アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はセキセイインコを飼っているのですが、
その餌として「あわ穂」をあげています。

ペットショップでは、
あわ穂には2種類あり、
赤粟と黄色粟があります。

インコのヒナには赤い方が良い、と伺った
のですが、どのような差があるのでしょうか。

赤穂の方が、視覚的にインコの食欲をそそる、
やわらかいのでヒナが剥きやすい、
など何か知っていることがあれば教えてください。

また、
赤粟は黄色粟と比較して栄養価が高い、
など単にペットの餌ということに限らなくても結構です。


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

赤粟の穂と黄粟の穂は、基本的に栄養価に違いはありません。


この二種の違いは味です。
黄粟の穂より赤粟の穂のほうが、美味しいとのことです。
でも栄養価に違いがないので、
黄粟の穂より赤粟の穂のほうが餌として優れているなんてことはありません。

どちらを好んで食べるかは、鳥ちゃんたちの個々の好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
とても参考になる回答ありがとうございました。
栄養価はどちらも変わらないのですね!

私のインコも若干赤穂のほうが美味しいと感じているような気がします。
インコの好みに合わせてあげるのがベストなのですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/15 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A