プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ4ヶ月を迎える男の子がいます。

今までに数回ですが授乳中に小刻みに頭が震える事が

あります。震えながら目を閉じておっぱいを飲んで

います。10秒程です。

何か異常があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


赤ちゃんのお世話、お疲れ様です。

震えるのは頭だけですか?
体は全く震えないんですか?
体も震えてるんなら、おしっこしてるのかなぁと
思ったんですが。
機嫌が悪いことが多いとか、おっぱいを吐くとか
何か変わったことは特にないんでしょうか?
気になるなら、小児科に相談されてみてはどうでしょうか?

あまり役に立たない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
震えるのは頭だけです。機嫌はいつもと変わらないし吐いたりしません。
オシッコもウンチも普通に出てます。
普段は何も異常がないんですけど、ほんとにたまに頭だけ震えるんです。
しばらく様子をみて、頻繁に震えるようなら病院へいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 20:58

6ヶ月の男児の母です。

うちの子も同じように目を閉じておっぱいを飲みながら頭が数秒カクカク震えることがあります。何度か同じようなことがあり、小児科の先生に尋ねたところ、このくらいの赤ちゃんにはよくあることだとのことです。寝入りばなに起こりやすいみたいですね!普段機嫌が良くて、おっぱいもたくさん飲んで元気ならそんなに心配なさらなくてもいいかもしれませんね。気になるようでしたら、一度病院で見てもらうと安心すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました★普段はおっぱいも飲んでるし
おしっこもうんちも異常ないので、あまり深刻に考えないように
します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/11 21:13

睡眠時ミオクローネじゃないですか?



私の子もありましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!