今なら家電が全品9%OFF!

自分は掲示板やチャットなどに参加しだして3年たつのですが
自分の勘違いかも知れないですがネットの人から敬遠されてる感じがします・・・元々リアルでも人付き合いはうまい方ではないのですが顔が見えないネット上ではよけいに気になってしまいます・・・。
そこで質問なのですがネット上で人から好かれるにはどのような所に注意すれば良いのでしょうか?
一応自分はマナーには厳しいつもりです、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

会話の内容は皆さんアドバイスして下さっているので、
今回は形式についてのアドバイスを書いてみようと思います。
 
●まず『自分は…』というのは×ですね。
『俺は、僕は、私は』のほうがとても素敵に感じますよ。
●それから『・・・』←この三点ですが人によっては、
暗い印象を受けてしまう人もいるらしいので要注意です。
ここはいっそ『・・・』←この三点を消してみましょう。
●みっつめは、読み手が読みやすいように、
ときどき点を打ちましょう。これです→『、』

では実践でこのみっつを使って、
sinmutsukiさんの文を直してみますね。
 
>自分の勘違いかも知れないですがネットの人から敬遠されてる
>感じがします・・・元々リアルでも人付き合いはうまい方では
>ないのですが顔が見えないネット上ではよけいに気になって
>しまいます・・・。
 
なんだかちょっと自信がなさげで、
不安そうに見えてしまいますよね?
これを上記の三点から直すとこうなります。
 
>俺の勘違いかも知れないですが、ネットの人から敬遠
>されてる感じがします。元々リアルでも人付き合いは
>うまい方ではないのですが、顔が見えないネット上では
>よけいに気になってしまいます。
 
ちょっと変えるだけで、どこか聡明そうな雰囲気
に変わります。これだけでもずっと素敵に見えますよ。
少し読みやすくするだけで、読んでくれる人は増えますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 10

こんばんは。

内容拝見しました。
個人的な経験で、全てがあてはまるわけではないと思いますが、普段私が感じたことや、気をつけていることを参考までに書いてみます。
チャットは「文字での会話」ですが、会話と言っても、話し言葉をそのまま文字に起こしてしますと、以外と目には乱暴に映る気がします。
「手紙文」ほどかしこまる必要はないかと思いますが、私自信は話し言葉と手紙文の中間くらいの感覚で書き込むことが多いです。
会話とは言え、声や表情で補正できない分、自分では気にならないと思っても、以外と相手には「きつい表現」になってしまってることもあるようです。
あとは、お付き合いが長くなっても、最低限の挨拶やお礼はきちんとすることは心がけています。
例えば、「遅い時間までお付き合いありがとうございました」とか、「いい時間が過ごせました」とか、一見他人行儀じゃ?と思う部分もありますが、お礼や挨拶をきちんとして気分を害す人はいませんから。

それと、個人的な好みもありますが、顔文字氾濫の文とか、「こんばんは」を省略して「こん!」とか書き込んだりするのは、本人はフレンドリーな気持ちで・・・・と思っても、人によっては「現実でもこの人は初対面でこんな失礼な感じなの?」と受け取る人もいます。慣れた感じで「チャット用語の連発」も見苦しいものです。やはり一番好かれるのはまずは、誠実な印象ではないかと思います。
長いお付き合いになれば、少しづつ崩していくのはいくらでもできることですから。
思ったままに書きましたので、まとまらない内容になってしまいましたが、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

taka1201様のお礼をお借りしまして、皆様にお礼を申し上げます。
このたびはご回答いただきまして誠に有難うございます^^
皆様のご回答はどれも過ぎるほど参考になりました。
自分が今まで打っていた文の短所がわかり、ものすごくありがたいです。
これからも、皆様のご回答を参考にし自分に自信がもてるようがんばりたいと思います^^

お礼日時:2006/10/13 22:57

どのようなところに注意すればよいか、ということなのですがポイントを2つ挙げてみました。



1.相手の質問・話に対してきちんと反応する。なんらかのコメント・回答をする。

相手の話に反応せず、「自分の話しかしない」というのはネットでもリアルでも嫌われるパターンです。
相手が聞きたいこと、話したいことをさえぎって自分の意見や感想を言ったり、又は場違いな絵文字・AAやコメントなどをすると相手は引きますね、まず。返事を返してくれない場合も多いでしょう。
だって人の話を聞いていないって事ですから。自分を軽く見られてる感じがするのでしょう。

日常会話を例に取るとこういうことです。

相手「この前○○○の映画見に行ったんだ。」
あなた「俺もこの前△△△の映画見に行ったよ!」

↑↑↑↑これは悪い例です。

どこが悪いか分かります?

ここで言う「あなた」は人の話を聞いてないんですよ。相手の話をさえぎって自分の話をしているのですよ。相手が話したかったことを話させてないんです。

正解はこう

相手「この前○○○の映画見に行ったんだ。」
あなた「へ~~~。どうだった?面白かった?」

つまり相手の話をきちんと受け止めるのです。あなたが話すのは相手が話した後です。
もちろん相手の話を受け止める返答であれば上記の返事に関わらず正解です。


2.どんな意見でも認める

私もそうなのですがOKwaveでも「こいつ何言ってんの?」とか「アンタ考えが甘くない?」とか思うような質問が多々あります。
私がそのような質問に回答する場合、ついつい説教じみたコメントになってしまいます。(自分では気をつけているのですが)明らかに同意できないような質問なんで。。。

でもやはりそのような回答を出した場合は質問者の欲求に答えていないことが多いですね。書いてくれたコメントや、別の人の良回答の回答をみて「この人はこんな返事を求めてたのか~」なんてことを思います。
質問者は説教を求めてるわけじゃないんですよね。自分に同意してくれる人を求めているわけです。同意してくれた上でどうなの?という感じでしょうか。

だから、どんな人間でもどんな意見でも尊重する・認める姿勢というのは大事なんではないでしょうか?


なんかたいした話ではないのに長文になってしまいました。
でも以上2点を注意するだけで「人に嫌われる」ことはなくなる、
と、個人的には思います。
    • good
    • 0

言葉遣いが多少おかしかったりしても、


丁寧に接しようという気持ちがあった上での文章は
読んでて嫌な気はしないものです。

また、少しでも誰かの役に立てるならって思って書く文なら
少々長くても大目に見てくれるでしょう。

ただ自分の自慢話的な話はあまり聞きたいとは思いませんね。
私は、私は、って話に入ってくる人は敬遠されると思います。

わざわざネットでまで自分の話ばっかりする人の話なんて聞きたくないし。
あと、他人に意見求めといて答えてくれた回答に対して
否定ばっかりする人も敬遠されます。じゃ、聞くなよ!って。

人間誰しも誰か他人に評価されたいってのはあるんで
相談を持ちかけられるのはキライじゃない人は多いと思うけど

自分が出してあげた答えに対して常にロースコアしかつけてくれない人の悩みには
いちいちのってらんねー、ってなる人も多いんじゃないかな。

あなたが賛同できなくても、「そういう意見もあるんですね、参考になります」
程度の事は言うべきだし実際色んな意見を聞くことはいい事だし。

上記の意見はもちろんあなたが実際にそういう人なのかどうかは知らない上で
一般論として無意識に他人に敬遠されるタイプって意味で書いただけですので
自分はそんなことしてないよ、って思うなら気にせず放っておいて下さいませ。
    • good
    • 0

まずは自分だけでなく周りにも配慮して話をする事が大事だと思います。


あとは他人の悪口等は絶対言わない事!悪口は絶対自分に返ってくるものです。どれだけ嫌な人やマナー違反な人がいてもボロクソ言い過ぎるのはやめましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。
ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。
<最後に>
僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人...続きを読む

Aベストアンサー

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は男性よりも、実際に会ってHをしたりするのは色々な意味でリスクが大きいため
そうそう簡単にはネット恋愛とリアル恋愛を直結させないのです。

彼女にその気が無いのに
現実とネットの世界を無理につなげようとすると、のらりくらりとかわされ
ほぼふられます。

どうしても近づきたいなら
最初は純粋なネット恋愛ぽくせめて、(会いたいとかそいうことは言わないようにね。。)
写真交換をしたり(彼女が見せてくれないなら自分だけでも)
音声チャットをしたりして、できるだけ自分の事を分かってもらってみてください。
それで彼女の気持ちが会いたいとかいうふうにならないならあきらめましょう。

少なくとも、ネット恋愛だけならしてくれる可能性大です。
質問者さんはちょっと大げさに考えているようですが、それはネット恋愛とリアル恋愛とを直結させているからです。
その女性が近くに引っ越してくるということを書いていますが、それが物語っています。

女性はそんな簡単にネット恋愛とリアル恋愛とを直結させないので
結構簡単に、ネット恋愛ならと、受け入れてくれる人が多いです。
むしろどんな人かわからないほど、好きだと言われるとドキドキなのです(笑)
まずはそこから攻めてみるのがいいと思いますよ。
ただし、彼氏がいたり全く受け付けない女性もいるのでご用心(笑)

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Qネトゲの人間関係が辛いです。

ネトゲでの人間関係についてです。

最近新しいゲームを始め、そこで初日にギルドに誘って下さった方がいました。
その方は初め3日くらいはゲーム操作の基本を教えて下さったりレベル上げをお手伝いして下さったりととても親切だったのですが……

毎日、次の日予定があると言っても朝まで拘束されてしまうので辛いです。それもただただお話するだけなのでゲームを全然進められません。
また、ログイン直後から拘束されてしまうので他に世界を広げられません。

その上、お話していても、その方を褒めないとすぐに機嫌が悪くなってしまい、少し気に入らないことをしてしまうと口を聞かないぞとおどされます。
私はそれでも良いのですが、口聞いてください、ごめんなさい言わないと解放してもらえません。
彼がinしなかった翌日などは、寂しかった?と聞かれ、寂しかったと答えないと怒られます。
彼が少し暗いことを言った時には、彼とお話できて嬉しいです、と言わないといけない状況に追い込まれます。
本読まないからなのか漢字をあまり知らず、そんなに難しい漢字を使っていなくても彼が読めない字があるとそういうのムカつくんだよね、とまた長々と怒られてしまいます。

さらに、お話しているだけなのに、他のギルメンに、毎日支援してますwwwと言いふらされてしまい、周りから寄生だと思われているのも辛いです。

そこで、in時間を少しずらしその方が来る前にゲームを始めて、他のギルメンと遊んだり野良でパーティーを作ったりして遊ぶようになりました。その方からお誘いが来ても他の方と今いるから、と断っていたら、呼び出しは絶対だということで大変しつこく怒られてしまいました。他の人といること自体も気に入らないようです。さすがに横暴だと思い抵抗したのですが、ギルドに誘って下さった恩があるうえ、年上なのであまり強く言えませんし、言うとますます怒られてしまうのは目に見えています。

戦闘中や移動中だと、チャットが来てもなかなかすぐに返せなかったり、気付かずログが流れて行ってしまうので返していないこともあるようでそれについても大変怒られます。事情を話しても、あなたの都合は知らない、口聞かないぞ、の一点張りです。

彼はとても沸点が低いようで、褒めているか謝っているかでないと怒られてしまいます。それなのに、私がどうしてもやめてほしいことは平然としてくるんです。トラウマのようになっていることを、いくら訴えてもしつこく言ってくるので最後は息がまともにできない状態まで追いつめられてしまいました。
それからというもの、彼の名前を見るだけで怖くなってくるし、チャットが来ると毎回、彼なんじゃないかと恐ろしくなります。
最近はその方がinしているのを見るとドキッとして反射的にログアウトしてしまいます。

気を遣うのは当然だと思っていましたが、ご機嫌とりをしなければならないのは本当にうんざりです。もう嫌です。辛いです。

その人としか遊べないのは本当に嫌です。私にも都合があるのになぜ彼にいつも合わせないといけないのでしょうか?

今後彼とどういう付き合い方をしていけばよいのでしょうか?ゲーム自体は楽しいし、他のギルメンの方やフレンドともやっと仲良くなってきたところなのでやめたくはないです。どうしたらうまく付き合えますか??

長くなってしまいすみません…
ヒントをいただけたら嬉しいです。

ネトゲでの人間関係についてです。

最近新しいゲームを始め、そこで初日にギルドに誘って下さった方がいました。
その方は初め3日くらいはゲーム操作の基本を教えて下さったりレベル上げをお手伝いして下さったりととても親切だったのですが……

毎日、次の日予定があると言っても朝まで拘束されてしまうので辛いです。それもただただお話するだけなのでゲームを全然進められません。
また、ログイン直後から拘束されてしまうので他に世界を広げられません。

その上、お話していても、その方を褒めないと...続きを読む

Aベストアンサー

勉強になりましたね。
ネトゲで初心者の世話を焼きたがるプレイヤーにはおかしい人が多いので
トラブルを避けたいなら、相手にしちゃいけませんし、頼ってもいけません。
協力するなら徹底して同じような強さの人だけを選びましょう。

そして、おかしい人は絶対まともにはなりませんので
きっぱり縁を切るほかありません。

対処法1
その人をブラックリストに入れてギルドも変わる。
そういう人は大抵有名人ですから
仮にあることない事悪口を流されてもあなたは「可哀想な被害者」として扱ってもらえます。
そんな奴を在籍させてるギルドもはっきり言ってろくなもんじゃないです。
いずれ追放されるか、まともなメンバーが離脱して崩壊するでしょう。

対処法2
今のキャラは捨てて
新キャラ又は新アカウントあるいは別サーバーで遊ぶ。
最近始めたならこちらが簡単ですね。
新しいフレンドなんかいくらでもできますから
今のフレンドに連絡するのは無しにすべきです。

Q【ドラクエ10】このフレンド、気持ち悪い?

ドラクエ10での、フレンドの行動についてです。
「なんかちょっと気持ち悪いかも…」
「うざいかも…」
と思ってしまうものがあったのですが、私も他のフレンドもMMOが初めてで勝手がわかりません。

[前提]
・7人の少人数チーム
・全員、フレンドはそのメンバーのみ
・全員、リアルでも知り合い、30代の社会人男女
・一人だけMMOに長けた人(Aとします)がいる

問題なのはAさんのことです。
以下のような行動は、いわゆるMMOでは普通なのでしょうか?
(1)他メンバーが非通知(またはログアウト表示)でプレイすることを嫌がる
 自分一人がログイン表示の時に、チームクエストがクリアされたりすると「誰だ!?」と追求する
 他にも何らかの方法でプレイしていることがわかるらしく「あー、またステルスさんがいるなー」とチャットしてきたりも
(2)1を聞くと10の答えが返ってくる
 攻略本を買い、さらに攻略サイトを見ながらプレイしているようです。
 「○○ってどこにあるのかな?」などと聞こうものなら「○○は△△にあって、そこには◇◇ってボスがいるから□□ってスキルがないと無理」と。
 「ネットで調べればすぐにわかるじゃん」と言われたこともあります。
 こちらはできればネタバレなしで、なおかつみんなでキャッキャと楽しみたいのですが、それを伝えると「聞いてきたんだから全部教えるのは当たり前」だと。
(3)チームクエストにこだわる
 「自分ばかりがチームクエストを頑張っている、みんなももっとやれ」と言います。
 「この前拾った依頼書あるでしょ?あれやって。あと40時間しかないから」とか。
(4)すぐにパーティを組みたがる
 「よし、人数揃ったな、迷宮に行くから○○に集まって」など。
 「今から△△のクエストに行ってきます」と言うと「それならこの前クリアした。俺も行く」ということがとても多いです。
 その割に、知らない人とは一切PTを組みません。
 迷宮も一人では絶対に行かないようで、2人しかログインしていない日は「今日は迷宮に行けないな」と言ったりします。

Aさんは、リアルではかなり人見知りではありますが、基本的に他人に気を使う良い方です。
(常に「これでいいかな?」「これどう思う?」と確認してくれるタイプ)
それがゲームになると、なんというか、急にグイグイ来る感じで戸惑ってしまうんです。
これがAさんの本来の性格なのか?それともネット上だから、キャラになりきっているのかな?とも思いましたが、もしかしたら私たちがオンラインゲームの常識を知らないだけなのかも、と不安になりました。

例えば、
(1)ログアウト表示でずっといるのは、盗み聞きしてるみたいで失礼?
(2)人に迷惑をかけないように自分で調べるのが当然?
  質問したなら、ネタバレは覚悟の上?
(3)確かに一人ばかりが頑張っているのは不公平かも?
(4)せっかくのフレンド・チームなのだから、できるだけ一緒にやるのがいい?
こんな感じで。

私はオンラインゲームと言えども、一人で黙々とやりたい時(鍛冶や錬金・シナリオ攻略、ごく短時間しかログインできない、単に眠い、など)もありますし、限られた時間でプレイしているので、あまり熱心にチームクエストに参加もできないのですが…

みなさんは、どう思われますか?

ドラクエ10での、フレンドの行動についてです。
「なんかちょっと気持ち悪いかも…」
「うざいかも…」
と思ってしまうものがあったのですが、私も他のフレンドもMMOが初めてで勝手がわかりません。

[前提]
・7人の少人数チーム
・全員、フレンドはそのメンバーのみ
・全員、リアルでも知り合い、30代の社会人男女
・一人だけMMOに長けた人(Aとします)がいる

問題なのはAさんのことです。
以下のような行動は、いわゆるMMOでは普通なのでしょうか?
(1)他メンバーが非通知(またはログアウト表示)でプレイ...続きを読む

Aベストアンサー

以下、私が感じたことです。

Aさんは、気遣いができる人というよりは自信がない人のように思えます。
不安なので周りの評価が気になる。基本的には団体行動が得意ではない。
勝ち負けにこだわりがち。そういう人ではないですか?

Aさんにとってゲームは自分が活躍できる場ですので不安感はありません。
ですから周りの目を気にしてなくもいいのです。皆の顔色も見えませんので
やりすぎることもあるでしょう。

1.自分がのけ者にされているのではと不安になっている(全てをコントロールしたい)
2.自分はたくさん調べているので他の人もそうすべき(それが正義と考えがち)
3.不公平ではあるけれど、皆でやると決めたわけではないので本来は強要できないはず
4.皆それぞれが楽しみたいのだから、全て彼に合わせる必要はないはず。


ゲーム経験者でまとめるのが上手い人は、ちゃんと不満がでないように
ある程度の取り決めを提案したり、いろいろと考えて行動するものです。
Aさんは、自分を基準にして考えているので内向的です。全て
彼に合わせる必要はありません。

----
対策

1.他のメンバーに相談して、それとなく自分が考えていることを伝える。
2.他メンバーから共感が得られたら、おおよそのプレイルールを決めましょう。
例)週にこの曜日は皆でプレイするなど。
3.メンバーの中で一目置かれている人に頼んで、そのルールを提案してもらいましょう。

いきなり自分の意見をいうと、Aさんに恨まれそうなので
あくまでメンバー全員に相談するという形で進めるのがいいと思います。

ぐっどらっく

以下、私が感じたことです。

Aさんは、気遣いができる人というよりは自信がない人のように思えます。
不安なので周りの評価が気になる。基本的には団体行動が得意ではない。
勝ち負けにこだわりがち。そういう人ではないですか?

Aさんにとってゲームは自分が活躍できる場ですので不安感はありません。
ですから周りの目を気にしてなくもいいのです。皆の顔色も見えませんので
やりすぎることもあるでしょう。

1.自分がのけ者にされているのではと不安になっている(全てをコントロールしたい)
2.自分はた...続きを読む

Qネットゲームでの人間関係

私は今、食事や睡眠以外はほぼネットゲームという生活をしています。いわゆる依存症ってやつですね。

そのゲームを始めて半年以上経ち友達もたくさんできました。その中でも特に仲良くなった女性がいます。私はその人がとても好きです(私は男)。それが恋愛感情なのかよくわかりませんが、とにかくその人といつも遊んでいたいと思います。その人と遊べさえすれば他の人はどうでもいいと思ってしまうくらい。

元々性格がいいので彼女にもたくさん友達がいます。私のことを一番信頼していると言ってくれましたが、同じくらい信頼しているという人がもう一人います(その人も男)。

ある日そのゲームにインしてみると、彼女とその男の人が既にインしており二人仲良く遊んでいました。私は激しい嫉妬を覚えました。誘われる気配もなく悲しかったのでこっちから声を掛け仲間に入れれてもらいましたが、やはり耐えられなくなり途中で抜けました。

しかしそのような出来事は以前からあり、その人や他の人と仲良く話しているところを見ると絶えられないほど嫌な気持ちになります。その感情のせいで他の人との関係も崩れ、その彼女にまで嫌な思いをさせてしまうことも多々ありました。

今はその嫉妬の感情でゲームをやるのがすごく辛いです。ゲームから離れようと努力もしてますが、今頃他の人と・・と想像してしまい不安で不安でやめられません。ネトゲは時間を空けるとどんどん置いてかれますし。

ネトゲ依存症なのは間違いないですが、ゲームというよりその人に依存してしまってるんだと思います。私は引きこもりで他人との接触が全くないような状態なので、人への依存度が更に強いのかもしれません。

ゲームをしていても離れていても辛い。この苦しみから解放されるにはどうすればいいんでしょうか。上記のような嫉妬や独占欲がなくなればゲームへの依存も自然に軽減されると思うのですが、どうすればなくせるんでしょう。

私は今、食事や睡眠以外はほぼネットゲームという生活をしています。いわゆる依存症ってやつですね。

そのゲームを始めて半年以上経ち友達もたくさんできました。その中でも特に仲良くなった女性がいます。私はその人がとても好きです(私は男)。それが恋愛感情なのかよくわかりませんが、とにかくその人といつも遊んでいたいと思います。その人と遊べさえすれば他の人はどうでもいいと思ってしまうくらい。

元々性格がいいので彼女にもたくさん友達がいます。私のことを一番信頼していると言ってくれました...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お気持ちわかります。
私も依存症とまではいかなくても、ネットゲームで擬似恋愛的な事をした事があります。
(ゲームだけでなく、電話で話したり、ゲームしながら話したり)
向こうに異性の友達が居て、嫉妬する気持ち、独占したい気持ちもよーーくわかります。

でも私、突然仲良くしてた男性から拒否された事あるんですよ。
好意を持ってくれるのは有難いけど、気持ちが重いと言われた事がありましてショックでしたが、
冷められたんだなぁ・・・と思い、自分からその人を友達削除して
一切の接触を絶ちました。
ゲームは相変わらずやっていますが…(苦笑)
やはり拒否された時は苦しかったです。いくらネットでも、
機械の向こうにいるのは人間ですからね。
でも今は未練はないです。今後向こうから話しかけられても、ウザイだけです。
私は周りの人間に相談したりして、解決しました。

必ず冷める時は来ます。(相手への気持ちだったり、ゲーム熱)
それは貴方からかも知れませんし、彼女からかも知れませんが…。

ネットゲームなんてそんなもの、と私は目が覚めて、
今では違う仲間と適当にほどほどにいつ切れてもいいや、
それだけの人間関係だしって割り切ってプレイしてます。
一週間くらい都合でログインしなくても「久しぶり」ですぐ話出来ます。

うまくアドバイスになりませんが、
他の方が沢山アドバイスくださっていますし、
質問者さんもリアルな世界を
少しずつでもいいので切り開いていった方がいいと思います。
近所を少し散歩するだけでもいいんです。そこから何かが始まるかも知れません。

こんにちは。お気持ちわかります。
私も依存症とまではいかなくても、ネットゲームで擬似恋愛的な事をした事があります。
(ゲームだけでなく、電話で話したり、ゲームしながら話したり)
向こうに異性の友達が居て、嫉妬する気持ち、独占したい気持ちもよーーくわかります。

でも私、突然仲良くしてた男性から拒否された事あるんですよ。
好意を持ってくれるのは有難いけど、気持ちが重いと言われた事がありましてショックでしたが、
冷められたんだなぁ・・・と思い、自分からその人を友達削除して
一...続きを読む

Qオンラインゲームで嫌な思いをする事って多いですか?

最近PS3を買ったのですが、ゲームによってはオンラインができるという事なので少し気になってるのですが面白いですか?
ネットゲームなどもやった事がないのでオンラインをやった事はありません。
興味はあるのですが、嫌な人も多いのかなぁと少し不安です。
ヘタクソなうちは止めておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は昔一度オンラインゲーム(Jump Gateというゲームだったと思います)をしたことがありますが、良い人もいれば、嫌な人もいました。
そして、現実の社会よりも嫌な人の割合が多い印象を持ちました。
娯楽のためにゲームをしているのに、なぜ金を払ってまで嫌な思いをしないといけないのかと疑問になり、すぐに辞めました。
ゲーム自体は非常に面白かったのですけど。
たまたまかもしれませんが、そういうこともあります。
人に嫌がらせをするようなことをして楽しいと感じる人が結構多いということに、すなわち、現実社会ではそれほどいないのに、ネットゲームでは多いという事実に私は驚き、落胆しました。
合うか合わないかは、人によって感想が異なると思います。

Qネットゲームを年がら年中やりまくっている子供無し専業主婦って…

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてくれないので私の推測です。本当はもっとひどいのかも)

朝ごはんどころか昼の弁当も作ってくれず、昼はいつもカップラーメンです。
朝ごはんはまあ100歩譲って妥協してもいいとして、弁当ぐらいは作って欲しいものです。
嫁が言うには「弁当はお金がかかるから作りたくない」というのです。
それは嫁の努力が足りないだけなのでは?と思ってしまうのですが…
むしろ、それを作るのが専業主婦の仕事なのでは?とつっこみたくなります。
まあうちの嫁からしてみたら、そんなことをしてる暇があったらネットゲームのための体力を温存したいのでしょう。
可笑しくて笑ってしまいます。

そして、嫁がネットゲームをしているときにちょっと嫁に近づこうものなら速攻蹴りだされてしまいます。
「うざいからもうどっか行け」とまで言われます。
おかげで夫婦の会話なんて、平日は10分くらい、休日でも1時間あるかな?っていう状態です。
よほど私のことがうざいんですねぇ。
私のことなんて、お金をもってくる都合のいい男としか思っていないのでしょう。

そこで、私も嫁に近づくためネトゲをやってみたのですが、終始嫁にうざがられっぱなしで、嫌になって辞めました。
一応一人前と呼ばれるレベルになるまではやってみたんですけどねぇ…
ネトゲの何がおもしろいんだかよくわかりませんでした。

ネットゲームの中で何をしているのかな?と画面を覗き込もうとすると、それもまたうざがられてしまいます。
ん?見られたくないことをネットゲームの中でしているのかな?
もしかしてゲームの中で浮気でもしてるのかな?
あはは…

私が朝早くからスーツを着てせっせと働いているのを尻目に布団の中でぬくぬくと寝て
10時頃もそもそと起き出して
家事はネットゲームの合間にでも適当に済ませて
あとは深夜2時までネットゲーム

心底うんざりです。

更に、クリスマスや正月も夫婦で何かしようか、と言っても嫁はシカトです。
要はネットゲームの中でギルドメンバーとわいわいやりたいんだと。
へぇ、そうなんだ…


皆様、こんな専業主婦ネットゲーム廃人をどう思いますか?
批判、同意、意見、何でも結構ですので、感じたことを適当に投稿してみてください。


(ヤフー知恵袋でも投稿してみましたが、回答者様とコミュニケーションが取りづらく、こちらで質問してみることにしました。どうかお付き合いください。)

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてく...続きを読む

Aベストアンサー

未婚ですが。
左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いますが。


まぁ、確かに離婚とかそういったことは最終手段だとは思いますが。
しかし、ココまでになった人との話し合いは、その場を持つこと自体、極めて難しいでしょう。

基本的には夫婦間で解決すべきでしょうが、ココまでになってしまったら、一度、双方の親等、親族会議も視野に入れておいた方が良いかもしれません。
ウチの親なら、まず一発ぶん殴ってるでしょうね。
昔は星一徹とまではいかずとも、そんな人でしたので。

兎にも角にも、放置というのが一番マイナスなので、出来る限り早い段階で会話の場を設けるべきです。
それこそ、パソコンの電源ブチ切るくらいのことしてでも。

恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。
貴方は奥さんにしてみれば、何もしないで生活できる「金のなる木」ですよ。

子供でもいれば・・・という意見に関しては時期を見ないといけませんね。
今現状は危険すぎます(仮にお子さんが出来たとして、そのお子さんの命が)。

ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。
(他の方が書かれているような中絶問題とか)

逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。


私としてもNo11の方のように、ズルズル引っ張るような形にしない事ではないかと。

向こうも既に半強行的ですし。夫婦といえども元を辿れば赤の他人。
その2人が共に過ごしているわけですから、自己の欲求ばかりで、
中途半端にしか動かないのなら強行手段に出るべきでしょう。
一人では無理というのであれば、やはり親族等に協力してもらって包囲網を築くべきかと。でなければ、やはり"離婚"の二文字でしょうね。

自分なら、即離婚届をチラつかせますね。
それに即応するなら、"金のなる木"程度にしか思われていなかったって事ですから、踏ん切りもつきますね。

貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか?

今の状態が「夫婦」とは呼べないことは未婚の自分でも断言できますね。

未婚ですが。
左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いま...続きを読む

Qカッコかわいいニックネームを教えてください!!

 今、カッコかわいいニックネームを考えているのですが、なかなか思いつきません。

 
 何か、カッコかわいいニックネームがある!! という人は教えてください。

 お願いします…。

 あと、できれば、長いのがいいです。

 


 ちなみに、女です。

Aベストアンサー

ネットゲームの名前ですよね。こういうサイトがあります。

http://name-site.net/

星の名前から取ってくるのが、無難じゃないですかね。

Qオンラインゲームでのやきもち

私は、FF11(ファイナルファンタジーXI)という
オンラインゲームをやっています。
元々彼がプレイしていて、FFで楽しかった話を彼から
いつも聞いていて、知らない世界で知らない女の子と
(もちろん男の人も大勢いますが)知り合い、一緒に
楽しく冒険していることを知り、どんな世界なのか全く
分からなかった私は、ヤキモチばかりやいていました。
その度に彼は、いつも私が落ち着くまで優しく話して
くれました。「不安になるようなこと、何もないよ」と。
そして、すぐに不安になる私のためにPS3まで発注
してくれて、「俺と一緒にやろう!」って、FFの世界へ
誘ってくれました。
実際に始めてみると本当に楽しくて、彼が夢中になる
気持ちがそのとき初めて分かりました。
だけどその世界には、ゲームとは言え本当に真剣に
目的を持ってプレイしている人が大勢います。
私は圧倒されっぱなしでした。
何をしていいのか分からず、彼に教えられた通り戦い、
毎回パニック状態でした。
そして数ヶ月が過ぎ、最初の頃より移動できる場所が
増えていき、私は少し世界が広がった気がしました。
でも慣れてくるにつれ、知りたくないことまで分かって
しまうようになってしまいました。それは、
彼が今どこにいて、近くにどのフレンドがいるか等。
私はそれをフレンドリストで目撃するたびに、
「今日も○○さん(彼がゲーム内で尊敬している
 高レベルな女性)と一緒に何かやってる。。。」
などと気にするようになってしまいました。
彼が私を不安にさせないように誘ってくれた世界で、
私の不安は増す一方でした。
そして、せっかくこのFFの世界に誘ってくれた彼の
気持ちを無駄にするかのように、私は思ったことを
感じたまま、すぐに彼にぶつけてしまいました。
彼は、私が泣き止むまで何度も優しく説明してくれて、
こんな大人気ないことで不安になっている自分に
いつも本当に嫌気が差しました。
フレンドのお手伝いや、やりたいことがいっぱいで
いつも忙しい彼とは、レベルの違いにより一緒に出来る
ことが少ないので、どうしても他の女の子とプレイする
ことがほとんどです。私は、たとえゲームの中でも他の
女の子を(プレイ上)彼が守ってあげたり(ゲーム内で)
二人っきりでいろんな場所へ行き、チャットでいろんな
会話をしながら仲良く過ごしているのかと思うと、
切なくなってしまい、先にゲームを落ちたあともすぐに
眠れないことが何度もありました。
私は考えすぎですか?;;
気にしないようにゲームをやらない日も作っていますが、
余計に気になってしまいます。
どなたかアドバイス下さい(ノ_・。)

私は、FF11(ファイナルファンタジーXI)という
オンラインゲームをやっています。
元々彼がプレイしていて、FFで楽しかった話を彼から
いつも聞いていて、知らない世界で知らない女の子と
(もちろん男の人も大勢いますが)知り合い、一緒に
楽しく冒険していることを知り、どんな世界なのか全く
分からなかった私は、ヤキモチばかりやいていました。
その度に彼は、いつも私が落ち着くまで優しく話して
くれました。「不安になるようなこと、何もないよ」と。
そして、すぐに不安になる私のためにPS...続きを読む

Aベストアンサー

一昔前までは「ネカマだろ?w」で一蹴されていた質問だと思いますが、今現在、これは大きな問題だと思います。

実際オンラインゲーム内で恋愛するケースは決して少なくはありません。
それがゲーム内のみならず、実際にリアルに発展し恋愛する、結婚するというケースも多くあります。
また、オンラインゲームが原因で恋人と別れる・離婚するなんていうことも実際に起きています。

オンラインゲームとはゲームでありながら、コミュニケーション手段としても利用することができ、”たかがゲーム”とは言い切れません。
コミュニケーションが取れるということは、誰が好き、誰が嫌いという感情が生まれるのは当たり前で、そこから恋愛に発展するのも当然のことだと思います。

とはいうものの彼は割りと誠実そう(?)に思えるので
そこまで心配する必要もないかもしれません。
心配なら他の回答でも出ている"ヴァナ婚"をするのが良いのかもしれません。
彼とそのことについてじっくり話してみましょう。

決して考えすぎではないですよ。
オンラインゲームというのはリアルに干渉するものです。

一昔前までは「ネカマだろ?w」で一蹴されていた質問だと思いますが、今現在、これは大きな問題だと思います。

実際オンラインゲーム内で恋愛するケースは決して少なくはありません。
それがゲーム内のみならず、実際にリアルに発展し恋愛する、結婚するというケースも多くあります。
また、オンラインゲームが原因で恋人と別れる・離婚するなんていうことも実際に起きています。

オンラインゲームとはゲームでありながら、コミュニケーション手段としても利用することができ、”たかがゲーム”とは言い切...続きを読む

Qネット恋愛で浮気してしまいました

閲覧ありがとうございます。長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

私にはリア彼がいるのですが、彼は私を「人として扱える人間ではない。」人として認めて欲しくて何かしても、「俺の意思にそぐわない。」考え・気持ちを聞いても、「考えることを放棄するな、読み取れ。」という人でした。
それでも一緒にいてくれるので、2年もの間この彼をどうやって愛そうかと苦悩し続けていました。

そんな日々を、ネットゲームで紛らわしていました。

しかし、そのネットゲームで、トラブルが起こりました。

その時、ずっとそばで励まし、守り続けてくれる人に出会い、その方と浮気をしてしまいました。

初めはゲームだけの関係という話でした。
私とリア彼との関係をきいて、「浮気していないのが不思議・別れないのが不思議」と言われていました。

徐々に親密になり、携帯でメールや電話などもするようになり、彼の存在が大きな心の支えになっていきました。
そしてゲームの彼が「本気になってしまったので会いたい」といい始めました。断り続けていたのですが、「傍にいないのが耐えられない、消えます」とゲームをログアウトされてしまい、私にはそのとき心の支えが彼しか居なかった為、引き止めるために会いに行きました。

この頃にはもぅ、ネットの彼が好きなのかリアル彼が好きなのか、わからない状態になっていました。

会って、引き止めて・・・リアルでも、恋愛してしまいました。

「リアル彼との関係がよくなるのなら浮気してもいいんじゃないか」
そういう話でネット彼との関係が始まりました。

しかし、リアルで何度か会って、ゲームでほぼ毎日愛を語り合い、体の関係までもってしまいました。
私は・・・本気になってしまったんです。

浮気はよくないです・・・。わかってます。しかもそれが本気になってしまうなんて・・本当によくないです・・。
私はリア彼に別れ話をし、ネット彼に正式にお付き合いしたい旨を伝えました。

「元彼女とやり直すつもりだから、正式には付き合えない。」
私がリアルで会うことを拒んでいた頃から、元彼女とやり直す決心をしていたのだそうです。

酷い男だと、ここで嫌えればよかったのですが、私にとって初めての人に、彼はなっていたのです・・・。
「浮気でなら会える」と言われ、どうして・・という疑問と怒りと・・・それ以上に愛している気持ちが入り混じって、愛人になる決意をしました。

リア彼は私の別れ話に納得しませんでしたので、殴り捨てられる覚悟ですべての事実を伝えました。

リア彼から返ってきた言葉は意外にも「やり直したい」でした。
そして「すまなかった」と・・・。

愛人になる覚悟をするほどネット彼を愛してしまいました・・。リア彼を嫌いになったわけではありません。2年もずっと耐えてきました。情はあると思っています。
葛藤しました。でも、ここで愛人を選ぶのは本当にダメだと。
リア彼にもう一度やり直してもらうことにしました。

ネット彼とはさよならしました。
最後まで「愛してる うそはなかった 傍にいたかった」と・・・。
はっきり、「遊びだった」と言ってもらえればよかったのかもしれません。

書いていて、何度読み返しても、いいように利用されているのだろうと思います。
でも、彼の笑った顔やしぐさ・・声・・・やさしく触れられた感触が残って・・いて・・・。

リア彼にネット彼との思い出なんか話せません。浮気でしたから。リアル彼の苦悩もひどいものだと思います。
私はどうリア彼を愛せばいいのか・・・。

ネット彼は私にとって初めて愛し合った人です。いい思い出しかありません・・・。リア彼がいない時間ずっと一緒に居てくれた。
このさきずっと、リア彼がいない時間、私はネット彼を思い出すでしょう。
酷い男とわかっているのに、そう思えないんです。


私はリア彼にやり直してもらってよかったのでしょうか・・・?
似た経験があるかたは、ぜひ克服方法を教えてほしいです・・。

閲覧ありがとうございます。長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

私にはリア彼がいるのですが、彼は私を「人として扱える人間ではない。」人として認めて欲しくて何かしても、「俺の意思にそぐわない。」考え・気持ちを聞いても、「考えることを放棄するな、読み取れ。」という人でした。
それでも一緒にいてくれるので、2年もの間この彼をどうやって愛そうかと苦悩し続けていました。

そんな日々を、ネットゲームで紛らわしていました。

しかし、そのネットゲームで、トラブルが起こ...続きを読む

Aベストアンサー

当方男性ですが、浮気は恋人に対する最大の裏切りだと考えています。
絶対にやってはいけない事だと思っています。
それを前提で、hanako3233さんは、本当に苦しかったのだなと感じました。
文を拝見し、こちらまで苦しくなりました。
褒められた事ではありませんが、間違いを犯すのは仕方ありません。
まずは自分を許してあげてください。

個人的な意見としては、彼氏と付き合っていて、苦悩している段階で別れたほうが良かったと強く思うのですが、自分を認めて欲しかったという気持ちも分からなくもありません。
多分、もし他の女性だったら、彼氏について行けなくて、早い段階で別れる女性も少なくないと思います。
hanako3233さんは、優しすぎるというか、純粋すぎると言うか、とても真面目なのだと感じました。

hanako3233さんのそういう部分を、恐らくネトゲの男に見透かされ、利用されたのでしょうね・・・。
当方はセフレや都合の良い女性を囲った事はありませんが、批難覚悟で申し上げますと、
口で励まして、少しの時間を割いて一緒にいるだけで、セフレなり都合の良い女が出来るのなら、上辺だけはいくらでも優しくできます。
多くの男性がそう思うはずですよ。
まぁ、しかしそこは倫理感があるので、誰もがやる訳ではないですが。
しかし、最後まで甘い言葉を吐いて、hanako3233さんを縛ろうとするそのネトゲの男は、本当に滅茶苦茶えげつないです。
多分、その男とは、真剣に付き合っていたとしても、いずれ異性関係に悩まされると思います。
お辛いとは思いますし、良い思い出しかないと思いますが、何とかふっきってください。
結局、思い出だけにしがみついていると、これから訪れるであろう素晴らしい経験を、棒に振ってしまいますよ。
それは人生の無駄ですし、hanako3233さんはネトゲの彼しか知らないからそう思うのです。
ネトゲの彼より、hanako3233さんを大切にし、素晴らしい付き合いをしてくれる男性は他にも絶対います。

個人的には、リアルの彼氏とも別れたほうが良いと思います。
お互い、後々、この辛い出来事が蘇ってくると思いますし、もしくはお互い悪い意味での気遣いをしてしまうでしょう。
両方ともスッパリ別れて、何の先入観のない男性との、新しい恋愛を探されたほうが絶対に良いと思います。
この辛い恋愛を経験に、生まれ変わるチャンスだと思います。

当方男性ですが、浮気は恋人に対する最大の裏切りだと考えています。
絶対にやってはいけない事だと思っています。
それを前提で、hanako3233さんは、本当に苦しかったのだなと感じました。
文を拝見し、こちらまで苦しくなりました。
褒められた事ではありませんが、間違いを犯すのは仕方ありません。
まずは自分を許してあげてください。

個人的な意見としては、彼氏と付き合っていて、苦悩している段階で別れたほうが良かったと強く思うのですが、自分を認めて欲しかったという気持ちも分からなくもあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング