つと変に・・・

キーボードの調子がおかしく、U・I・0・J・K・L・Mを打つと4561230になってしまいます。。とういわけでとっても使いにくく、パットみたいなのを出してマウスでクリックするはめに・・・。
どうしたら元通りになるか教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NumLock(Numlk)キーが点灯していませんか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html

Q直接入力だけが何故かひらがな入力に・・・

こんばんはです。
WindowsXPのMS-IME2002を使っていて、キーボードはローマ字入力で使用しているのですが、入力モードの直接入力だけがひらがな打ちになってしまいます。

その他の入力モード普通にローマ字で入力できるのですが・・・
例えば入力モードが直接入力になっていて、「a」を打つと、「チ」となってしまいます。

わかりづらい文章になってしまいましたが、宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

入力モードの直接入力する時、半角のカタカナになっていませんか。
その場合、KANAキーが押されている状態ですね。

IMEツールバーの[KANA]が押されている状態になっているので、押して解除して下さい。
もしくは[Altキー]+[カタカナひらがなキー]でも解除できます。

たぶん直接入力の時にKANAキーがロックされたままになっているのでは。

Qniftyのホームページのトップページがなくなりました。もとに戻す方法は?多分リンクが切れたからだと思うのですが。

niftyのホームページを持っています。何度か 一部を訂正しているうちに トップページが表示されなくなってしまいました。
どうすれば もとに戻りますか。

Aベストアンサー

index.htmlやindex.htmは登録(アップロード)されていますか?

Q“()”は変換なしの直接入力が速い? それとも‘かっこ’と入力した方が速い?

タイピングの練習をしてて思ったのですが、
カッコ系の記号って大抵は直接入力で出しますよね(“【】”など、特別なものを除く)?

――でも、タイピングが速くできる人なら、意外と“かっこ”と入力して、
変換するような形でカッコ系の記号を入力した方が、速かったりするものなのでしょうか?

いちいちShiftキーを使う手間を考えれば、意外とこのような方法の方が、
速かったりしそうに思います。

――ですが実際のところは、どうなのでしょうか?
やはりShiftキーを利用して直接入力するものなのでしょうか?


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

「(、)」を打鍵する時は原則として、「Shift」キーを押しながら操作します。
この方法は、タイプライターの操作方法を継承したもので、キーボードは、両手の10指を使用して操作することを前提に作られている機械です。
キーの上側に刻印されている文字を打鍵する場合には、
打鍵するキーが右側分担キーであれば、左の小指で左端の「Shift」を押しながら目的のキーを操作します。
また、逆に、打鍵するキーが左側分担きーであれば、右の小指で右端の「Shift」キーを押しながら目的のキーを操作します。
それゆえ、「Shift」キーは左右の両側に設置されています。
このように、機械が作られた経緯にそって操作すると、以外に容易に操作できるものです。

なお、キーボードのキーの配列はタイプライターの配列を継承していますので、千鳥状の配列で指使いにはある程度の工夫が必要です。下記のサイトでは、この指使いを解説しております。参照されては如何でしょうか。

http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/blind_touch/blind_touch.htm
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/touchtyping/home_position.html
 

「(、)」を打鍵する時は原則として、「Shift」キーを押しながら操作します。
この方法は、タイプライターの操作方法を継承したもので、キーボードは、両手の10指を使用して操作することを前提に作られている機械です。
キーの上側に刻印されている文字を打鍵する場合には、
打鍵するキーが右側分担キーであれば、左の小指で左端の「Shift」を押しながら目的のキーを操作します。
また、逆に、打鍵するキーが左側分担きーであれば、右の小指で右端の「Shift」キーを押しながら目的のキーを操作します。
そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報