どなたかトラックの暴走地帯ご存知ないですか?制限速度をかなりオーバーして走る道路を知っている人いたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たしか、深夜23時ぐらい?~3時ぐらいまでの間が、最も多いはずです・・・



たしか・・・午前2時か3時ぐらいのフェリーにトレーラーや荷物を載せるためだったはず・・・
(苫小牧フェリー埠頭の場合)
この場合は、国道336号線浦河町~国道235号線沼ノ端(苫小牧の隣町)間は凄いです。

先の回答の場所は23時以降~午前3時までの間は、殆どです。
・・・と、言うより、もう苫小牧から函館まで、ずっと凄いです・・・
横から何かが出てきたら、絶対に止まれる様な速度ではありません。
間違いなく「死者」が出る速度です・・・
いずれの場合も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukunnさんありがとうございました。大変助かりました。やはり100キロ以上は出してるんでしょうかね。北海道は直線道路が多く道幅も本州よりかは広めに設定されているらしいのでやはりその辺りがスピードが上がる原因なのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 21:23

100キロ前後かなぁ・・・


中には、110キロぐらい出ている者もいます。
(いけない事ですが、こちらも一度「カチン」とくる事があり、追いかけた時
 それぐらい出ていました・・・同乗者に怒られました・・・)

道路が広いのもあるでしょうが、問題はもっと難しい所にある様な気がします。
1)「トラックドライバーの待遇が悪い」
2)「トラック協会が圧力団体として機能できるから安心?」
3)「違法無線で仲間と連絡を取り合って取り締まり情報の交換をしているから安心?」
4)「お上の管理がズサン」
  (これは最近、連続発生したコンテナ盗難事件でも解る通り)
5)「どこぞの”先生”がバックに付いているから安心?」
まだまだ、書けばきりがないので・・・

・・・「デコトラ」と呼ばれる物も、私から見れば
「あれは、厳密には”道路運送車両法違反”ではないのか!?」という思いです。
最近の「衝突安全ボディ」などの社会的な要請に、逆行しています。

・・・考えてみてください・・・40キロぐらいで人身事故を起こしたら
被害者は軽症で済みますか?(あのバンパー・・・)
私は「死亡事故」になると思います。(おそらく「内臓破裂」か「脳挫傷」)

一度、トラックを取り巻く、あらゆる環境を再構築する必要があると思います。
    • good
    • 0

愛知県ですけど


夜の国道41号線(別名、名四)は、はっきりいって暴走地帯です。
速度オーバー・信号無視はあたりまえ。
恐いです。
    • good
    • 1

北海道で宜しければ・・・



「国道36号線&37号線&5号線」です。
深夜なのですが、物凄いです・・・

釧路から、海産物などを苫小牧のフェリーまで輸送する物・・・
道央から道南などへ、輸送する物・・・

特に「長万部郡静狩町(有珠山付近)~山越郡八雲町(駒ケ岳付近)」が凄いです・・・
内浦湾(噴火湾)沿いですね・・・

私もとばす方(深夜の遠乗り)なんですが、
80km/hぐらいで走行していても、後ろから「煽られる」状態です。
とばすのは、殆ど「トラックだけ」です。
なんで、警察は大々的に取り締まりをしないのか、不思議です。
(オービスなんて無駄!「覆面」です「覆面」!)
時々、死亡事故が起きます。

私ですら、「死の恐怖」を感じます。
あれは、何とかしないと駄目です。
あと、トラックに対して、取締りが全体的に甘すぎると思います。
賄賂を貰っているから、仕方がないんかな・・・

でも、「事故に巻き込まれた被害者の遺族」はやり切れないでしょうね・・・
私も許せません!
トラック運転手にも、「言い分」はあるでしょうが、
ハッキリ言って「一人よがりの我がまま&言い訳」です!
「道交法違反」なのですから・・・

この回答への補足

KAZUKUNNさんありがとうございました。
一つだけ聞いていいですか。その暴走するトラックが出現する時間帯は何時くらいなのでしょうか?それだけでいいので教えてください。お願いします。

補足日時:2002/04/07 21:00
    • good
    • 0

東京近くの千葉県の三文字のナンバーの地域。

これは凄いですよ。 
東京で此のナンバーを見たら近づきません(トラック以外でも)。

中央高速:月曜の朝は少ないが、他の日の夜中11時頃から少しずつはじまり、夜中の2時3時は無法地帯です。
長野県から山梨県から東京入り口迄・・・・暴走って言うのかな? あそこは確か80キロ制限だけど、100キロだと追い越せるのは重量運搬車だけ。 

運転手が言うには、関西・関東間では東名より高低差もあり曲がりくねっているし、距離もあるのだが、速度を出せるので中央を使うそうです。 東京方面への談合坂の下り坂道だと150キロ位だす凄いのもいます(談合坂は新しく広くなったばかり)。

自家用は此の条件があるため、中央を嫌う人が多いですから、よけいトラックが速度を出しますし、夜中は特に取り締まりなんて一回も見たこと無いです。

広いから速度を出すのは、他にも東北自動車道の一部でも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道央自動車道・岩見沢IC~旭川鷹栖ICまでの混雑度合い

道央自動車道・岩見沢IC~旭川鷹栖ICまでの混雑度合い

今度の日曜日に札幌から旭川まで車で行く予定なのですが道央自動車道・岩見沢IC~旭川鷹栖ICの区間が今、無料らしいので高速を使うか悩んでおります。

そこでずっと下を走って旭川まで行くのと岩見沢IC~旭川鷹栖ICの区間だけ高速を使うのとではどちらが早いでしょうか?

Aベストアンサー

当然、高速を使うほうが早いです。
先日休日に走ってきましたが、無料なのに比較的すいてましたよ。

Qこちらの場所をどなたかご存知ありませんか?

どなたかこちらの画像の場所をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

手前右側、仙台の花京院交差点付近にある花京院スクエア
奥のビル、東北電力本店ビル

Q道央自動車道の八雲ICから室蘭ICまでの時間と費用

今月の20日過ぎ、北海道をレンタカーで走ります。
道央自動車道の八雲ICから室蘭ICまで普通の通行料は5700円と言うことですが、土曜日割引で本当に1,000円で通行できるのでしょうか?
所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか?
またこの時期、道南地方の紅葉状況、お勧めの場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紅葉に関してですが、函館市内でも結構色づいた木々が目立つようになってきまして、笹流ダムのモミジの群植は今日ほぼ見頃となっていました。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/list/nature/mountain/list02.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tt70087/42889747.html

函館で紅葉の名所といえば国指定の名勝「香雪園」(見晴公園)ですが、こちらは樹種が大変豊富で紅葉の時期も幅がありますから、今見頃を迎えているものも結構あると思います。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%8C%A9%90%B0%8C%F6%89%80
http://junnews.exblog.jp/i30/

大沼公園は函館より紅葉の進み具合が早いので、そろそろいい感じかと思います。こちらによると70%とのことですね。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.asp?sozaino=010017
http://www.onuma-guide.com/

紅葉に関してですが、函館市内でも結構色づいた木々が目立つようになってきまして、笹流ダムのモミジの群植は今日ほぼ見頃となっていました。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/list/nature/mountain/list02.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tt70087/42889747.html

函館で紅葉の名所といえば国指定の名勝「香雪園」(見晴公園)ですが、こちらは樹種が大変豊富で紅葉の時期も幅がありますから、今見頃を迎えているものも結構あると思います。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%8C...続きを読む

Q熊本から下関までの車での移動について(高速道路・一般道路)

いつも質問させて頂いてます。
今回は熊本から下関まで車で行こうと考えてます。
なるべくお金がかからずに尚かつ時間もかからずに行くにはどうしたらよいでしょうか?
この区間だけは高速を使った方が良いとかございましたら教えて頂けると幸いです。
特に福岡市内から下関の方に行くには、高速が遠回りしている為、高速使っても時間がさほど変わらないと聞いたのですが・・・
道路状況に詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本から下関だとやはり高速が便利とは思いますが、お金がかかりますね。移動する曜日にもよるとおもいます。
下道だと国道3号の北上が基本になると思いますが、渋滞が多いというよりは、信号停車が多いと思います。
大宰府ICから下関までは高速で1時間程度、国道3号だと2時間強程度だと思います。
下道を通る場合だと大宰府から香椎までは福岡都市高速を使うことをオススメします。
いずれにしても何を優先させるかでしょうね。
福岡市内は朝・夕だと渋滞がひどくなりますのでご注意ください。

Q道央自動車道のオービスについて質問です。

先日、昼間の晴天時に道央自動車道の北恵庭ICから室蘭ICを利用しました。左車線がゆっくり走っていたため追い越し車線を走行したら、目の前が一瞬赤くなったような気がして、「ん?いま赤く光った?」と思い、上を見るとオービスらしいのがあり、メーターを見ると120km/hでした。場所は輪厚PA以降だったはずです。それから2・3日不安であまり眠れていません。質問ですが北恵庭IC~室蘭IC間でオービスはありますか?また、昼間の晴天時ではどのくらい赤く光りますか?

Aベストアンサー

室蘭方面で輪厚PA経由ということは、北広島ICから乗ったんですね。
それであれば、輪厚PA経過後にNシステムがあります。
Nシステムも赤外線使っているので、赤い光が発光されます。

オービスはバシャっと取りました!というくらい発光しますので、Nシステムのようにポチっとした光じゃないです。
もっとも、その方面にはオービスはありませんので、ご安心を。

Q京葉道路 宮野木付近の道路陥没は復旧したのですか

10月10日の関東地方の大雨で京葉道路の宮野木近辺で道路の一部が陥没したとのことですが、その後の復旧状態はどうなっているのでしょうか。

明日(10月19日)の午後、上り下りとも利用する予定があるのですが、渋滞の状態がどの程度なのか知りたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

今週の火曜日に通りましたが、まだまだ復旧工事はかかりそうです。
一応道路公団の予定では復旧まで今月一杯はかかるそうです。
状態としては、現場付近は陥没個所を避けるように、路肩を車線としてラインを引き直してS字カーブ2車線になっていて、宮野木ジャンクション付近では、一車線は京葉道路本線用、一車線は東関道用(下りは合流用、上りは分岐用)になっています。
その為現場付近を通行する場合、かなり減速して走行する必要があります。
交通情報を聞いてますと、朝晩のラッシュ時間帯の渋滞はだいたい1~2キロは発生しています。ただし上りの場合、先の花輪または幕張インター付近からの渋滞が現場付近まで伸びている可能性もあります。
それ以外の時間帯は流れは悪いですが、渋滞するほどではないです。

Q道央自動車道 長万部→札幌方面 ガソリンスタンド

今、母が緊急の用事で長万部方面から札幌へ向かってます。今、室蘭を通過中だそうですが、ガソリンに不安があります。

樽前SAまたは輪厚SAのGSは今の時間、営業してますか?

Aベストアンサー

樽前SAにはGSがありませんが、輪厚PA下り線のジャパンエナジーは24時間営業だそうです。
http://www.hello-square.or.jp/sapa/doo/wattsu_d.html

参考URL:http://www.hello-square.or.jp/sapa/doo/wattsu_d.html

Q東京都内で中古のカメラショップの多い地帯

東京都内で中古のデジタルカメラや銀塩カメラ、レンズなどを売る店が多く集まる地帯ってないでしょうか?
できれば電車かバスで行く事が可能な所でお願いします。

Aベストアンサー

 potepotenさん こんばんは

 中古の場合、デジカメと銀塩カメラと別けて考えた方が良いでしょう。

 銀塩カメラの場合は銀座~有楽町~新橋にかけて・新宿・上野には纏まって大所の中古カメラ屋さんが集まっています。銀座地区の場合は国産のカメラと言うよりライカ・ローライ・旧フォクトレンダー(コシナーフォクトレンダー以外)等輸入カメラを扱っているお店が多いです。新宿ですと輸入カメラを扱っているカメラ店も有りますが、多くは国産中心です。上野の中古カメラ店ですと国産品も扱っていますがどちらかと言うと輸入品中心で、特にツアイス系レンズを使うカメラ中心の千曲商会・輸入品中心で時々マニアック的な中々見つからない商品を在庫している喜久屋が有名で、それ以外に中古も扱っている的名カメラ店が数店有ります。
 以上の地域以外の有名所では、中野のフジヤカメラ・品川の松坂屋カメラ・目黒の三宝カメラ・赤坂の赤坂三共カメラ等が有ります。店舗は小さいけど頑張っているショップとしては代々木の代々木カメラ等が有ります。
 これらのショップは、アサヒカメラ・日本カメラ等のカメラ雑誌に広告を載せているので、一度見られると良いでしょう。

 デジカメについては今はカメラとして確立している商品では有りますが、元々がPCの画像入力装置の1つとして発展した経緯がありますので、大所の中古カメラ店でも扱いは有りますが種類的にはパソコンショップの中古販売コーナーの方が種類は多いでしょう。ですから例えば秋葉原近辺には数店のデジカメ中古を扱っているショップが点在しています。後は新宿を中心としたマップカメラですと後発の中古カメラ店のため独自の色を出すためにデジカメの中古品を一生懸命扱っているようです。
 デジタル一眼レフの交換レンズは、ご存知の通りデジタル専用でなければマウントさえ合えば銀塩カメラと兼用が可能(相当古いレンズは使えるけど画質に影響する物もありますが・・・)ですから、ボディーは秋葉原・レンズは銀塩を扱っている中古カメラ店で探すのも方法かと思います。

 potepotenさん こんばんは

 中古の場合、デジカメと銀塩カメラと別けて考えた方が良いでしょう。

 銀塩カメラの場合は銀座~有楽町~新橋にかけて・新宿・上野には纏まって大所の中古カメラ屋さんが集まっています。銀座地区の場合は国産のカメラと言うよりライカ・ローライ・旧フォクトレンダー(コシナーフォクトレンダー以外)等輸入カメラを扱っているお店が多いです。新宿ですと輸入カメラを扱っているカメラ店も有りますが、多くは国産中心です。上野の中古カメラ店ですと国産品も扱っていますが...続きを読む

Qマイクラwindows10版 (PE) 地図の拡張のされ方

マイクラをしているのですが毎回地図の拡張される方向が同じで困ってます
写真の左の地図が本命 上の地図の左下と 下の地図の左上が中心(地図作成した場所)
なので残りの左上と左下の部分の地図がほしいのに
右にある中途半端な地図があるように自分のほしい方向に拡張してくれません
地図の拡張の仕組みを教えてください

Aベストアンサー

地図の範囲外で地図を作成しないと、新しい範囲の地図はできませんよ?

Q全国で工業地帯近辺にあるAEONを探してます

全国で工業地帯近辺にあるイオン(赤い看板に白文字でAEON)を探しています。

手がかりは
・おそらく近くに大きめの川、もしくは海がある
・近くに赤白ツートンカラーの鉄塔もしくは煙突があります
・10階建て以上の茶色いマンションがすぐ近くにあります
・少し離れた場所には8~10階建て程度の茶色いマンションが並んで2棟あります
・数百m~1km程度離れた場所に、上から見ると「ロ」の字になった4~5階建ての建物があります(壁は白かクリーム)
・数百m~1km程度離れた場所に比較的新しめの造成地(住宅街?)があり、道路には「カーブ」の文字が書いてあります
・その道を下っているとき正面に(数百m~1km程度先)AEONが見えます
・その道の下には何十台も駐車できる駐車場があり、おそらく工場の駐車場だと思います(おそらく更地です)
・造成地近辺に工場のような長屋が沢山あるので工業地帯かと思います(屋根は青が多いです)
・AEON周辺にまで工場があるのかは分かりません。ポツポツと10階以上ぐらいの高層ビルが見えます。
・その造成地からAEON方向を見ると、その向こうには山もしくは島が見えます


可能性としては広島もしくはその周辺の県である可能性が高いです。
でもGoogleマップでずっと探してますが見つかりません。

ご協力の程よろしくお願いいたします。

全国で工業地帯近辺にあるイオン(赤い看板に白文字でAEON)を探しています。

手がかりは
・おそらく近くに大きめの川、もしくは海がある
・近くに赤白ツートンカラーの鉄塔もしくは煙突があります
・10階建て以上の茶色いマンションがすぐ近くにあります
・少し離れた場所には8~10階建て程度の茶色いマンションが並んで2棟あります
・数百m~1km程度離れた場所に、上から見ると「ロ」の字になった4~5階建ての建物があります(壁は白かクリーム)
・数百m~1km程度離れた場所に比較的新しめの...続きを読む

Aベストアンサー

広島県三原市ですね。
国道2号三原バイパスの道の駅から撮った写真でしょう。

下の参考ページの上から2番目の写真をご覧下さい。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/marintec2005/66529164.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報