アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコンのスーパーマリオブラザーズの無限UPの仕方を忘れてしまいました。たしか3-1のステージで最後の階段でノコノコでするのまで覚えてますが、どうやってノコノコを踏んで無限UPできるかを教えてください。

A 回答 (4件)

階段の3段目あたりで降りてくるノコノコを踏みつけます。

するとブロックに当たって戻って来ますが、マリオが着地する前に戻って来るので連続で踏みつけることが出来ます。
コツは真上にジャンプすることです。
    • 0

凄く懐かしいですね。

1UPしすぎると死ぬとゲームオーバーになったと記憶します。具体的な数字は覚えてませんが100UPはしないほうがいいかも。
なお、場所はもっと沢山あります。例えば飛んでいるカメを踏むと羽根が取れて歩き出す奴がいますけど(名前知らない)、階段の上で踏んで降りてきたところを・・・というかんじで。
    • 0

こんにちは。

No.1の方が仰っておりますので基本的にはそのやり方でOKですが補足です。
階段の端のほう(階段のギリギリのところ?)で、やらないと跳ね返ってきた時の戻りと小ジャンプのタイミングがあわなくて、誤爆して死にやすいです。
    • 0

こんにちは。

まず、最初に「違ってたらゴメン」。

1 ノコノコをブロック(階段?)近くで踏んづける
2 甲羅が跳ね返ってくる
3 ジャンプして踏んづける
4 点数が上がっていき、1upに変わる

だった様な気がします。
1、2,3が上手く行けば、後はボタンを押していれば
点数が上がっていきます。

違ったかな???
    • 0