脚本家としても有名な大人計画の宮藤官九郎さんの奥様も役者だと
聴いたことがあります。本当なら芸名や所属劇団を教えて下さい。

A 回答 (1件)

奥様の名前は「八反田リコ」さんです。



昔は、歌を歌ったりしていましたが、現在は「振付師」だと、宮藤さんがトーク番組で言っていました。

有名なところだとウォーターボーイズの振付をされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
女優ではなく振り付けをされているのですね。

お礼日時:2006/10/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女の子が、 会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね? では、男の子って会い

好きな女の子が、
会いたいなぁ…っていったら、会いに行けるなら行きますよね?

では、男の子って会いたいって言わないけど、会いたい時ってどんな時ですか?
会いたいって言ってますか?
私の彼は、会いたいと
〇〇しにうちに来る?とか
行こうか?とか
会いたいって言わないから心理がちょっとわからなくなる時があるもんで

Aベストアンサー

男のプライドで言えないんじゃないかな?

Q飯島愛さんが、あちら関係の職業だった頃の芸名

飯島愛さんについて質問です。
この前までは「飯島愛」という芸名で活躍されていましたが、昔は別方面でも活躍されていたといいます。
その頃は、どのような芸名を使っておられたのでしょうか。
ご存知の方がおられれば、お願い致します。

Aベストアンサー

別方面って、AV出てた頃ってことですか?
飯島愛のAVありましたよ昔。
女優のとこに飯島愛のコーナーがあって、
5~10本くらい置いてありましたよ。
その当時から飯島愛って名前でした。

・・あらいやだ、なんでそんなこと知ってんのかしら、ワ・タ・シ♪

Q自分も会いたいとメール返すとスルーされるのはなぜ?

好きな女の子からメールで会いたいとかデートしたい!って時々来ます。
自分も会いたい!とか楽しみ!と返すんですけどスルーされます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

質問ですが、「俺もあいたい、○○日に新しい映画が放映されるんだよね~、ファンタジーとか好き?」と、具体的予定は提示していますか?
でなければ、会話が普通に打ち切りになってるんだと思います。

彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」
彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」

と永遠に繰り返すわけにもいかないでしょう。
物事の方向性を、多くの女性は男性に決めていただきたいと思っているものです。

Qパロデイー(模倣)している芸名(ペンネーム)

古くは、バスター・キートン=益田基頓
ダニー・ケイ=谷啓
エドガー・ア・ランポー=江戸川乱歩
イーデス・ハンソン=半村良
 他にも何か有りますか、?

Aベストアンサー

既出の江守徹さんはモリエールを逆にして“エモリ”としたと、ご本人が話せれています。
徹は本名の一文字から取ったものです。

その江守さんが、芸名を決める時に、当時の有名人のパロった名前にしたいとその逸話を話を先日していた時に言われたのが

小瀬 朗さん (オセロウ)
主な出演作品
http://movie.goo.ne.jp/cast/100550/index.html
経歴
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/o/ose-ro.htm

昭和30年代から俳優さんです。
ずばり、オセロをパロった名前です。

Qこれって…?(至急) 私「明日会いたいな」 男性「会えたらね^_^」 (翌日)私「会えたらいいな」

これって…?(至急)

私「明日会いたいな」
男性「会えたらね^_^」
(翌日)私「会えたらいいな」
男性「会いたい?」
私「会いたいです‼︎」
男性「じゃぁ会うか?」
この流れは、男性の本音はそんなに会いたい訳じゃないけど、私が会いたいっていうから、そのまま受け入れてるんでしょうか?
それとも私から「会うのやめよ」って言ってほしんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたから『会いたい』と言わせたいんですよ。
ちょっとSなんです。
俺の事好きなんだな、みたいにちょっといい気持ちになりたいから言わせてるんです。

Q元AKB48の中西里菜が「やまぐち りこ」と芸名を変えてAVデビューす

元AKB48の中西里菜が「やまぐち りこ」と芸名を変えてAVデビューすることになりましたが、彼女以外に元AKB48のメンバーで脱ぐ可能性のあるメンバーはいますか?

Aベストアンサー

成田梨紗、宇佐美友紀らが噂にあがっています。これから元AKB48メンバーのAVデビューが続出するって話もありますね。

参考URL:http://gi6t5rzr.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html

Q気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」っ

気持ちを確かめるために「会いたい」って言う事ありますか?相手の気持ちが分からなくなって「会いたい」ってメールして反応をみるなどです

実際会う気はないけど(好きでもない)「会いたい」ってメールして相手が何て返信してくるか確かめるようなことです


恋人同士ではなくてもそう言った事ってあるのでしょうか?

キープしてる女性などに対して、という意味です

また恋人同士でもなるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思いながら忘れてしまうのです。

だから「会いたい」という相手の言葉が
本気に感じない時は、
「私も会いたい」とは言ってやらず、
相手が簡単に安心や油断できないような
あいまいな返事をしてみるといいです。

少しそっけなく。
「そうだね」とか「いつ?」とか。

相手は、自分から心が離れ始めてるのでは?
(もしくは他に興味を引く男がいるのか?)
と思えば、ちゃんと会う約束をしようと
思うはずです。

例え、あなたがキープだったとしても。
確保できる女性は確保したいと思うはずです。

よかったら、試してみてね。。。。

No1です。
ありますだけじゃ、分からないと思って。
補足させていただきますね。

男性は、実際に会う気がなくても「会いたい」って使いますよ。

「会いたい」
「私も。いつ会う?」
「また連絡する」
…連絡来ないまま、忘れられる。

こんなパターン、経験されたことある人、
いると思います。。

男性はウソではないけど、
軽い気持ちで「会いたい」って
言うことあります。

でも、相手の女性が「会いたい」というと
自分に気があるな、とそこで満足してしまい、
具体的な日も決めないまま、そのうち…
と思い...続きを読む

Q小説OR脚本

大学生です。どうしても多くの人に味わってほしいフィクションのストーリーが頭に浮かびました。
一番可能性のある手段は小説で、ほぼ不可能なのはテレビ局の新人脚本賞のようなものに応募するか企画書を携えて売り込むかだという先入観がありますが、どうしたら効果的でしょうか。本当は映像化してほしいです。最悪、今すぐでなくていいです。

Aベストアンサー

えーとですね、、、、

>企画書を携えて売り込む
は、ほぼ不可能で現実的には夢物語です。

プロの脚本家や小説家でも、
年間に何十本も何百本も企画や作品を出す中で、
実際に映像化されるのは、ほんの一握りです。

アマチュアが企画書だけ持って行っても、
基本的には相手にされません。

いちばん可能性があるのは、やはり自分で小説か脚本を書くこと。
これが最も遠回りだけど、実は最も近道です。

ただし、ストーリーが浮かんだだけでは全然ダメで、
その面白さを自力で表現できる力を身に付けなければなりません。
ものすごーく色んな技術が必要になります。

それができるようになるために何年かかるか……
3~5年かかるか10年かかるか、それはあなたの努力次第です。

ただ、まだ大学生ですし可能性はゼロではありません。

いま映画化やドラマ化されている小説家や脚本家も、
スタートラインはあなたと一緒です。

どうしても映像化したい!という強い想いがあって、
がむしゃらに勉強して、現在はプロの作家として活躍しています。

とにかく、自分で一度、形にしてみることをオススメします。
へこむことも出て来るかもしれませんが、それが第一歩です。

頑張ってみてくださいね。

えーとですね、、、、

>企画書を携えて売り込む
は、ほぼ不可能で現実的には夢物語です。

プロの脚本家や小説家でも、
年間に何十本も何百本も企画や作品を出す中で、
実際に映像化されるのは、ほんの一握りです。

アマチュアが企画書だけ持って行っても、
基本的には相手にされません。

いちばん可能性があるのは、やはり自分で小説か脚本を書くこと。
これが最も遠回りだけど、実は最も近道です。

ただし、ストーリーが浮かんだだけでは全然ダメで、
その面白さを自力で表現できる力を身に付けなければな...続きを読む

Q2カ月あってない彼氏へ「会いたい」というメール

彼の仕事が忙しく、なかなか時間が合わなくて、2カ月あってません

会いたい!とあからさまに言うのは重たい女みたいでいやです

いつもは、朝、「お仕事がんばってね」とメールしてます(2,3日に一度くらい)


会いたいっていう気持ちを伝えたいです


でも、どういう文面がいいのか分かりません



すっごく会いたい
今すぐにでも会いたい



何かアドバイスいただけないでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

会いたいって言う女=重たい女じゃないと思いますが・・・
私も女性で、同じような経験があります。
彼とは通勤経路が全然違うのですが、「いつも何両目くらいに乗るの?」とメールして
翌朝に駅のホームで待ってました。
彼の会社のある駅までほんの5駅でした。

前もって「何両目?」メールを送っていたので、来るのかな?とは思っていたそうですが
「早起き大変だっただろ?」なんて言いながら、彼も嬉しそうでした。

何度もすると重たい女に思われる危険性大ですが、
1年に1度くらいなら、こんなプチデートも良いもんです。

但し、通勤電車の中なので、思いっきり甘えた声でしゃべるとか
会いたかった気持ちが高ぶって泣いてしまいそうなら、絶対に止めておいた方が良いです。
元気な顔が見られればそれで嬉しい、私の笑顔で彼にも元気をあげられれば・・・
と割り切れる人向きです。

Q札幌在住の役者さん

お世話になっています。知っている方が少ないかもしれませんが、札幌で頑張ってる役者さんで「佐藤重幸」さんをご存知の方いますか?私は彼がすごく好きなんです!!なにかで見たのですが、彼の出演映画で「千と千尋・・・」と書いてあったのですが、いったい何の役とゆうか声をやっていたんでしょうか?あの映画は何度もみたんですけどぜんぜん知りませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
困ってるとゆうか、すごく気になってます(^-^;)

Aベストアンサー

http://www.jmdb.ne.jp/2001/dy002010.htm

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0848820.htm

番台蛙には、大泉洋さんですけど・・・
佐藤重幸さんは、・・・。
参考URLを三つ載せておきます。
それで判明できなければ、「千と千尋」「佐藤重幸」で検索して、さらに絞ってみてください。

参考URL:http://www.club-yo.com/shige-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報