プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/21(土)にディズニーシーに行こうと思っています。

事前にパスポート(当日、入場券と交換しないくても良いもの)を購入したいと思い、過去のQA等を参照しましたが、いまひとつ良くわかりません。
詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いします。
ちなみに、神奈川に住んでいます。

【目的】
・欲しいのは、引換券でなく、当日、チケット交換しないでも良いもの(ゲートに直接並べるもの)です。

【質問】
・過去のQAを参照したら、日比谷にある「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」で買えるとありましたが、ここは閉鎖されたのでしょうか?
・ディズニーストア(横浜そごうなど)で、前売りチケット(日付指定券)の購入ができるとオフィシャルHPに書いてありましたが、これは、目的とするもの(当日チケット交換しないでも良いもの)を購入できるということでしょうか?
・あと、コンビニ(ローソンなど)で購入できるのは、目的のものではなく、(期日指定の)引換券ですよね。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日比谷のチケットセンターは今年の5月だったか6月だったかあたりに閉鎖されました。

現在引き換え不要の前売り原券が確実に購入できるのは現地とディズニーストアだけです。
ということで、
>・ディズニーストア(横浜そごうなど)で、前売りチケット(日付指定券)の購入ができるとオフィシャルHPに書いてありましたが、これは、目的とするもの(当日チケット交換しないでも良いもの)を購入できるということでしょうか?
そのとおりです。
コンビニ、JR、旅行会社は基本的に引き換え券、観光券(バウチャー)です。
ただし県民感謝週間などでは、一部原券を取り扱うところもあるそうです。
最近では、セブンイレブン、JRでは原券だったという話を聞きますが、店舗によって違う可能性もあるかも?
私の知り合いは先日都民の日週間のチケットをJRで買いましたが、原券でしたよ。旅行会社の場合は本当にその時々みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ディズニーストア(横浜そごうなど)に行って、引き換え不要の前売り原券を購入するのが確実のようですね。
参考になりました。ありがとうございます。

私も同じ日にシーに行きます^^

地元の県民感謝dayなので安く購入できましたが、セブンイレブンでは原券、ローソンでは引換券の販売でした。ローソンはロッピーで買うので仕方がないかもしれませんね。

あとは通販でディズニーから直接買う方法もあると思いますが何日前まで頼める等の期日の問題までは確認していません。確か代引き315円の手数料がかかると思いますが。
ディズニーストアが近くにあればそれが一番確実で早いですね。

では、当日一緒に楽しみましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奇遇ですね。お天気が良く&少しでも空いていればよいですね(^^♪
はい。今週末にでも横浜のディズニーストアに行ってみようと思います。
ありがとうございました。