アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は四国の片田舎に住んでいますが、山のふもとに住んでいます。
毎年、暖かい季節になると、自室に時々ムカデが出て困ります。
出てくるのも嫌だし、殺さなきゃならないのも嫌です。
刺されるのも嫌です。
それを考えると憂鬱です。

今のところ、母が、家の周りに薬をまいてくれたりしています。

熱湯をかけて殺すのも、ちょっと嫌です。その方法だと、
ちょっと遠い部屋にある台所に行き、お湯を沸かして持ってくるまで、
7分~10分くらい、かかってしまいます。

出なくする方法や、出た場合どうするか、など、
何かいい方法や裏技があれば、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私も、前住んでいたところで、むかでが、よくでました。


その上、ゴキブリもでるし、まったく、憂鬱でした。
アパートでしたが、この季節になると、みんなおおさわぎでしたよ。
スリッパに入っていた、とか、バスロープのポケットに手をつっこんだら、
はいっていた、とか、主人も数回さされましたし、布団の中に、入ってくるし、
、、、ホラーの館でしたよ。でも、東京なんですよ。

薬もまきましたが、少しは、効果があったとおもいます、煙のにおいのする、
薬です。(液体)でも、しょっちゅうまかないと、だめなんですよね。
それは、庭じゃなく、窓の周りの壁や、コンクリートのベランダにまきました。
庭には、大家さんが白い粉の薬をまいていました。
一度、ダスキンの何とかバスターズとかいう人たちがきて、薬をまいていきましたが、あまり効果はなかったですね。(ベランダに面して、すごくひろい庭があったので、薬も、まきようがなかったみたいです。)

私は、いつも天井ばかりみていました、そして、ムカデを発見すると、
虫取りあみで、捕獲するのです。そして、外の、コンクリートの上で、
アツゾコのくつで踏みます。スニーカーなんかでは、死にません。
かなり、踏まないと、止めを刺すことは、できません。
(虫取りあみで、捕獲する時、殺虫剤をまきながらすると、捕まえやすい。)
 
殺す時、私は、そんなにむかで、いやじゃないので、できましたが、ゴキブリは、
靴を、はいていても、ふめません。
そんなところですかね、これは、ホント仕方ないですよね。
煙のにおいの薬、名前もわかりません。 
果てしなき、戦い、がんばってください。

(PS:いっそのこと、いえの周り一周、5メートルはばくらいで、
じゃりを、ひくとましになるかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/07 16:44

バルサンをたくのがいいのではないでしょうか。


たく時期は6月、梅雨の頃、そして夏前ぐらいで。
これで一夏はマシになるはずです。
また隣がバルサンなどをたいた場合、こちらに逃げてくるので、できれば一緒にたいてみましょう(^^ゞ
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/07 16:44

下記サイトによると「タンス用防虫剤」がいいようです。



参考URL:http://chimeian.hoops.ne.jp/portion/mukade.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/07 16:44

 殺虫剤では手緩いです。

如雨露にガソリンを入れて、庭にまんべんなく、撒きましょう。そうすれば、殆どの虫が駆除できます。ガソリンは揮発性ですので、臭いも残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!