プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、私のことです。
大学までずっと共学で過ごして来たというのに、このざまです。
恵まれた環境の中にいながら恋愛出来なかったという事実に、自分が男としていかに魅力が無いかを思い知らされています。
よく「若いうちは容姿が重要だけれども、年を重ねると経済力とかが重要になってくる」といいますが、そうだとすると、この先仮に恋愛出来たとしても、女性は私自身でなく財布に惹かれてくるということなのでしょうか。私という人格を愛してくれる人などこの先現れることなどないのでしょうか。若いうちにある程度経験を積まないと参加出来ない現代の恋愛社会、正直、自分のこれまでを悔やんでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

同じく23歳男です。

しかも彼女いない暦=年齢というところまで。

でも先日ある人と衝撃的な出会いを果たし、相手にも「好き」といってもらえました。ちょっと遠距離になるんで、現実面でいろいろ詰めてるところですが、付き合うことになりそうです。

ただ、努力はしなかったわけじゃないです。やっぱし恋愛とかしてみたいなぁと思ったのが2年前。そっからアキバ系なファッションからおしゃれとは言わなくても人並みにはなるよう努力しました。

それでも女の子には話しかけたりできなかったんですが、去年あたりからちょっとずつでも話すようにしてたら今では普通に会話ができるようになりました。

そんな中でノリが会う子が現れ、今年人生初の告白しましたが残念ながら良い友達としか見られてなかったようです。でもいろいろ良い経験になりました。

それから三ヵ月後、冒頭に話した子と出会います。小学校の同窓会だったのですが、前の恋愛で失敗したことなんかも踏まえていろいろメールとかで話した結果当時両想いだったことがわかり、そっからいろいろ進展して今に至るという感じです。

ちなみに財布に関してですが、まだ学生なので財布というかは微妙ですが、自分で言うのもなんながら実は通っている大学はかなりいい所ですがその子には大学名を言ってません。やっぱり学歴なんかに惹かれてほしくないですからね。そんなの関係ないって人もいますよ!

俺もまだまだこっからがんばらなければいけないとは思いますが、23で恋愛経験なしでもまだまだこれからだなと実感します。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

 人格と経済力は関わっていますよ。



 人格が怠惰なら、経済力はない可能性が高いですし、まじめで誠実さらに勤勉なら、経済力がある可能性がありますし。

 性格が重要なのはいつまでもそうです。最終的にはそれが一番大事です。
    • good
    • 0

>この先仮に恋愛出来たとしても、女性は私自身でなく財布に惹かれてくるということなのでしょうか



そういう女が近づいてきたら、遊んでポイッ [壁]m・) ノ●~* v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ●~*しちゃえばいいだけですよ。w
だって、貴方にとっては腹立たしいことでしょ?

23歳まで彼女いなかったっての、そんなに恥じゃないと思いますよ。
ただ、Hの経験ないってことで不安なら、風俗って手もあると思いまっするよ。

ちゃんと、貴方にピッタリの人はいつか現れると思います。
    • good
    • 0

 恋愛をするには、コツを押さえれば誰でもできますよ


 (1)出会いを増やしてフレンドリー精神で女の子と仲良くなること。
 (2)他の男では、絶対に真似の出来ないような思いやりのある気配りをすること。特に女の子は、特別扱いに弱いです!
 (3)まずは、内面・外面自分磨きから!!

 この3点さえ完璧できれば、女の子に好きになってもらえますね。
 
 あとは、恋愛したいと思うより、この子が好き!!って思える子を見つけて積極的に仲良くなることですね。
 どうぞ諦めず頑張って下さい。継続は力なり。
 努力すれば必ず報われますよ(^^)
    • good
    • 0

33歳、男ですが。



20代でそういう悩みがあるのは当たり前。
恋愛経験がないという質問は検索すればたくさん出てきます。
みんな同じ。男も女も。

そういう悩みがあるからこそ、自分を磨くような努力したり、
異性に声をかけてみようと勇気出したり、勉強や仕事をがんばってみたりする原動力になってるんじゃないか。みんな同じなんじゃないだろうか。

私も20代は恋愛したことなかったので、モテたくて努力したりしてました。
でも30超えたら、恋愛なんかどーでもよくなりました。
恋愛よりも仕事、と思っていたら、なぜか初めての相手が現れました。
そんなもんです・・・。

相手が現れたら、また別の悩みが発生するけどね。
たぶん結婚しても、子供ができても、悩みは消えないだろう。
だから今は彼女がいないという気楽さを、楽しんだ方がいいよ。

服装の努力したり、告白失敗してみたり、好きな女性の前で緊張したり、
つい見栄をはってみたり、嘘をついてしまったり、やっぱ男は経済力なのかな?と思って仕事をがんばってみたり、そういった経験を一つ一つするから、成長できるんじゃないか。

そんな経験がなくて、23歳のくせに楽しいだけの恋愛がスイスイうまくいったって、面白くない大人になるだけじゃないか・・・。
    • good
    • 1

まぁ過ぎた事を悔やんでも仕方ありません。

悔やんでいる間に50,60歳になっちゃいますよ。それに比べたらまだ23歳なんて若いじゃないですか。

お金は大事ですよね。お金があると余裕ができるし。でも、お金はあくまで一時審査という気がします。お金もってる人だってたくさんいるでしょう。自分の将来が心配にならない程度にお金を持っている男の中から良い人格者を選んでるんだと私は解釈しています。人格大事ですよ。
若いうちの経験が少ないのは確かにデメリットになる部分も多いですが、それは人と深く関わる時どうすれば良いかの心構えができてないと思われるからじゃないですか?彼女経験なくても、性格的に優しい人、気配りのできる人は人をひきつけるとおもいます。
    • good
    • 0

31歳既婚者です。


容姿はどうにもできないかもしれないけど、服装とかはどうにかできるんじゃないのかな?

世の中お金は..そうかもしれませんね。悲しい事ですが、それが現実かもしれません。
お金に余裕があるという事は、生活にも余裕がある事だと思いまし、そういう余裕が態度や表情に出るからだと思いますよ。余裕があるかないかどうかの問題だと思いますが
    • good
    • 0

29♂です。


>>大学までずっと共学で過ごして来たというのに、このざまです。

多いに結構、ちっとも恥ずかしくありません。
出会いは「縁」です。
恋愛を回数重ねたからといって、いい結婚ができる保証があるわけではありません。
あなた自身が、潔く生きていく過程を大切にしてこそ、
やがてかけがえのない女性が現れます。

ただし・・・
決して、チャンスを遠ざけるようなこと、
例えば、高望みや値踏みといったようなことをするのだけはやめてください。
「世間から好かれる女」ではなく、
あくまで「貴方が好きな女性」を選んでください。
    • good
    • 0

文章で人柄を判断するのは無謀だし根拠は全くないに等しいですが、お答えになっている方すべてが気にする必要がないとあなたを擁護していることからも、あなたの書かれた文章(質問文)は、とても誠実で男らしい人間味あふれる印象をもち、多分んみなさん好感をもたれたのだと思います。

この質問文があなたの素直な気持ちから出てくるものであれば、そしてそれを口からも表現できるヒトであれば、心配入りませんよ。その誠実さを理解し愛してくれるヒトはきっといると思います。逆に、書かれた文章が、練りに練った偽善の文章だとして。それでも大丈夫。これだけのヒトをだませるぐらいあなたは頭がいいのだから、きっと女性もあやかしにかけることは可能です。現代は多様性の時代。あなたにあう人いれば、あわないひともたくさんいます。一つ偉そうにいうとすれば、何事もこれからの経験が大事なので、臆病にならないでということぐらいです。まったくの無責任ですが、陰ながら応援しております。
    • good
    • 0

金持ちはいい相手と恋愛し、また結婚している?


お金がすべて、なんて事は無いですよ。
経済力がある、これも確かに魅力の一つかもしれません。
しかし、その人の人間性が世間一般で好まれるものでなければ、本当に金目当ての人以外は寄りつかないでしょう。
ちなみに私が女性とおつきあいしたのは学生時代を終えてから。
客観的に見て外見も良くなければ、経済力もギリギリの生活をしているのですけどね。

自分の恋愛経験が無いことに悔やんでいるようですが…
出会いがないことは悔やんでも仕方のないことですよ。
恋人は無理して作る、妥協して作る・・・と言ったものでも無いでしょうし。
それとも、女性なら誰でも良かった?

この先、素敵な出会いがあった時、それが初めての出会いで良かった、と思えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています