今年の夏、家族4人(小5.小3)で北海道を車で旅行したいのですが、実際に行かれたことがある人教えてください。お金があまり無いので、バンガロー等の泊まりを考えています。日程は総日数7日ぐらい

(1)北海道までのお勧めアクセス:神奈川県相模原市から
(2)お勧めコース:オグリキャップには絶対会いたい、あとは北海道が感じられるところ
(3)総予算はどのくらい?
(4)その他:持っていくと便利なもの等

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

NO.#3のmakoraです。


こんなサイトがありました。
http://hokkaicamp.com/
(ここのリンク集も使えそう→「CAMPING MAPPLE」は「北海道」「バンガローあり」等で絞り込みもできて便利!)
・・予約の参考になれば幸いです。

あと、こちら↓にちょうど家族4人での旅記録(?)があったのでご参考まで。
http://www.kct.ne.jp/~shou/hokkaidou.htm
参考サイトに頼ってばかりでスミマセン。

参考URL:http://hokkaicamp.com/,http://www.kct.ne.jp/~shou/hokkaidou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
参考サイトを私も探してはみましたが? 探し方が悪くあまりいいのがなかったのでよかったです。とくに、家族四人の記録は参考になりました。フェリーは2等寝台ぐらいにした方が無難と感じました。

お礼日時:2002/04/06 21:07

#6の補足です。


オグリキャップは新冠(にいかっぷ)町で会えます。
詳しくは参考URL参照。

参考URL:http://www.milkyhorse.com/milk-bokujou/date/farm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オグリも元気かなー・・・真っ白になっているでしょうね。
引退レース以来の再開で楽しみです。

お礼日時:2002/04/06 14:29

(1)青森まで自走して函館に渡ってはいかがでしょう。


(2)函館の夜景をみて5号線を北上、羊蹄山周辺まで行けば北海道らしい景色が広がりますよ。その後日高を目指し新冠~静内あたりは広大な馬の牧場がたくさんあります。道東はできれば知床を目指したいところですが、7日の日程では厳しいかも。
(3)うーむ・・・
(4)バンガローを利用するならキャンプ場ガイドを見て、予め予約しておくのを勧めます。人気があるところは当日行ってもいっぱいです。場所によっては蚊や虫が多いので蚊取り線香や虫除けスプレーは必須。入浴セットを持っていればいつでも気が向いたときに温泉に入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちの家族は青森までの自走で行ったら、多分青森観光で終わると思います。
温泉はいいですね。ドライブの途中でゆっくりと・・・

お礼日時:2002/04/06 14:27

北海道に関することはここのサイトでよくお世話になりました。

そのお礼と言ってはなんですが、アドバイスさせて頂きます。
(1)
相模原市でしたら、関越を通って新潟からフェリーを利用なさってはどうでしょうか?直江津からでもOKです。私は行きに新潟→小樽、帰りに室蘭→大洗のフェリーを利用したのですが、太平洋ルートは天候がよくてもよく揺れました。でも、値段は乗り場までの交通費を含めて太平洋側の方が若干お得だったような気がします。
(2)
私の感触では、北海道の真ん中から東方向でしょうか?サラブレットがたくさんいる静内あたりもお勧めです。釧路湿原や知床もよかったなぁ・・・。
(3)
夏休み中ともなると、人気のあるキャンプ場は、テントもはれないくらいいっぱいになると思います。バンガローなどを利用するなら早めの予約が必要でしょう。一度宿なしで行ったことがありましたが、その時は地元の観光協会や案内所などを利用しました。予算はオール宿で大体20万ぐらいでした。
(4)
車で行くなら、飲み物類などは、まとめ買いしていった方が多少でも節約になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行き帰り違うフェリーもいいですね
飲み物はまとめ買いは凄くいいですね。
子供は車乗ったら、すぐにのどが渇いたー・腹減ったーといいますので・・・

お礼日時:2002/04/06 14:23

フェリーでであった家族連れの方(埼玉県浦和市)のコースを紹介しましょう。


朝6時自宅発.6時半浦和IC
10時仙台郊外で事故のため村田から4号経由で仙台泉Icへ2時間のロス
長者原sa(?)で遅い昼食.
夕方6時青森着。7時フェリーキャンセル待ちで乗船(フェリー乗り場で夕食)。10時函館.11時湯の川温泉泊(最初で最後のホテル)。

注意点としては.お盆の休みの場合で.渋滞で予約したフェリーに乗れず2日間フェリー乗り場でキャンセル待ちを待ちつづけた人がいます。

ルスツ高原キャンプ場で1日遊園地(雨天).ようてい青少年の森キャンブ条で羊蹄山の途中まで上るかも(晴天)。

その先は洞爺湖温泉か支笏湖温泉のキャンプ場に宿泊.札幌へ向かうつもり。家族4人で20万で(当時私の家族は6万で往復した)。

私の場合には.非常用現金(車を乗り捨てて公共交通で自宅に帰るための金額)を除くと.1万/日・人が目安ですが.観光施設を利用する場合1万/人・回を見込んでいます。

当時の資料としては.現在も残っているのは以下の資料だけです。

歩く見る札幌 観光とレクだより海水浴特集。昭和62年7月1日発行.札幌市観光部

豊浦から室蘭にかけてキャンプ可能な海水浴場が7個所ありますが.登別以東は富川のフィパップ海浜遊園地と三石海岸潮干狩り可能な海岸の2個所しか記載がありません。最近は増えているとは思いますが.確認してください。

持って行くと便利なものは予備の衣類でしょう。太平洋岸は霧が多く気温が下がりやすい(最高気温25度と関東地方5月頃の気温)のです。だから春服を持って行く必要があります。キャンプでぬれねずみほど哀れなものはないですから。

北海道のキャンプ料理はジンギスカンです。運が良ければ使い捨ての道具と肉とたれが販売されていると思います。

北海道は金融機関が(農村部では)農協と郵便局ぐらいしかありません。したがってご近所の農協に口座を作っておくと非常用資金として利用可能です。又.ガソリンスタンドが農協(ホクレン)くらいしか農村部では見かけません。どこのカードでも使えるとは聞いています。ただ夕方や都市部を離れる時には必ず給油してください。30km走り回ってスタンドが見つからず.引き返した事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
是非、本場のジンギスカンを食べてみたいです。
金融機関のことも大変参考になりました。あまり考えてなかったのでよかったです。

お礼日時:2002/04/06 14:18

(1)私もフェリ-が楽でおすすめ。

ですが、
大洗→苫小牧が一泊二日なので1週間だと現地5日間になりかねません。
仕事が終わってから夜11時頃発の便に乗るなど、工夫するといいです。(ハードだけど。)

(2)新冠(にいかっぷ)の八木牧場見学、おすすめです。馬の川渡りを見られる。
(早朝見たけど、とても良かった!)
・・・だったんですが、近年は中止との声も聞きました。
今はもう、見れなかったらごめんなさい。(下記URL)
その他、 個人的には道東が印象深いです。阿寒湖近くのオンネトーなど。

(3)私はビンボー旅ばかりなのでわかりません・・・
旅は人それぞれなのでyosshi-さんご自身の予算にあわせて、その範囲で計画されてみては?
自ずと旅のスタイルが決まってくると思います。

(4)強いて言えば長袖、肌寒い時に着る上着。
車中寝るとき用ブランケット(非常用?)・・くらい?

北海道は良い見所が多くて広い!
好みもあると思うので、道内サイトなどをみて興味持ったところをぜひ!
また、No.1さんのおっしゃるように、移動手段は違うでしょうが、
バイクでツーリングしてる人の情報網はすごいです。ツーリング雑誌をのぞくのもいいかも。
(北海道載ってれば・・)
あまり見る場所を欲張らず、ある程度は現地での流れにまかせてノンビリするのもいいですよ。

【フェリー】
http://www.fune.co.jp/L.CFerry/hokkaido.html
【観光案内】
http://www.hokkaido-jin.jp/antenna/010/cd010.html
↓牧場見学

参考URL:http://www.milkyhorse.com/milk-bokujou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フェリーのアドレス大変参考になりました。
フェリーもいろいろルートがあり迷いますねー

お礼日時:2002/04/06 14:15

(1)車で北海道をまわる前提でフェリーとするといろいろあります。


 大洗-苫小牧(商船三井フェリー)
 仙台-苫小牧(太平洋フェリー)
 八戸-苫小牧(東日本フェリー)
 八戸-室蘭(東日本フェリー)
 青森-室蘭(東日本フェリー)
 まだあります・・
(2)馬に会いたいなら日高門別近辺に行きましょう。
 お勧めは、自然が好きなら道東方面一周コース。知床、阿寒、摩周とか。
 観光地なら、札幌・小樽・函館方面かな。
(3)総日数7日なら、行く場所によりますが、20~30くらいかな。
(4)北海道のガイド本や道路地図は北海道で買えばいいです。じゃらん北海道。
 とくに他にはなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本を北海道で買うのは良いかも知れませんねー むこうに行ったら本屋さんによってみます。

お礼日時:2002/04/06 13:53

(1)フェリーが一番!?


(2)静内も良いが、羅臼がオススメ!熊の湯(マナーが厳しいので注意!)に入れ!
(3)原付なら自走して、沖縄=北海道 横断を全部含み22000円で行けた。
(4)ツーリングマップル(バイク用)これが有れば、バンガロー、キャンプ場など確実だ!

以上 個人的な意見ですので、あまり参考にならないと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツーリングマップルですか~ 本屋さんで見てみることにします。

お礼日時:2002/04/06 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。
初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。
小学生の子供が二人います。
ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフティングや熱気球体験などの体験をするにはもってこいのところです。(お嬢さんなのかもしれませんが)
 http://www.niseko-village.com/
 www.noasc.com

 12時35分に千歳に到着しレンタカーを手に入れて、出発は13時30分ころ。まっすぐ登別に向かって登別観光。ゆとりがあって天気が良ければ地球の丸さを実感できる?室蘭市の地球岬に行ってみるのもよいのですが。
 本当は天気が良くて時間が有れば、ホエールウオッチングのメッカでもありますので、船に乗ってみたいところですが、二泊三日の日程ではきついですよね。
 洞爺湖はサミット会場で有名になりましたが、もちろん風光明美なところです。数年前にも有珠山が大爆発しその噴火口や、被害にあった施設なども含めて公園に整備され、自然の脅威を見るジオラマなども見られたり、やはり突然の噴火で畑に大きな山ができた昭和新山など、そうした面での興味を満足させてくれるところでもあります。
 意外と知られていないのですが、この地域は北海道でも代表的な果物の産地でもあります。6月~秋まで何かかの果物狩りを楽しめるところでもあります。

 http://www.visit-hokkaido.jp/kankou_db/kankou_info.php?id=6411002000085
 
 そうしたところなども観光して帰りは支笏湖経由で千歳に向かい、千歳市の郊外美々川でカヌー遊びでのんびりするか、早めに車を返して無料送迎バスで近くに町にあるノーザンホースパークでゆったりするのもよいかと思います。

 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

 もちろん他にもお勧めしたいところは沢山ありますが、前の方が相当数のスポットを上げておられますので、これ以上は無理でしょうし(全部に目を通していませんので重複しているかと思いますが)、観光案内書を一冊ドーンと示しても選択に難儀するでしょうから最少限にしました。
 千歳空港のレンタカー手続きは、空港別棟のカウンターで行い、そこから送迎の車で10~15分余り離れた各社営業所に行ってキーを手にします。そんなわけで返す時は営業所に搭乗時間の2時間前までにというのが、各社のお勧めですから最終日は予想より時間がなくなりますので、早めに返したほうが気楽でしょう。(実際には1時間半前まででもよいようには思いますが)
 何か好みなど補足が必要な場合はお尋ねください。

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフテ...続きを読む

Qログキャビン、ログバンガローと言う様な…

 といったところに泊まってみたいとの家族の要望がありまして調べ中なんですが、実際泊まった事がありませんので何処が良いのか皆目見当が付きません。私の家は東京は練馬、ここから2~3時間で涼しく良さげなログキャビン、バンガローのある場所を教えて下さいませよろしくお願いします。日にちは8/24~25で一泊と考えております。

Aベストアンサー

こんにちわ。
丹沢が良いと思います。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/
山北町のホムペですが、一度覗いてみてください。
では。
良いところですよ。
空気も綺麗で、水もすごーく冷たくて、綺麗です。

参考URL:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/nakagawa_onsen/index.html,http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/nakaga

Q北海道の道の駅 観光スポットなどのパンフレット

ネットで探したり本などもありますが”北海道の道の駅 観光スポット”などのパンフレットを
送って下さる所ありませんか?
ずうずしい質問ですいません
また1~2週間くらい滞在出来る(ミニキッチンなどがついてる)所はありませんか?

Aベストアンサー

札幌はこちらで無料送付を承ってくれます。
http://www.4894.city.sapporo.jp/cgi-bin/isDetail2.asp?sURL=file://FAQ/Daily/1038.xml

北海道観光協会は、送料と手数料21円のみお客様負担で送ってくれます。
https://www.visit-hokkaido.jp/pamphlet/list

富良野では無料送付可能。
http://www.town.nakafurano.lg.jp/hotnews/detail/00000182.html

こちら、十勝・帯広の観光パンフレット請求可能。
http://obikan.jp/page-6523/

Q北海道で札幌、小樽、後志地域の砂浜でお勧めを・・・

札幌、小樽、後志地域の砂浜で八月中旬ごろ行って空いているキャンプが出来る、お勧め海水浴場を探しています。どなたかお勧めどころが御座いましたら教えて下さいm( __ __ )m

Aベストアンサー

お勧めは、積丹の「野塚」というところにある海辺のキャンプ場です。(国道229線沿い)

海は透き通り、とくに夕日は最高です。ちよっと遠いですが・・・
行く価値はあります。
しかもあまり人がいない割には、炊事場、水洗トイレ完備(しかもきれいです!)で女性の方がいても気に入ると思います。駐車場も無料です。

そして近くに積丹温泉があり、ゆっくりできますよ~

Q11月の北海道お勧めの観光スポットや食事教えて!

11・3から3泊4日で北海道に行きます。
家族で結婚式に参加するためですが、折角なので観光も兼ねて行こうと思っています。
初めて北海道に旅行するのでわからない事がいっぱいです。
関西から千歳空港に行きます。

1泊目 札幌泊
2泊目 層雲峡泊
3泊目 旭川泊

の日程です。
11月でも楽しめる観光スポットや、美味しいお店(ラーメン屋、海鮮丼など)をご存知でしたら教えて下さい。
11月の北海道での服装や持っていった方がいいものなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No.4です。
結婚披露宴は11/5の午後だったのですね。

ハコモノとのことですが、初めての北海道ということであればやはり定番のところでしょう。

まず11/3は千歳に着いてJRの快速で札幌へ。
何時に到着か不明ですが、まずこの日は札幌市内観光。
テレビ塔やガッカリ名所の時計台。地下街をウロウロしたりサッポロファクトリー、白い恋人パークなど、時間と相談の上ご自由にどうぞ。

http://sapporofactory.jp/index.html
http://www.shiroikoibitopark.jp/

さてこれからはNo.4で回答したようにお天気次第です。
千歳到着時刻にもよりますが、天気が良ければ11/3のうちに小樽観光(北一ガラス、オルゴール館、小樽運河など)を済ませておいて、11/4は札幌市内をサッと見たあとJRで旭川へ。(特急で1時間20分です)
旭川でレンタカーを借りて美瑛、富良野を観光(スポットはたくさんありすぎて書ききれないので、パンフレットを入手して下さい)して宿泊は美瑛、上富良野、富良野周辺のホテルかペンション。温泉がよければ美瑛から十勝岳方面に向かった白金温泉なんかが良いと思います。
11/5は午前中少し観光のあと旭川の結婚式場へ。
11/6は新千歳空港がリニューアルして、ちょっとしたテーマパーク風になっているそうなので(この前私が行ったのは、オープン直前でした)ここで時間調整すればいいですね。


あいにくの天候だった場合は11/4も札幌泊にすればよいかと。なにしろ大都会ですから時間つぶしはどうにでもなります。

No.4です。
結婚披露宴は11/5の午後だったのですね。

ハコモノとのことですが、初めての北海道ということであればやはり定番のところでしょう。

まず11/3は千歳に着いてJRの快速で札幌へ。
何時に到着か不明ですが、まずこの日は札幌市内観光。
テレビ塔やガッカリ名所の時計台。地下街をウロウロしたりサッポロファクトリー、白い恋人パークなど、時間と相談の上ご自由にどうぞ。

http://sapporofactory.jp/index.html
http://www.shiroikoibitopark.jp/

さてこれからはNo.4で回答したようにお天気次第で...続きを読む

Q小3男子との夏の登山にお勧めの山

今年の夏に小3の息子との山登りを計画中です。下記を参考の上、お勧めの山を教えてください。
・経験としては、一昨年あたりから年に3~4回は日帰り登山(登山口から往復で3~4時間程度の山)を経験しています。また、昨年夏には富士山に登りました。従って、登山用の靴・服装は持っています。
・東京から2泊3日、最大でも3泊4日の行程を希望します。内一泊は山小屋でもかまいません。
・山登りとは別にキャンプも年3~4回しますので、一般的なキャンプ用品も持っていますが、キャンプ泊は考えていません。
・子供が一緒なので、安全第一で、天候によっては途中でもあきらめる心構えは十分にあります。選択した山を何が何でも登頂したいということはありません。

その他、選択に当たって必要な情報があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 No.2のJagar39です。

>・一日目:東京発扇沢経由で黒部を観光しながら室堂着
>・二日目:室堂から雄山、大汝山、富士の折立、雷鳥沢キャンプ、と回って室堂に戻って一泊
>・三日目:室堂近辺の軽いトレッキングをして東京へ帰る
>
>さて、
>・こんな感じで無理なく動けるでしょうか?
>・二日目に別山乗越まで行ったら子供と一緒ではきついでしょうか?
>・室堂近辺の軽いトレッキングにふさわしい所はあるでしょうか?

 いいんじゃないでしょうか。初日と3日目はどのようにでも調整可能ですので、実質的な行動日が2日目ということになりますね。

 2日目の立山三山ですが、小学校3年生だと微妙なところです。体力がある子でしたら踏査は十分可能でしょうが、個人差があるのでちょっときつい子もいるでしょう。富士山に登った経験があるのでしたら大丈夫かもしれません。
 そのあたりは親御さんの方がよくご存じでしょう。
 また、途中で大走り経由でエスケープすることもできますから、行動しながら判断することもできます。

 軽いトレッキングコースは、たくさんありますよ。
 室堂から室堂山展望台往復で2時間弱くらい、浄土山~一の越まで足を伸ばしても3時間くらいです。

 もちろん室堂平をぐるりと周遊するのもとても良いです。これはそれこそ歩くだけなら1時間もあればお釣りが来ます。シーズン中は室堂の自然保護センターにナチュラリストが常駐するのですが、彼らに自然解説をしてもらいながら室堂周辺を散策する「自然観察ツアー」というのがあります。
http://www.pref.toyama.jp/branches/1732/1732.htm

 また、雷鳥平から地獄谷を経て天狗平、というコースも良いですよ。ほぼ水平な道を2時間弱といったところです。天狗平周辺は「庭」のような風景が広がっていてスケール感もとてもあるので、私は好きな場所です。
 さらに天狗平から弥陀ヶ原まで下る道も好きですね。このあたりの高原のスケール感はなかなかのものです。天狗平から弥陀ヶ原まで、3時間弱といったところです。
 天狗平あるいは弥陀ヶ原まで歩いた時は、室堂までバスで登り返すことになるので、その分バス代がかかってしまいますが・・・

 雷鳥平から一の越に直接登る道は、通称「神の道」と言います。
 室堂から一の越への道が行列になるほど登山者が多い時でもこの道は静かですし、早朝に歩くと確かに"神の道"っぽい雰囲気です。
 また、雷鳥平から浄土川の対岸、大走りから降りてきたあたりに、地図で見ても真っ平らな平原があるのが判ると思いますが、この付近は時期が良ければチングルマの大群落を見ることができます。年によっても当たり外れはあるのですが、去年は大当たりの年でした。ちょっと息を飲むお花畑でした。あまり花には感心がない私でも、脳味噌が融ける気がしました。

 山小屋もたくさんあるので、上手く組み合わせれば贅沢な山旅になる思います。いろいろ考えてみて下さい。

 No.2のJagar39です。

>・一日目:東京発扇沢経由で黒部を観光しながら室堂着
>・二日目:室堂から雄山、大汝山、富士の折立、雷鳥沢キャンプ、と回って室堂に戻って一泊
>・三日目:室堂近辺の軽いトレッキングをして東京へ帰る
>
>さて、
>・こんな感じで無理なく動けるでしょうか?
>・二日目に別山乗越まで行ったら子供と一緒ではきついでしょうか?
>・室堂近辺の軽いトレッキングにふさわしい所はあるでしょうか?

 いいんじゃないでしょうか。初日と3日目はどのようにでも調整可能ですので...続きを読む

Q北海道道南の観光スポットについて

今年の夏休みに家族旅行で北海道を計画しております。
一昨年も夏休みに北海道へ旅行し、家族では今回2回目です。
一昨年は新潟からフェリーに乗り、小樽、富良野、札幌を中心にまわりました。
学生時代から夏の北海道へはバイクで何回も行っているため(もう15年も前になりますが)
自分が実際行って良かったと思った場所をチョイスして行きました。
そして今回、子供からの強い要望から再度夏の旅行を北海道で計画しているのですが
やはりフェリーで小樽下船のため、ある程度観光エリアが限られてしまいます。
また一昨年とかなり場所がかぶりそうです。
どこかお勧めの観光スポットがありましたら教えていただけますでしょか?
ちなみに旅行は私と妻のほか、中学生と小学生の娘で、一昨年は、散策、見学、食べ歩き
で満喫しました。
特にニセコや、登別、函館方面でお勧めの場所がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

函館のみのご紹介になりますが…

食べ物
・ラッキーピエロ
・ハセガワストア
(上の2つはテレビなどで有名なB級グルメ)
・スナッフルス(お菓子屋)
・宿泊されるなら、翌日の朝食に朝市(イカ釣り体験&釣ったイカをその場でさばいてくれるなど、飲食店でも取れたての魚が食べられます)
・町中にある回転寿司屋(本州の知り合いによると、北海道の海鮮類は普通の安い寿司屋でも満足できるほど美味しいそうです)

観光
・元町(教会や坂がたくさんあります。坂にはそれぞれ名前がついているので、見てみるのも面白いかも?)
・金森倉庫(お土産を買うのにぴったりです)
・五稜郭(敷地内に奉行所があり、見学できます。その近くに新撰組などの羽織を着て写真を撮ってくれる出店があります…有料ですけど;)
・五稜郭タワー(五稜郭のすぐ近く、中には土方歳三の像があります)
・函館山(有名な夜景ですね)

有名どころからマイナーなものまで、とりあえず思いつくものをあげてみました。
JR駅周辺か、五稜郭周辺が主なスポットになると思います。
移動には、市電を使ってみるのも良いかもしれません。

8月の頭ですと、港祭りの花火大会やパレード(いか踊り、盆踊り、よさこい…)などがあるので、そこを狙って行くのも良いと思います…凄い混んでますけど;

わかりづらい文面で申し訳ありません。
ですが、少しでも質問者様の参考になれば幸いです。

よい家族旅行になりますように!

函館のみのご紹介になりますが…

食べ物
・ラッキーピエロ
・ハセガワストア
(上の2つはテレビなどで有名なB級グルメ)
・スナッフルス(お菓子屋)
・宿泊されるなら、翌日の朝食に朝市(イカ釣り体験&釣ったイカをその場でさばいてくれるなど、飲食店でも取れたての魚が食べられます)
・町中にある回転寿司屋(本州の知り合いによると、北海道の海鮮類は普通の安い寿司屋でも満足できるほど美味しいそうです)

観光
・元町(教会や坂がたくさんあります。坂にはそれぞれ名前がついているので、...続きを読む

Qバーベキュー場付きバンガロー

今回飲み仲間で1泊2日バンガローに泊まる事にしました。
人数は10~15人です。

いろんな検索サイトを見ているのですが実際どうなんだろう・・と
ちょっと気になります。

どこかオススメがありましたら教えて下さい。
場所は東京・神奈川・千葉でお願い致します。

Aベストアンサー

東京で大人数のバンガローだと、参考URLの氷川キャンプ場(奥多摩)は、大きくて綺麗です。 以下はコメントですが、一口にバンガローといってもキャンプ場と貸別荘があります。呑んで騒ぐことを目的とするなら、’じゃらん’で貸別荘を探すことをお奨めします。
 ・バンガロー間が離れている(キャンプ場のそれは、たいてい隣接していて、夜はお静かにと釘を刺される)
 ・バンガローが綺麗、複数ベッドルーム・風呂トイレキッチン冷蔵庫もある(キャンプ場のバンガローには、大抵ない)

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/hikawa/ryoukin.html

Q北海道の観光スポット。

2泊3日で 札幌に行くのですが、お勧め観光スポット、お店、食べ物
などなど、 札幌に来たらこれだーー!!って ありますか?(笑)
二日目はスノボーに、行くのですが、初日、三日目と 観光を楽しみたいです。
ちなみに レンタカー は 借りた方がいいですか? 
いろいろ 書いてしまいましたが、札幌情報ぜひぜひ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌に過去2年少々在住歴のある者です。
下の方の仰有る通り「サッポロビール園」もよろしいかと思います。
鮭のチャンチャン焼も喰えますし。
私の喰いもの関係のお勧めは狸小路にある「炙屋」(魚の焼き物が絶品、晩飯時は大変込みます)、
札幌にあまり来ない人を案内するのに便利な札幌駅ガード下「うおや一丁」(海鮮系、量が半端じゃない、
でも基本は居酒屋、狸小路にも店有り)、あと寿司ですが私がよく行っていたのは栄町の「トリトン」。
回転寿司だけど侮れない。栄町は市街地から外れるのでお勧めしませんが・・
食い物関係は書ききれないです。
あと、車に関しては雪道運転の経験がなければ避けましょう。
地下鉄/JRで行ける範囲(小樽とか)で2日なら十分満喫できると思います。

Q木曽駒ヶ岳付近のバンガローを捜してます。

9月の連休に木曽駒ヶ岳に家族で登ります。
ホテルなどは高いのでバンガローに泊まりたいと思います。
ロープウェイを使うので駒ヶ根近辺のバンガロー(キャンプは色々大変なので考えておりません)を探してます。
2泊希望です。
貧乏旅行なのであまりお高くないところ希望です^^。
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

マイカー利用ですよね。道路が復旧していれば、こちらが安価なようです。
http://www.vill.miyada.nagano.jp/kanko/kancamp.html

高くなるけど近くて便利
https://hotel-rsv.mei.ne.jp/wrsv/new/wplan_list.asp
http://youyou.avis.ne.jp/enjoy/camp/komaga/main.htm

ちょっと、遠いかな
http://www.ina.janis.or.jp/~kuwabara/camp/eigyou.htm

ご参考まで
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F14.892&lon=137%2F54%2F57.88&layer=1&sc=5&mode=map&size=l&pointer=on&p=%B6%F0%A5%F6%B3%D9&type=static&CE.x=510&CE.y=316

楽しい旅行になると良いですね。


人気Q&Aランキング