『志村けんのバカ殿様』の殿様の名前がわからず困っています。
候補として『竹千代』『菊千代』もしくは
『竹千代丸』『菊千代丸』などが挙がっているのですが
どれが本当の彼の名前なのかハッキリしません。
これがホントだよ!というのをご存知の方、どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

調べました~ぁ「竹千代」です!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったんですか、
ありがとうございますっ。

おかげで今日はスッキリ眠れます♪

お礼日時:2002/04/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『志村けんのだいじょうぶだぁ 豪華!秋の爆笑SP』のコントで・・・

今日10月28日に放送された『志村けんのだいじょうぶだぁ 豪華!秋の爆笑SP』で、空港の金属探知機のコントで、上下ともに下着姿にさせられたタレントの女の子の名前を教えてください。谷澤恵里香さんでしょうか?どなたか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.mihiro.tv/
みひろさんだったと思います

Q志村けんの一週間の歌が思い出せません

昔、志村けんが何かの番組で歌っていた曲が思い出せません。

月曜日はうんじゃらげ?
火曜日はもんじゃらげ?

日曜日は???

最後の方は滅茶苦茶にスピードアップして
各曜日のキーワードを連呼していた気がします。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
DVDで市販されていたら嬉しいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが志村けんさんが歌っていた番組は「志村けんのだいじょうぶだぁ」ですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A0%E3%81%81

ちなみに志村さんバージョンの「ウンジャラゲ」も発売されていたようですが
残念ながら現在廃盤のようです。↓

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/142098/s

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E8%82%87%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

Q志村けんさんがインスパイアーされた人について

 私の世代は”志村けんさん”の影響を非常に受けている世代です。そこで一度雑誌か映像で志村さんが影響されたアメリカのコメディーを紹介されていた気がします。
 ウル覚えですが、そのコメディーの飛行機内のコントをみて面白かった。様なことを仰っていた気がします。

 「○○ジャック?」「ジャック○○?」というコメディアンが出演されていたような・・・。

 わかられる方、ご一報願います。

Aベストアンサー

ジャック・タチ?

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/cineast_Jacques_Tati.htm

Q志村けんの番組が・・

この前志村けんの名物キャラ(変なおじさん、ひとみばあさん、いーよなーおじさんなど)が総登場する番組の宣伝がやってたんですが、その番組ってもう終わっちゃいました??もし終わったとしたらYOU●ubeとかにアップされてないですかね・・・

Aベストアンサー

終わっちゃいました
残念ですね
私は録画してましたが、、、

Q志村けんのイッチョメ、イッチョメ、ワーオッ!

「イッチョメ、イッチョメ、ワーオッ!」ってどういう意味なんですか?

淫らな言葉ですか?どこかの方言ですか?何の意味も無いのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。それはエッチな事でもひわいな事でもありません。

東村山市の1丁目の事です。

ドリフターズで八時だよ全員集合という番組でやってた時のネタの一つで、けんさんの出身地、東村山市をネタにして、「東村山音頭」という歌を作りました。

それの1丁目の部分です。

参考URLより「志村けんバージョン」(中ほどにあります)を御覧ください。

参考URL:http://www.charmlife.co.jp/paracon/ondo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報