プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の♂です。

冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。

コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。

ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。

ボタンは両方ともメタルです。

生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。

合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね??

デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あくまでも個人的な意見ですが、ダッフルコートはその辺の量販店でも売られており、ファッションに興味のない中学生や高校生でも着てる可能性がある代物なので、私はPコートをオススメしますね(もちろんオシャレなダッフルコートもありますけど)

Pコートはボタンが多い分、ジャストサイズのパリッとした着こなしが出来るので、サイズを吟味すれば格好良く着れると思いますよ。
ただ、その場合インナーに分厚い物を着にくいというのもありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もうブランド名書いちゃいますが、ダッフルはTKタケオでPコートはボイコットのやつなんです。両方おしゃれな感じです@
繊維的にウール60%・レーヨン40%で問題なければPコートを購入するつもりです。

迷いましたが、合わせやすさと防寒を考えるとやはりPコートでしょうか。

>ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)
と書かれてますが、買ったあと後悔しないように
少し厚めの服を着て試着してからまた検討したほうがいいかもしれませんよ('∇')
    • 0
この回答へのお礼

昨年、ちょっと重めのPコート(丈は普通)を購入し、肩がすごいこったので、今年は軽くてあったかくて中綿の(あまり)ないものを狙ってるんですよね@
おすすめとかありましたら再度教えてもらえるとうれしいです><

毎年流行る流行るといわれ続け、雑誌の露出も半端じゃない今年こそはダッフル流行るんじゃない?

Pコは定番としてここ数年で細みのが定着して、量販店でも定番アイテムとかしてるから、お洒落に興味の無い~って方々が沢山着れるし、これからの発展は見えにくい感じ。

防寒性考えるとお勧めはしにくいけど、中に着込んで大丈夫そうならダッフルじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

両方とも量販店では売ってない感じのものなんです。
ダッフルって防寒性考えると向かないんですか??;
中にパーカも着たいと思っているので、やはりPコートですかねぇ。

私もPコートですね

ダッフルでもショート丈やデザインの変わった物なら良いかもしれませんが
普通のダッフルなら買いませんね^^;
Pコートは定番中の定番でインナーやボトムとも合わせやすいと思います
あとはタイトめのサイジングの物を選んですっきりと着ればいいかと。
コートに限らず、大きめのサイズだと野暮ったい感じになるので
ジャストか少し小さ目位が良いと思います
まぁ防寒を考えるとタイトな物だとインナーに厚手の物はもってこれませんが^^;
Pコートで中綿入りの物もありますね
    • 0
この回答へのお礼

やはりタイトですよね!両方サイジングはタイトです!
ダッフルもメタルボタンでおしゃれな感じなんですけどねぇ。。。店員の応対がボイコットの方が良かったので今はそっちに傾いています。
レーヨンってあったかいんですか??;

中綿入りのコートは昨年、スーツ用にと購入したんですが、ほんとにあつくて、電車の中では冬なのに汗まみれになってしまいました;その経験を活かしたいと思っているんですが、ちょうどいい厚さがわかりかねるのが現状です。