アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在NYCに留学している者です。
今月末、両親が日本からUSA横断旅行(LA入国→NY出国)をする計画があります。
はじめは両親のNY到着を待とうと思っていたのですが、
学校が数日間休みになる時期があるので、LAだけでも参加しようということになりました。
ここで質問させていただきたいのです。
両親は既に、2人ということでホテルを予約しています。
通常アメリカのホテルは部屋単位の料金なので、エキストラベッドを頼むなどの手数料を覗いては、私が加わることで宿泊費自体には変更がないのでしょうか?アメリカのベッドは大きいので、私は母と同じベッドでもかまわないんですが、その場合はまったく料金の変動無しなんでしょうか。しかし、いくつかのホテルには朝食がつくので、その場合はやはり料金変わるのですよね?どの場合にしても、事前に問い合わせて1人増える旨を伝えるのがマナーでしょうか。よく分からないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

元米国在住です。

私の知る限り、米国のホテルでは
3人目から追加料金が発生します( ※子どもを除く )。
これはエキストラベッドの有無には関係ありません。

ですので、お母様と一緒のベッドに寝る場合でも、
チェックインの際に3人で泊まる旨をお伝えください。
追加料金はホテルの格にも拠りますが、10 ~ 25 ドル
程度ですね。あらかじめ伝えてもいいのですが、正直な
ところ米国のホテルは内部の連絡系統がいい加減なので、
チェックイン当日に申し出たほうが確実です。

なお、朝食付きの場合はいわばパック料金的な扱いに
なっていることが多いので、あなただけ朝食料金を別途に
支払うことになります。ホテルにも拠りますが、朝食クー
ポンをくれるところも多く、その場合はテーブルで1人分
だけ支払えばオーケーです。
    • 0

宿泊するホテルランクにもよるのですが、スリープインといったモーテルチェーンの場合、おっしゃるように1部屋いくら+追加1人$5くらいです。

もちろん、ホテルには一人増えることを伝えるべきです。

予約している部屋がダブルベッド1つではなく、クイーンサイズベッド二つとかキングサイズベッド二つが入った部屋なら、エキストラベッドを頼まずとも、お母様とベッドを共有しても大丈夫でしょう。
ベッド二つは、大人4人での利用もホテルとしては想定内だと思います。

ダブルサイズのベッドが一つの部屋を予約している場合、ベッドが二つある部屋に変更をお願いしたほうが良いと思います。

アメリカでは、シングルサイズのベッドが二つ入った部屋(日本では良くツインベッドルームと呼んでいますが)には僕は当たったことがありません。
    • 0

マナーと言うより、宿泊者を届け出るのは規則だと思いますね。

(法律かな?)
もちろん、エキストラ・ベッドなどの追加要求をしなければ、ホテル側が認めれば、追加料金不要かもしれません。
朝食の無料は二人までなどということになるかもしれません。
こればかりはホテルに尋ねてみないことにはわかりませんね。無断で予定外の者を宿泊させた場合、どのようなトラブルになるかも予測できません。
1部屋に3人は宿泊させられないから、もう一部屋使いように要求されるかもしれません。
早めにホテルに尋ねて、予約を変更することをお勧めします。

あとは、日本人が3人も宿泊すると、ホテルによっては風呂でお湯が出なくなる事態が心配ですね。(笑)
    • 0

こんにちは

もちろん、各ホテルに事前に一人増えることを伝えておいたほうがいいのは言うまでもありません。

ホテルの部屋によってはエキストラベッドが入るスペースがなかったりすることもありますし、ご夫婦で予約いれていれば、オーバーブックなどの場合、ツインでリクエストしていてもダブルになっていたりすることもあります。
また、朝食だけでなくタオルなどアメニティの数もかわってくるでしょうしね。

値段も、それらの条件やホテルの規定でかわってきます。
それから、3人目無料って、エキストラベッドを利用しない○才以下の子供、っていうように年齢できっていたところが多かったように思います。
なので、まったく無料というところは少ないかも。どちらにせよ、かかったとしてもそんなに高いお金ではないと思いますが。。。
でも一度は連絡いれたほうがよいのでそのときに確認すればよいです。予約の再確認にもなって一石二鳥です。

また、あらかじめ3人ということがわかっていれば、当日ホテルの事情で料金同じでも広めの部屋にしてもらえるラッキーなこともあるかもしれません。
    • 0

すべて 個々にあたってみたほうが早いと思いますが。

ここで聞いても確実な返事は出ません。
    • 0