アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽で、15~20程度の少しグレードが高めの曲を探しています。私は高校の吹奏楽部に所属しているのですが、曲にあまり詳しくありません。長生淳の『楓葉の舞』という曲が大好きです。好きな作曲家は、長生淳、酒井格、八木澤教司、樽谷雅徳、天野正道、ヴァンデルロースト、などです。あくまでもこれは私の好みで、作曲家は問いませんので、いい曲があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

アッペルモントの交響詩エグモントはいかがでしょう。


交響詩というとクラシックのような感じがしますが、弦が入っておらず、いわゆる吹奏楽だと思います。

トランペットなどを高らかに鳴らして盛り上がるという感じではなく、割りに落ち着いた印象でなかなかいい曲だと思います。
    • good
    • 3

フィリップ・スパーク作曲のシンフォニエッタ第二番はどうでしょう。

かなりの楽器にソロがあります。全パートグレードが高めです。あとはヴァンデルローストの祝典序曲「オリンピカ」、N・ヘスのイーストコーストの風景などがおすすめです。ぜひ一回曲を聴いてみてください。
    • good
    • 0

A,リード作曲のアルメニアンダンスなんてどうでしょう?


昨年私もやったのですが曲調かコロコロと変わり、変拍子まで入ってきます。
先生もこの曲はグレードがすごく高いと言ってましたので・・・。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!