プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人のパソコンのことなのですが、そのパソコンは更に他の人からもらったという物です。
で、スペックはわかる限りでは
Gateway製 P5-200、 CPU Pentium200Mhz メモリ128MB にWindows Me が乗っているという状態です。 
インターネットをしたいと言うことでモデムが搭載されてはいたのですが、インストールされておらずメーカーもわからず、遅そうだったので新たに56kのモデムを購入し換装しました。
ですがエラーが生じ、問い合わせたところどうやらBIOSに原因がありそうだということです。
とりあえずBIOSのアップデートをするほどの気にはなれないのですが本当にBIOSに原因があるのかわからないので、バージョンだけは知りたいのです。

第三者からのマシンなのでGatewayのサポートは使えません。一番有力な手がかりはGateway製、P5-200くらいだとおもいますがよろしくお願いします。
それから、皆さんならこの対処はどうしますか?Meがのってて、Gateway製というのがかなりイタイのですが。

A 回答 (1件)

>>第三者からのマシンなのでGatewayのサポートは使えません。

別に問題ないと思いますが・・・・HPのDLのページがありますから
そこでBIOSがUPされていないか確認してはどうですか?

型番はフロントかリアーにシールが貼ってあるのが普通ですから
それをさがして型番を特定して下さい。

BIOSのUPのReadMeには脅迫めいたこと(手順通りにしないと起動
しなくなるのですが・・・)がありますが手順を踏んで行えば数分で
終わる作業です。
    • 0