アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が脳梗塞を患い2年が経ちましたが半身のしびれが、取れないようです効果的な治療法もしくは、脳梗塞治療で有名な病院、 医者等教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的には、脳梗塞は治らない病気です。


慣れやリハビリなどで症状の軽減は可能ですが、病院どうこうという
問題ではないと思います。
痛みなどがひどい場合には、専門的な治療が可能な場合もあります。
    • good
    • 0

私が、勤めている会社は、総合病院を運営しています。

社長兄弟がここの病院の医師でもあります。

一応、ご紹介いたします。全国から患者さんが来ています。

http://www.kameda.or.jp/

亀田総合病院
    • good
    • 0

脳梗塞は、血管が詰まったりして脳細胞が壊死してしまう病気です。


死にかけの細胞(発症直後)は詰まった血栓を取り除いたりして回復させることは可能ですが、すでに壊死してしまった脳細胞は、戻りません。
リハビリテーションは脳細胞の壊死によって失われた機能を補い、社会復帰を目指すものです。
また、リハビリを励むことにより新たな神経伝達回路ができ、少しずつ動かせるようにもなるそうです。
    • good
    • 1

一般的に脳梗塞は発症してから6ヶ月以内に、積極的にリハビリを行い機能回復訓練を行わないと回復しないと云われています。


2年も経ってしまっては回復は難しいでしょう、治療はただただリハビリあるのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!