女性自身(?)という雑誌に連載されていて、とても気になっています。今までのあらすじを教えてください。

『悪女聖書』と『悪女聖書2』は別の話ですか?主人公の名前(業子)は一緒みたいなんですけど…。

A 回答 (2件)

たまに女性自身を見るたんびに「まだ悪女聖書連載しているのか!」と毎回驚きます(笑)。



さて、大まかな設定としては
「巫女の首吊り死体から生まれた女性が、美しく成長して様々な場所を転々としてゆく話。業を背負って生まれてきたから、名は業子。業子は不幸な目にあわされるたびに相手に復讐してゆく。。。。」
という感じでしょう。

「悪女聖書」と「悪女聖書2」は基本的には同じ話でしょうね。
「悪女伝説」もありますが、こっちは業子の「学生編」なのかな?
細かい事はちょっと忘れましたが。

マメ情報ですが、作者の牧美也子先生は、松本零士先生の奥さんです。
    • good
    • 7

『悪女聖書』と『悪女聖書2』は、主人公は同じです。


『悪女聖書』のラストで、業子は日本を旅立ち、海外の遺跡で働いていたのです。
『2』は帰国してからのお話ですね。

『悪女伝説』は、タイトルは似ていますが、業子とはなんの関係もない話です。
男にだまされて心中させられた女性が一命をとりとめるのですが、その時顔にひどい怪我を負い、美しく整形を施されます。しかし、傷ついてしまった涙腺を治すことはできなかったので、彼女は自分を『涙をなくした女』と考えます。
しかし、心中したはずの恋人が、実は自分をだまして生きているということを知り、美しくなった顔と体を使って復讐を果たす・・・という内容でした。
『悪女伝説1』となっていましたけど、2巻は出なかったんじゃないかな
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな悪女キャラ教えてください

アニメや漫画で、かっこいい!好き!という悪女キャラを教えてください。いっぱい知りたいです。
私はブラックラグーンのバラライカです。セリフといい声といい生き方といい痺れます。

Aベストアンサー

はじめまして。私も『ブラックラグーン』の「バラライカ」大好きです。カッコいいですよね!
(^_^)


アニメ『サムライチャンプルー』の「沙羅」
20話21話に登場します。強いけれど、悲しい女性です。

漫画『銀河戦国群雄伝ライ』の「独眼竜正宗」
知将と言われる女傑です。


あと、声優の榊原良子さんが好きなので『ガンダムZ、ガンダムZZ』の「ハマーン」や『風の谷のナウシカ』の「クシャナ」をオススメします。

Q1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。

第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。
しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。
人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。

職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。
この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
違う作品とのこと、すみませんでした。
私は「悪女聖書」の続編(?)の「悪女聖書II」の内容と混同していたようです。

「II」は情報も少なくて内容が確認できないので、
アウトラインが似ているだけでお探しの作品とは違うかもしれません。
お目汚し失礼しました。
http://angellove.fc2web.com/book.html
(↑よろしければ「悪女聖書」でページ内検索してみてください)

Q“悪女”についての本を探しています

悪女について研究(?)中です。
おすすめの悪女についての小説や文献がありましたら、是非ぜひ教えてください☆

わたしが今まで読んだ悪女の本は
有吉佐和子の『悪女について』…題がそのままですが。
鹿島茂の『悪女入門』…フランス文学大好きになりました。
姫野カオルコの『ツ、イ、ラ、ク』…ある意味早熟な悪女の物語です。
瀬戸内寂潮の『花芯』…無意識の悪女。とっても魅力的です。
などです。あとはcyoucyoの小悪魔ハウツー本です。

ちなみに私が思う悪女とは、一般的に小悪魔やファンファンタルといわれる、人をひきつけてやまない魅力的な女性です。

ぜひ、あなたの悪女を教えてください☆

Aベストアンサー

 こんにちは。専門的でなはないですが、桐生操さんはいかがですか?
「世界悪女大全」というドンピシャな題名の本があります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31716073
桐生さんの本は「やんごとなき姫君」シリーズが好きで、何冊か読んだのですが、広く浅くサックリと読めますが、専門的に歴史を学んでる方や、詳しい方ですとちょっと物足りなく思うかもしれません。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30668880
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30834828
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31071005
 小説では有吉佐和子さんの「香華」です。母親の郁代の天然の悪女っぷりがスゴイです。それに振り回される朋子がかわいそうで、もう放っておけばいいのに!と何回も思いました(^_^;)。プリプリ怒りながらも最後には結局許してしまう朋子に、最後の最後まで迷惑をかける郁代が最後は微笑ましくなります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/06781673
 浅田次郎の「天きり松闇がたり」シリーズに出てくる、スリのおこん姉さんも、気風の良い口調と態度でとってもカッコいいです。啖呵を切るセリフは胸がすっとします。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30978788
 良かったら参考にして下さい。

 こんにちは。専門的でなはないですが、桐生操さんはいかがですか?
「世界悪女大全」というドンピシャな題名の本があります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31716073
桐生さんの本は「やんごとなき姫君」シリーズが好きで、何冊か読んだのですが、広く浅くサックリと読めますが、専門的に歴史を学んでる方や、詳しい方ですとちょっと物足りなく思うかもしれません。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30668880
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30834828
http://books.yahoo.co.jp/boo...続きを読む

Qジャンプ連載中のスケットダンスのあらすじについて

WJ連載中のスケットダンスのことです。
3,4週にかけてスイッチの過去をやっていますよね。
1週見逃したのでちょこちょこ展開が分かりませんので教えて下さい。
さわちゃんとスイッチ・弟さんなどの関係についてなど。
何で弟さんとさわちゃんが付き合ってるような展開に?
さわちゃんとスイッチは両想いっぽかったのに何であの刺した人と一緒にいたの?

教えて下さい(><)

Aベストアンサー

最初の一話を見逃されたのでしょうか?


兄、弟、沙羽ちゃんは仲良しの幼馴染でした。
ただ、兄は優秀すぎる弟にコンプレックスを抱いており、その事で悩んでもいました。

沙羽ちゃんはストーカーに狙われていました。
それに気付いたのが雪乃ちゃんで、
彼女は沙羽ちゃんを守るために一緒に行動するようになりました。

ある日脅迫状が届き、本格的に身を守らないとまずいという話になり。
その相談の中で、弟の適切な判断に「オレじゃ沙羽を守れない」と感じた兄は、二人だけで防犯グッズを買いに行かせました。
そんな時、雪乃ちゃんがストーカー男の情報も見つけたと報告に来て…

というのが第一週目のお話です。

Q悪女ってどんなの?

こんばんわ。
こちらのカテでの質問は初めてです。
よろしくお願いします(^^)


質問はタイトルの通りです。

経緯をまとめると…

あるところにひとりのオッサンがいました。
オッサンは曲づくりに励んでるのですが、ふと、悪女を題材にした歌を作りたくなりました。

しかしオッサンは自分でも悪女がなんたるかはっきりしたものがわからないそうです。
相談を受けた女性は、わかんないなら作るな!とも思ったのですが、ふと人々にとっての悪女ってどんなん??

と興味がわいてきたのでした。

ダラダラすみませんm(_ _)m

と、いうことで皆様にとっての悪女、有名人でもよいし、身近な悪女ならばどんな方なのか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

中国三大悪女
 呂后・則天武后・西太后

政治的な悪女
 カトリーヌ・ド・メディチ(仏)日野富子(日)エカテリーナ2世(露)マリア・ルイーサ(西)江青(中国)北条政子(日)エレナ・チャウシェスク(ルーマニア)

男を惑わす悪女
 アグリッピナ(羅)ユリア(羅)メッサリナ(羅)ルクレチア・ヴォルジア(伊)

狂信的な人に害する悪女
 エリザベート・バートリー(洪)ラ・ヴォワザン(仏)ヴランヴィリエ侯爵夫人(仏)

 一番よく名前が挙がるのがなんといっても『西太后』がもっとも有名でしょうね

 ただ歴史上の人物で悪女と呼ばれる人は実際には事実無根なエピソードも数多くあります。


あと蛇足ですが
NHKの大河ドラマって
 歴史上では悪女と呼ばれた人物を美化しまくってドラマ化してますね
春日局とか江戸に大奥を作って政治腐敗を生み出した政治的な悪女ですし・・
2013年の大河ドラマは新島八重ですが・・
 たしかに『幕末のジャンヌ・ダルク』と呼ばれた人物ですが当時は『悪妻』として世間、特に夫(新島襄)の設立した同志社大学からは『鵺』と評されるほど嫌われていました

中国三大悪女
 呂后・則天武后・西太后

政治的な悪女
 カトリーヌ・ド・メディチ(仏)日野富子(日)エカテリーナ2世(露)マリア・ルイーサ(西)江青(中国)北条政子(日)エレナ・チャウシェスク(ルーマニア)

男を惑わす悪女
 アグリッピナ(羅)ユリア(羅)メッサリナ(羅)ルクレチア・ヴォルジア(伊)

狂信的な人に害する悪女
 エリザベート・バートリー(洪)ラ・ヴォワザン(仏)ヴランヴィリエ侯爵夫人(仏)

 一番よく名前が挙がるのがなんといっても『西太后』がもっとも有名でしょう...続きを読む

Q連載初回 (主人公らしき)少女の両親が惨殺される漫画

今から20年位前の少女漫画だったと思います。
貴族か金持ちか資産家の娘がいます。
幸福ってなカンジの家族。
母親は妊婦。
・・・幸福ってなカンジの家族。
しかしこの夫婦は、正当か逆恨みかしらないけれど・・・一部の人間に憎悪され惨殺されます。
母親は殺された衝撃で出産し、殺害犯人は赤子は殺さず助けます。
娘は全てを失いながらも命だけは助かり・・・。
そんな話だったと思います。

覚えがある方、情報提供を待っています。

Aベストアンサー

「スケバン刑事」で有名な和田慎二氏の「銀色の髪のアリサ」なのではないかと。
googleで検索してみたところ、参考URLのこの記事が、あらすじとしては一番整っているようですので、ご一読下さい。

参考URL:http://suppoco.jugem.jp/?eid=109

Qあなたの中の "悪女" 的な部分

あなたの中の "悪女" 的な部分

女性に質問します。
あなたの中の "悪女"的な部分はどういうところですか?


"悪女"の定義については、個々人の捉え方がそれぞれ違うと思いますので、それについてはお任せします。

Aベストアンサー

男性に貢いでもらう、とかはもちろんないですが(笑)、
相手が聞いてくれるのをいいことに、
自分のことばっかり話してしまう時は、
「なんか私って自己中心的?」
とはっと思ってしまう時はあります。

自分が悪いと意識していればちょっとは改心出来るかな、と甘えている部分もあります(笑)。

Q今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

こんにちは。
上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。
・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。
・お姉ちゃんにいじめられている。
・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる

という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。
ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。

私も好きで読んでます。

『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226

Q悪女聖書について

女性自身(?)という雑誌に連載されていて、とても気になっています。今までのあらすじを教えてください。

『悪女聖書』と『悪女聖書2』は別の話ですか?主人公の名前(業子)は一緒みたいなんですけど…。

Aベストアンサー

たまに女性自身を見るたんびに「まだ悪女聖書連載しているのか!」と毎回驚きます(笑)。

さて、大まかな設定としては
「巫女の首吊り死体から生まれた女性が、美しく成長して様々な場所を転々としてゆく話。業を背負って生まれてきたから、名は業子。業子は不幸な目にあわされるたびに相手に復讐してゆく。。。。」
という感じでしょう。

「悪女聖書」と「悪女聖書2」は基本的には同じ話でしょうね。
「悪女伝説」もありますが、こっちは業子の「学生編」なのかな?
細かい事はちょっと忘れましたが。

マメ情報ですが、作者の牧美也子先生は、松本零士先生の奥さんです。

QポケットモンスターSPECIALは複数の雑誌で連載

ポケットモンスターSPECIALは複数の雑誌で連載されてるらしいんですが、掲載されている内容はどの雑誌も同じでしょうか。

Aベストアンサー

私が読んでいた頃は「小学○年生」という同系列の雑誌での連載だったのですが
現在は廃刊(休刊?)になっているらしいので、現在の状況は違うのかも知れませんが…

複数の雑誌に掲載されていますが、同じものが載っていたように思います。
結局単行本は一種類しか出ませんし、別のストーリーという事はないのではないでしょうか。

何らかの事情で、雑誌毎に掲載のスピードが狂う事はないとは言えないですが
(こちらには9話目が載っているのにこちらは10話目など)
おそらく全て統一されていると思います。


人気Q&Aランキング