先日、旅行でホテルに宿泊したのですが、朝食を食べてる時にホテルマンが話し掛けてきたので普通に世間話をしました。で部屋に戻る間際に連絡先を聞かれて・・・。何か教えるの抵抗あったし、その人に興味もなかったけどホテルマンって事で教えない訳にもいかず、連絡先を教えました。

それから部屋で荷物をまとめてると部屋をドンドン叩く音がしたので「起こさないで下さい」って札かけてたのに、ベッドメイキングの人かなーとドア開けたら、ホテルマンがが立ってました・・・。で、連絡先の紙をわざわざ持ってきたんです・・・。唖然とすると同時にストーカーじゃないかと気持ち悪くなりました。

ルームナンバーは教えてないのでフロントに聞いたとしか考えられないのです・・・。フロントの方は、そんなに簡単に客のプライバシーを公開してもいいんでしょうか?教えて下さい。私の勘では、知り合いと言ってフロントに聞いたと思うのですが・・・。チェックアウトの際もエレベーター前で待ってるし、旅行から戻って来てもメールが来るし、かなりキモイ思いをしたので、そのホテルマンの行動について、どう思われるか回答ください。お願いします。

A 回答 (2件)

私の親がホテルの従業員でしたが、お客様からの

苦情、質問、サービスに答えるのが仕事であって
プライベートな事には、一切立ち入ってはいけないそうです。
そのホテルマンはホテルマン失格どころか、ただの変態野郎です。
    • 0
この回答へのお礼

チェックアウトする際に分ったのですが、そのホテルマン(レストラン)は、本業ではなく派遣会社で派遣して来たって言ってました・・・。
ちゃんとしたホテルマンは、そういう事しないですよね・・・。

人材派遣で来た人に、私のルームナンバーを教えるフロントの方も許せません・・・。旅行から帰ってきて深夜、自宅に2回位で切れる電話がかかってきて、その男じゃないかと疑ってしまいました・・・。メルアドと電話番号と本名しか教えてませんが、何か怖いです・・・。クレームのメールを送ろうと思ってます。

アドバイス有難うございました!!

怖い思いをされましたねぇ(-_-;)海外旅行ではよく聞く話ですが(部屋に従業員がナンパしにきた等々)日本で(日本ですよね?)そんなことが・・・なんかショックですね・・・

ちなみに連絡先ってゆうのはメルアドだけですか?携帯番号とメルアド?なんにしても、従業員なら泊まったお客様の情報なんてすぐ引き出せちゃいますもんねぇ
ちなみにそのホテルマンの行動については私もホテルマン失格ってゆうか職権乱用の人間失格だと思います!!
もう、ガンガンホテルに苦情言いたいところですが、連絡先を知ってるわけですし、苦情言ったのがnanahoさんだってバレたときがまた怖いですよねぇ~
なんにしても忘れた頃に現れてストーカーなどに発展しないように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

チェックアウトする際に分ったのですが、そのホテルマン(レストラン)は、本業ではなく派遣会社で派遣して来たって言ってました・・・。
ちゃんとしたホテルマンは、そういう事しないですよね・・・。 友達も昔、バイトの大学生が部屋に何回も遊びに来て気持ち悪いって言ってました。その友達は、2人で宿泊してたのですが・・・。

人材派遣で来た人に、私のルームナンバーを教えるフロントの方も許せません・・・。旅行から帰ってきて深夜、自宅に2回位で切れる電話がかかってきて、その男じゃないかと疑ってしまいました・・・。メルアドと電話番号と本名教えました(ーー;)何か怖いです・・・。

ホテルにクレームのメールを送ろうと思ってます。

離れてるので近くに来られてストーカーされる事はないと思いますが「すごく会いたい」ってメールが来キモかったので婚約中って嘘つきました(笑)メールが来る前も20回も電話がかかってきたんです・・・。気持ち悪くて出なかったんですが・・・。普通、常識のある人なら嫌って電話でてくれないって、あきらめますよね・・・。ちなみにメール来たあと、メアド変更して、使えないアドレスで返信したので、それ以降メールは、来ないです。これからは、おちおち誰とも話もできないな~って思いました。 

アドバイス有難うございました