経験者っていう人はいないと思いますが、回答もらえたらうれしいです!!今、娘は近所のサッカースクールに通っています!!この4月から今まで通ってた所での練習がなくなってしまうんです!!今までやっていたクラスでの練習になると車で20分くらいかかってしまうんです!!少し遠いな。。なーんておもいながら今日そちらでの練習をしてきました!!しかし、今まだやってきたところのレベルとはまるで違い、今度のところはお遊びみたいな感じで今まで頑張ってきたのに、なんだかむだなきがしてしまって。。。結局レベルが下がってしまうって事です!!ひとつ上のクラスにしてもらいたいな。。。なーんて先生にいえば、女の子だからか、背が小さいからなのか、あんまりいい顔してもらえなくって。。。いっそのこと、サッカーを辞めてしまおうかと娘にいうと、頑張るから辞めたくないっていうんですよね。やりたいって気持ちがあるのなら私としてもやらせてあげたいけど。。。男の人は、女の子でサッカーをしてるって嫌ですか??先生の気持ちも分かんないし、私は頭の中でぐるぐるとサッカーのことで破裂してしまいそうです。。。誰かアドバイスください!!おねがいします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

私の息子は小学生の時、地域クラブ、中学生の時、ユースクラブに、今はサッカーに力を入れている高校で、サッカー三昧の日々を送っています。私の見てきた女の子や私の考えコーチから聞いた
話などを書かせてください。事実、女の子だけのチームでないと難しい問題が多いようです。(悲しいですが)地域チームに女の子(kちゃん)が1人いました。活発で勝気な女の子でした。試合には、ハーフだけ出ることが多かったようです。たまに泣いている時があり、「私が、あいているのにパスをまわさない」と言う理由でした。技術面では、男の子に劣らなかったのに・・・・。確かに、レベルが下の所より上の所で練習をしたほうが、良いと私も実感しましたが、それはプレヤーの姿勢・質の違いなのかなとも思います。ユースには女の子もいますが(10歳まで)子供同士、失敗した子の非難や男女の区別はありません。親もです。こんなチームもあるんだとビックリしました。小学生の時は、非難の嵐!親からして言うもんだから子供だって当然言うんです。(勝ち知らずのチームでしたけど)我息子はドンくさいので、謝り倒した6年間でした!
まず、小学生低学年までは、娘さんがサッカーを嫌いにならないことが第1だと思うのです。次にこれから先、心や体の成長に支障がないよう気を付けること。技術面(レベル)は、まだ先で良いのではないでしょうか?我家の息子は15歳まで筋トレはさせてもらってません。不安でしたが、コーチから、骨を曲げず背を伸ばす事が先!筋トレなんて大人になってもできると言われました。(このコーチ元Jりーガーです)今娘さんに1番必要なことをしてあげられればベストですね~。がんばってるんですもん!!
コーチにも個性があります。勝つチームを作りたい、皆同じように練習、試合に出したいなどなど。
でも、私たち母親よりサッカーのことを知っていて
多くの子供たちを教え見てきてるんだと思います。
待つことも、ガマンも娘さんは今お勉強しているんですね~(えらいなぁ~)
あと、もう少しの期間コーチに任せてみてはいかがでしょう?
娘さんの顔を見てください。楽しそうにサッカーをしてません?
送り迎えや月謝もかなり負担ですよね~
nayamerumamaさんの気持ちジレンマは、理解できるつもりです。私も、いまだにその気持ちがムクムクとわき主人に、息子自身のサッカーでお母さんのサッカーじゃない!と怒られています。
もう1つだけコーチに娘はどーでしょー?ちゃんとできてますか?となるべく声を掛けてみるのはいかがでしょう?こうして欲しい、ああして欲しいじゃなくてですよ~
話すうちにコーチの考えも分かるはずですし、娘さんの事も気にかけてくれると思うのですが・・・・
長々とスミマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!結局の所、私が上を上をって思ってしまっているんでしょうね!!もっと先生とお話をして、娘はどうです??とか聞かなきゃいけないかな???娘は、前までやっていた子と一緒に練習がしたいみたいで、たまたまあったら、私も一緒にやるーっていってました!!これからもっと先生にいろんな事を聞いて、娘の気持ちを大事にしていきたいと思います!!回答していただきとってもうれしかったです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/06 07:38

(サッカー好きな私としては日本女子サッカーの将来のために、そんな小さな頃からサッカーの練習を続けて欲しいという勝手な思いはありますが...)


お子さんの事を考えると、サッカーに拘って続けさせる事も大切ですが、同じ位他のスポーツを体験させてあげる事も大切なのではないかと感じます。
幼稚園~中学位までは色々なスポーツを経験する事により総合的な運動能力を上げる事ができるのではないでしょうか。
もちろんお子さんが(例えば)サッカーに拘っているのであれば無理に他のスポーツに代える必要は無いと思いますがそうでなければ色々やってみるのもいいことだと思うのです。

一方、今の新しいサッカークラブの件ですけど、小学校高学年までは概して女子の方が成長が早いので運動能力も高い場合があります。
そう考えると、クラブ側が必要に応じてクラスを代える対応を考えるのも本来必要な事のように思います。
ただ、地域のボランティアクラブや活動の浅いクラブではなかなか体制ができていないかもしれませんね。
その辺はご自身もおっしゃっているように話し合いを重ねてお互いが納得しながらお子さんの一番良い環境を作ってあげて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!私もいろんなスポーツをやらせてあげたいな。。。っていうのはあるんです!!でも近所にそういうあてはまる教室がなくて、歩いていける距離にサッカーきょうしつがあったので入ったんですよね。。。先生ともう一度話し合っていきたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/06 07:43

補足要求と言うか、驚きのコメント。

逆に質問になっちゃうのですが、、、

3歳のサッカーでは確かに男も女も無いかも知れませんね。(わたしはないと思います。)
でもレベルの高い、低いもないと思うのですが、、、?どうなんですか?

--
以下は回答かな。

代わりに体操教室にいれてみてはいかが?
体を動かして遊ぶのが好きなら気に入ると思います。

たぶん、体操教室は、サッカー(のようなあそび)を含めていろんなことをしてくれると思います。

もんだいはあまり小さいころから体を鍛えると筋肉のせいで骨がのびず、小さくなってしまうらしい。(運動したくない人のいいわけかも)

わたしはたしか小学一年生の頃、YAMAHAの体操教室に通っていました。自分ではほとんど覚えていないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまたお返事いただきありがとうございました!!レベルの差って言うのは、きちんと順番に並ぶとかいうのであって、今までやっていたところでは、先生のいうことがきちんときいてつぎからつぎへとさっさって、やっていけるんです!これから行くところは、先生のいうことが聞けなくて、嫌な子は泣いてる、一人で走り回ってる。。。といった状況で、サッカー教室っていう感じではなく、ほんと遊びに来てるって感じです!今まではちゃんと並んだりしてたのに、ほかの子はあっちいったりこっちいったりしてるので、娘もなんだかふらふらしてたきがします!!今まで並んだりしつけのためにもなると思ったのですが、これではな・・っておもっています!!体操教室もあればいいんだけど、いろいろさがしてサッカーにしたので。。。自分も体操教室に通っていたので娘にもって思ってはいます!お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/06 07:54

結論から言うと、そのコーチがいる限り、娘さんがトップチームにあがるのはかなり厳しいかと思います。


私はそのような経験はありませんが(笑)『女の子だから…』と言い訳につかうってところからして、女性軽視をしているように見えなくもありません。
もしフェミニスト的感覚が少しでもあるならそのこと(女の子)を理由には使いません。

しかし、トップチームに上がることがすべてでしょうか?(娘さんがやる気をなくすのならまだしも)なぜ母親であるあなたが辞めさそうとするのでしょうか?
もし車での送り迎えがきついのならばそのことを正直に娘さんに伝えるべきです。
そうでないなら、娘さんの趣味&友達を作ってあげるつもりで付き合ってあげるべきだと思います。実際、楽しんで参加してるんですからね♪

男の人が女の人とやるのがいやかどうかって話ですが、『馴れ』の問題だと思います。最初は戸惑うかもしれません。しかしそれは今まで経験してないからであって、うまいプレイをみせられると、もう『女性』としてみるより『プレイヤー』としてみるようになってしまいます。
それに小学生のころは男の子よりも女の子のほうが(早熟なので)運動能力が高かったりします。(←ホントですよ)ただ、思春期近くになって運動能力が低下したときにその娘さんの戸惑いが気になります。そのときに、娘さんが悩むと思いますが、今度はあなたがしっかり相談にのってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!ひとつ言い忘れていたことがありまして。。。娘はまだ3歳なんです。男の子にも女の子にもきっとそんなに違いはないと思うんです!!(分かんないけど。。。)むすめが楽しくてやっているから、いいやって思ってしまえばいいのに。。私はなんだか時間がもったいないし、お金出して教えてもらってるのに、遊びみたいじゃ、嫌っていうのがあるんです!!もう一度先生に相談してみようと思います!!お答えありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 20:32

今いるクラスのチームメイトに、サッカーを教えてあげるようなきもちで続けさせてはどうでしょうか?


教える事でじぶんもうまくなるし、先生にもアピールになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!書き忘れてしまっていたんですけど、娘はまだ3歳なんですよね。チームの子に教えれるようなことは、まだわかんないだろうし。。。自分がぼーる追いかけてゴールできることがおもしろいし、たのしいみたいで。。。。結局、今のまま(それ以下のところ)で、続ければうちの子は全く時間を無駄にしちゃいませんかね??待ってることが嫌で早くやりたくてしょうがないもんだから。。。どうしたらいいのでしょうか??まあ、先生にもう一度話してみます!!お返事書いてもらってすごくうれしく思いました!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 20:23

女の子の年齢にもよりますが、


男の子と女の子が混じって練習する時に、男の子が本気で女の子と練習すると、女の子にはきつかったりします。
女の子がとても強い場合は軽くかわしたりするでしょうが、同じくらいのレベルの時はぶつかったりすると思います。そんなとき、女の子が傷付いたり(肉体的に。例えば血を流すなど。)すれば、男の子は男の子を傷つけた時以上に責任を感じます。というか男の子同士なら笑ってすますかも。
女の子と男の子の場合、必ずしも笑って済ませられる場合ばかりではないので、女の子と男の子が本格的に一緒に練習する事は少ないと思います。

でも、もちろん女の子にだって、サッカーがうまくなりたいという気持ちを持ちえますから、どうすればいいんでしょうね?

かるーく遊びていどになら男女混じっても大丈夫でしょうが、本気となると、、、。

とりあえず、近所でサッカー少女を探してみては?
学校で探すとか?
もう探して居ないってわかってるんでしょうね?
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてとてもうれしく思います!!一つ言い忘れてたことがありました。娘は、まだ3歳なんです!!一応、女子サッカーとか探したんだけど、3歳くらいでスポーツ教室に通えることがめったになくて、やっと出会えたんですよね。。。私も、サッカーには別にこだわっているわけじゃないんです!!しかしはじめてすっごく楽しんでやってる姿を見たりすると辞めさせちゃうのもな。。。っておもうんです!!うちの子は女の子なんだけど、すっごく負けん気が強くて今日も近所の子を泣かせてしまったんですよね。。。(男の子なんだけど。。。その子はすぐ泣いておかあさーんって助けを求めるような子なんだけど。。)たたき合いになれば、負けたくない気持ちがでてしまって。。。下の子が産まれてストレスたまってるのかしら???サッカーもコーチからも女の子だから。。。とか思われるのが私的にすっごくいや何ですよね。一応もう一度コーチと話して決めたいと思っています!!聞いてもらえただけでなんだかすっきりしました!!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「円ドル双方向換算」マクロを作成しているのですが・・・(長文です)

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 109.5

' 円元金からドル換算額を算出する
ドル換算額 = 円元金 / 換算レート

' ドル換算額を呼び出し元に戻す
円ドル換算 = ドル換算額
End Function
Function ドル円換算(ドル元金 As Integer)
' 受け取った円元金からドル換算額を算出して返す
' 引数:円元金(Integer型)
' 返数:ドル換算
Dim 換算レート As Double
Dim 円換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 1 / 109.5

' ドル元金から円換算額を算出する
円換算額 = ドル元金 / 換算レート

' 円換算額を呼び出し元に戻す
ドル円換算 = 円換算額
End Function
Sub 円ドル双方向換算()
Dim ユーザー選択 As Integer
Dim 元金 As Integer
Dim 換算額 As Integer

' 円元金を取得する
円元金 = Range("B3").Value

' ドル元金を取得する
ドル元金 = Range("B3").Value

' 換算する通貨を判定し、それぞれについて換算を行う
If Range("B2") = 1 Then '円ドル換算を行う場合
換算額 = 円ドル換算(ドル元金)
換算額 = Application.WorksheetFunction.Round(円ドル換算, 1) '四捨五入して小数点1桁に変換する
Range("B4").Value = 円ドル換算 '円ドル換算値を出力する
ElseIf Range("B2") = 2 Then 'ドル円換算を行う場合
換算額 = ドル円換算(円元金)
換算額 = Application.WorksheetFunction.Round(ドル円換算, 1) '四捨五入して小数点1桁に変換する
Range("B4").Value = ドル円換算 'ドル円換算値を出力する
End If
End Sub

B2のセルにくる数字が1のときは円→ドルに、2のときはドル→円に換算するマクロを作りたいのですが・・・
元金はセルB3に、換算額はセルB4に表示します。
かなり初心者なので、模範解答を示してもらえると助かります^^;
よろしくお願いします><

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 109.5

' 円元金からドル換算額を算出する
ドル換算額 = 円元金 / 換算レート

' ドル換算額を呼び出し元に戻す
円ドル換算 = ドル換算額
End Function
Function ドル円換算(ドル元金 As Integer)
' 受け取った円元金からドル換算額...続きを読む

Aベストアンサー

もう少し親切にするなら、
B2に「入力規則」-「リスト」で「元の値」に「円→ドル,ドル→円」として
ユーザー定義関数側を
Function 通貨換算(元金 As Integer,モード As String)
と変更し、更にIf部分を
If モード = "円→ドル" Then
通貨換算 = Round(元金/レート,1)
Else
通貨換算 = Round(元金*レート,1)
End If
と変更すれば、「1はどっちへの換算だっけ?」と迷わず済みます。

なお、#1で回答した中の、
' 返数:換算結果(Integer型)
は不要ですね。

Qサッカーをしています。いい練習方法を!!!お願いしますっ!!!

サッカーをしている中1です。
クラブチームでやっているけど・・・一番弱いです・・・
友達(チームメイト)は陸上部に入っているけど・・・
僕は入っていません。入ろうかなと思って、親に相談したら・・・
父は―絶対ついていけないからだめ!!!
母は―父と同感
・・・実際そのとうり・・・と思うけど・・・悔しい
体力付けて陸上部に入ってクラブチームで大活躍してやる!!!
・・・どうしたらいいですか?
   何でもいいから、回答お願いします

Aベストアンサー

未経験者です。
なので参考になるか判りませんが・・・

まず、ご両親が「絶対ついていけない」と言うには理由があると思います。
(頭ごなしに子供の夢を摘む親はいないと信じたい。)

ご自分でも納得されているようなので原因は判っているのだと思います。

●体力が無い。
空いてる時間を使ってジョギングしましょう。
別にクラブなどに入らなくとも体力はつけられます。

●サッカー
遊びに行く時など、徒歩で出かける時は常にサッカーボールを蹴っておけばボールコントロールも養われるでしょう。
(最初は危険なので人や車のいない所から始めれば良いと思います。)

ただ、こういう事を自分から出来ない人は上手くならないと思います。
人に聞いてからやるようでは大活躍は難しいでしょうね。

頑張ってください。

Q円をドルに換算するマクロ関数を作成したいのですが・・・

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double






End Function

途中の式をどのように組み立てたらよいか分かりません><
どなたかお知恵をお貸し下さい。
(換算レートは自由に設定して下さい)
それではよろしくお願いします!

記述方法は、、、
(1)換算レートを設定する
(2)円元金からドル換算額を算出する
という順序で組み立てたいのですが。。。
お知恵をお貸し下さい><

Aベストアンサー

その程度の処理ならば、わざわざ関数にしないで、式をそのまま書く方が簡単ですけど…何か関数にしたい理由があるんですかね?ドルを円にしたければ、その日の為替レートをかけるだけですし、逆に円をドルにするなら、為替レートで割れば完了です。

例えば為替レートが$1=\109.23だとすると、50ドルが何円かというのは「50*109.23」で求まります。たったこれだけです。逆に円をドルにする場合、\8000が何ドルかというのは「8000/109.23」です。

あえて関数で書けば、こうですかね。

Function 円ドル換算(ドル元金 As Integer) As Currency
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
円ドル換算=ドル元金*109.23
End Function

でもこの方法だと、レートが固定されてしまうため、うまい処理とは言えません。レートも引数にする方が良いでしょう。

Function 円ドル換算(ドル元金 As Integer,換算レート As Double) As Currency
' 受け取ったドル元金と為替レートから円換算額を算出して返す
' 引数1:ドル元金 as Integer
' 引数2:換算レート As Double
円ドル換算=ドル元金*換算レート
End Function

もしExcelでこれを実行しようとしているなら、どう考えてもマクロを使うより、式で書いた方が簡単かつ効率的です。レート変動に対応させたいなら、為替レートを決まったセル(例えばZ1とか)に入れて、式からはそのセルの値を使って計算すれば、レート変動の時にはその決まったセルだけを書き直すと、そこを見ている式の答えは全部自動で変わります。その方がお勧めですね。

その程度の処理ならば、わざわざ関数にしないで、式をそのまま書く方が簡単ですけど…何か関数にしたい理由があるんですかね?ドルを円にしたければ、その日の為替レートをかけるだけですし、逆に円をドルにするなら、為替レートで割れば完了です。

例えば為替レートが$1=\109.23だとすると、50ドルが何円かというのは「50*109.23」で求まります。たったこれだけです。逆に円をドルにする場合、\8000が何ドルかというのは「8000/109.23」です。

あえて関数で書けば、こうですかね。

Function 円ドル換算(...続きを読む

Qサッカーの効果的な練習方法を教えてください!!!

サッカーの練習方法教えてください!!!
僕のサッカー部は部員が11人でギリギリです。ド素人の1年生が3人、昨年レギュラーの2年生が8人います。(といってもイチバン上手い人が地区トレセン程度なんですが・・・・)どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

GKはとにかく声を出すこと。指示だけでなくて、盛り上げる声も必要です。あとはダイブを恐れないこと。ボールに恐怖心がある人は避けたほうがいいかな。GKは声を出しとけば何とかなります。
DFのSBは、サイドを突破されないような人がいいですね。抜かれても最後まであきらめないでボールを追っかけられるような人じゃないと出来ません。
CBは出来れば身長が高くて、(高いほう)キック力があったほうがいいです。コレはSBも出来ればあったらいいですね。あとヘディングが出来る人がいいですっ。コレははずせません。体が強くて当たり負けしない人が向いています。
MFのDMFはパスが多少散らせることができて、ドリブルをここでストップさせることができて、すぐ切り替えをしてパスを出せる人がいいです。
SMFはずっとシャトルランをしているようなものですから、体力が必要です。あとは積極的にサイドをかけあがってセンタリングをあげられる人がいいです。このポジションはボールを呼べる人が適してます。おとなしくてボールを呼ばない人はやめたほうがいいですね。
OMFは攻撃の起点にもなりますから、テクニシャン系の人がいいです。地区トレセンのひとはどうでしょう?パスが散らせてドリブル突破もできて、呼ぶ声も必要です。あとはミドルシュートが撃てればいいですね。ミドルを撃つことによってあいてのよせが早くなりますから、そこでFWに裏へのパスをだせば決定機になります。
FWはでかいほうがいいです。あとはちいさくても足が速ければいいです。ここは足の速さが必要です。裏へのボールに追いつかないと困りますし、GKがはじいたボールをつめやすくなりますからね。このポジションもテクニシャン系がいいです。あとは当たり負けしない方がいいです裏へのボールのとき、競り負けたらせっかくのチャンスが無駄になりますからw。ヘディングもできれば出来る人がいいです。少し長くなりましたが、参考になれば幸いです。またなにかあれば補足してくださいw

GKはとにかく声を出すこと。指示だけでなくて、盛り上げる声も必要です。あとはダイブを恐れないこと。ボールに恐怖心がある人は避けたほうがいいかな。GKは声を出しとけば何とかなります。
DFのSBは、サイドを突破されないような人がいいですね。抜かれても最後まであきらめないでボールを追っかけられるような人じゃないと出来ません。
CBは出来れば身長が高くて、(高いほう)キック力があったほうがいいです。コレはSBも出来ればあったらいいですね。あとヘディングが出来る人がいいですっ。コレははずせま...続きを読む

Q記号付セル内の$→円換算について(エクセル)

エクセルにおいて、各セルの中に$マークが挿入されており(セルの書式設定はユーザー定義です)、
その数字を円に換算したいのですが、$マークが邪魔で円に換算することができません($*円でやってみました)。

どういった式を利用すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

$ が文字として入っていて、計算できないという事でしたら

=VALUE(RIGHT($が入っているセル,LEN($が入っているセル)-1))

で、数値になるので、これに $-円 換算レートをかければ良いのではないでしょうか

QサッカーでGKをやってます。 今スランプのような感じです。 狙った所に蹴れないし、セービングも今まで

サッカーでGKをやってます。
今スランプのような感じです。
狙った所に蹴れないし、セービングも今まで触れていた所が触れず、キャッチもできません。
どうしたらいいでしょうか。
真剣に教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も同じように悩んでいたことがあり、
スランプでもがきまくっていました。

その時のメンタルが

「何やってもミスをする」

と思っていました。

逆に上手くいっていた時の
メンタルを思い返すと

「何でも止めれる」

と自然と自信を持てていました。


これを考えると遊びでいいので、
憧れのキーパーになった気分で練習に取り組めたら楽しいですし、セービング出来なくても次に切り替える気持ちが生まれて、ミスをミスと感じなくなると思います。

是非、遊び感覚でいいのでやってみてくださいね!!ただしこの遊びはあなた自身だけで楽しまないと周りから非難を浴びてしまうので、注意して下さい。

少しでも前向きにきましょう!!
あなたがセービングを楽しんでいることを楽しみにしています!!

ブログをやっています。
是非、興味がありましたら
遊びに来て下さい!!

http://ameblo.jp/gk-trainer-j/entry-12231683431.html

Q換算レート 1 日本円 = 0.00989644 米ドル

為替というより算数なのですが・・・・
1 日本円 = 0.00989644 米ドルの換算レートとは、つまり1ドル何円のレートでしょうか?

33.45ドルの買い物が円換算で3380円でした。
3380÷33.45=101.046で1ドル約101円ですが、0.00989644をどうやって
1ドル何円と変換するのかよくわかりませんので、お教え願えないでしょうか。

Aベストアンサー

1÷0.00989644 =101.046・・・
です。

Qサッカーの試合後日の練習・練習試合

こんばんは。いつもお世話になっています。
昨日浦和レッズVSサンフレッチェ広島の試合を埼スタで見て、今日は大原サッカー場に練習と練習試合を初めて見に行ってきました。

選手の顔と名前がまだ一致して覚えきれていないため、誰がいるのか全員はわかりませんでしたが森脇選手や阿部選手、槙野選手らを最初のほうに見かけました。しかし、練習が始まると奥のほうのグラウンドへ行き練習、練習試合には参加していないようでした。彼らは別メニューだったということでしょうか?もう少し見たかったので残念でした。
また、広島のほうは見たことのない選手ばかりでした。昨日試合に出ていた選手たちは別の場所で練習していたのでしょうか。とすると今日大原にいたこの方たちは控えの方々でしょうか?
佐藤選手が近くで見れるかとわくわくしていたので少しがっかりでした。

全員が全員同じ場所で練習するわけではなく、選手別にメニューが細かく分かれているという感じでしょうか?
次に見に行くときの参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かと思いますが、サッカーは1試合でかなりの体力を消耗します。Jリーグでも、基本的には毎週土曜日に試合をやり、まれに水曜日にやる程度です。絶対に連戦なんて無理です。試合に出たメンバーはだいたいが翌日は休み、練習したとしても別メニューになるのが普通であり、翌日の練習試合に出ることはありません。(途中交代、出場で出場時間の短い選手は除く。)そもそもシーズン中の練習試合は、控え選手の試合勘を鈍らせないため、故障明けの選手の調整などを主目的に試合に臨むケースが多いです。ですので、トップのレギュラー選手の試合を観たいのであれば、公式戦を観戦しましょう。

Q円換算

0.0054321は円に換算するとどうなりますか? 円、銭、毛、厘・・・教えて下さい。

Aベストアンサー

5厘4.321毛
http://homepage1.nifty.com/~petronius/kosen/tanwi_tael.html

Q高校からサッカーを始めます。2~3月の週3くらいサッカー経験者と練習し

高校からサッカーを始めます。2~3月の週3くらいサッカー経験者と練習してました。でも初心者。  スパイクを早く購入して春休みに自主レンしようと思います。 初めてのスパイクは何がよいでしょうか? ナイキが大好きです。 トータル90IIとか履きたいんですけど 初心者があまりいいの履いていたら、先輩になにかいわれるでしょうか? {入る予定のサッカー部は超の弱小}まず初心者にトータル90はおすすめできますか? 

Aベストアンサー

高校に入る前の緊張感、分かります。

高校だけでなく
自分の知らない世界に行く前は
不安と緊張でいっぱいになります。

それは社会人になっても同じです。

スパイクの事ですが、
「先輩になにか言われるか?」
気になるのだったら

別のものを買ってはいかがですか?

サッカー部に入ってすぐはもしかしたら
新人は持久力を付けるために走るのみだったり

足腰を鍛えるためにわざと普通の運動靴で
練習したりする場合もありますし。

他の方もおっしゃっていますが、
スパイクで一番大切なのは

「自分の足にフィットしている事」

です。足にフィットしていないと
靴ずれしてカカトの皮がむけたり

指先がしまりすぎて痛くなったり
逆にぶかぶかでダッシュ、ストップが
やりにくかったりします。

ショップに行ってためし履きしたり
お店の人に「初心者で・・・」
と事情を話して

いろいろ聞いてみてはいかがでしょう。

今春休みなので店の忙しくない時間に
行ってみてはどうでしょう。

店員さんがいろいろ教えてくれたら
ラッキーみたいな。

その上で自分の気に入ったものを買ってみては。

ちなみに私の場合は2,3ヶ月に1足
買わなければいけないぐらい

スパイクが消耗していました。

部活にもなれてきて
次のスパイクを買う時に

好きなものを買うのも手です。

参考URL:http://coolbook.blog83.fc2.com/

高校に入る前の緊張感、分かります。

高校だけでなく
自分の知らない世界に行く前は
不安と緊張でいっぱいになります。

それは社会人になっても同じです。

スパイクの事ですが、
「先輩になにか言われるか?」
気になるのだったら

別のものを買ってはいかがですか?

サッカー部に入ってすぐはもしかしたら
新人は持久力を付けるために走るのみだったり

足腰を鍛えるためにわざと普通の運動靴で
練習したりする場合もありますし。

他の方もおっしゃっていますが、
スパイクで一番大切なのは

「自分の足にフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報