プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在フリーターしてます。
早朝からアルバイトをするため、毎朝6時に起きなくてはなりません。
これから朝寒くなっていくので、起きられるか不安です。

しかし、社会人の方などは、当然に6時起きの人たちたくさんおられると思います。

ですから、私のバイトの朝6時起きなんて、まだまだ甘いと思ってます。

そこで、朝6時には起きられる方、
すぐに朝起きられる方法教えてください
(また、毎晩何時に寝てられるかも教えて欲しいです)

7時からバイトなんです。

よろしければアドバイスください

読んでいただきありがとうございました

A 回答 (7件)

現場従事のため場所によって


起きる時間が変わって来ます。
そのため睡眠時間の逆算をします。
普段目覚める時に起きれば気分良く
起きる事が出来ると言う考えです。

私の場合は7時間ですので6時起きなら
11時に、5時起きなら10時にします。
慣れですのでこれを2,3日続ければ
自然に目が覚めますし、アラームで
起きたとしても目覚めは爽快です。

早朝のアルバイト頑張ってくださいね
    • good
    • 3

寝ている場所から少々離れた場所に目覚ましを置くという方法があります。



そうすると、音を止めるために嫌でも起きて歩かなくてはならないですよね。
(自分はこの方法を使ってます。)
    • good
    • 0

絶対起きる!と思って目覚まし置いて寝れば、必ず起きられますよ。

    • good
    • 2

早起きは苦手な人には辛いですよね。


私も毎朝けっこうきついですが、頑張ってます。

私は目覚ましも使いますが、カーテンを開けて寝ます。
太陽の光に徐々にあたることで体内時計が正常に働き、目覚めが良くなるそうです。
実際やってみると本当に気持ちよく起きられる日が増えたように感じます。
これから真冬になると6時でも真っ暗なので、あまり参考にならないかも知れませんが、今の時期ならまだ使えますよね。

あと、休みの日も同じように起きる必要はありませんが、お昼まで寝てるというような過剰な寝坊をするのは早起きの敵ですので、できるだけ生活のリズムを崩さないようにした方がいいと思います。
    • good
    • 2

寒い朝は起きるの辛いですよね。

布団の中が温かく、部屋が寒いので余計に布団が気持ちいいのです。なので私は起きる時間に合わせて暖房をセットして、布団との温度差をなくしてます。あと疲れてるときは、寝る前に栄養ドリンクを飲んで寝ます。朝スッキリ目覚められます。 寝る時間はなるべく11時くらいには布団に入るようにしてます。本を読むのでも、遅くまで起きてるより、朝早く起きて布団の中で読んだりしてます。
    • good
    • 2

こんにちは。

クリーニング屋です。
夜は12時、遅くとも1時には寝て6時起きです。私の場合携帯のアラームで「強制起床」してます。(休みの日でも)やはり慣れなのでしょうかね。習慣にする為1~2週間は決まった時間に就寝・起床するようにすればいいと考えます。
    • good
    • 0

毎朝4時45分に起きています。


寝る時間は、毎日12時ごろです。

目覚ましを掛けては居ますが、不思議な事に目覚ましが鳴る3~5分間に目が覚めます。
目覚ましが鳴るのは月に3回ほどですね。

コツとしては、休みの日でもお正月でも、とにかく同じ時間に寝て・起きる事です。
1~2週間も持続させれば、体が慣れてきますので、寝起きも楽になりますよ。
それと、目覚ましが鳴ったら直ぐに上半身だけでも良いので起きましょう。
「あと5分だけ・・」などと自分に甘えを用意したら絶対に時間通りに起きれる様になりませんよ。

此れが身につくと、社会人になっても楽ですし、生活のリズムが崩れないので、風邪なども引かないようになりますよ。

頑張って早起きして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!