CR探偵物語が大好きで中古購入も検討しているのですが、
現在のレートでは50000~110000くらいでなかなか手が出ません、

でも、ちょっと前までパチンコ屋に並んでた人気の台がもう50000をわっていました。この様に「探偵物語」もしばらく待てば確実に値段はさがってきますが、どれくらい待つのでしょうか、、?

また自分の手が出る値段まで下がるのを待ちすぎて出回らなくなったりしないでしょうか?予算としては大体30000円以内で卓上希望です。

アドバイスよろしくお願い致します。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安くなる理由としては「新台で大量に出回って在庫過多になったもの」


「出荷台数に関係なく不人気台」があげられます。
探偵物語の場合は不人気台に入ると思います。
(あくまで、全国的な評価です)
しかし、パチンコ店の中には経費削減のため新台流通から数ヶ月たって中古を購入する店舗が多くあります。
中古で購入するときに考えるのは価格はもちろんですが、中古であっても周辺に導入されていない台を検討します。
つまり、古くても周辺で打てない=地域的には新台って図式ですね。
探偵物語はこのケースにあてはまると思います。
しばらくは安くなっても3~5万円前後で流通するかと思います。
3万円を切り出すのは年末ぐらいではないでしょうか?

一応、パチンコ・パチスロ販売経験10年の予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不人気なのは台があった店からどんどんなくなっているのを見て、
痛いほどわかっております(笑)

これは専門家の方からの嬉しいお話ですね、中古で安く買えそうなら万々歳ですね!

年末って早いですね!私にとってはすぐです。

あくまで予想ということなのでがっかりしないだけの心の準備をしておきます。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 22:37

P-WORLD→

http://www.p-world.co.jp/index.html
で検索してみると・・・

マーケティング集計
調査日 2006/10/12
導入開始 2006年07月
人気投票 第55位
設置台数 第20位以下
設置率最多県 大阪府
支持年齢層 45~69歳
女性支持率 ★★★★★
店舗導入率 14.8%

といった具合で、最近の台ではありますが、決して人気の、支持率のある台とは言い難い機種です。

そこで、yahoo!オークション→http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
で検索すると・・・

1件も該当がありませんでした。入れ替わりの激しいパチンコ台、いくら今夏導入機種といえども人気は出なかったようで、次々と登場する新台に押されているのが現状のようです。

よって、中古台販売メーカーでも別注品、ましてや卓上加工ともなるとまた、特別注文で卓上加工専門業者に依頼するしかないでしょう。

オークションを見ていると、個人で卓上加工を受注している方もいるようですが、人気台ならその業者でも用意できるでしょうけど、不人気台はご自分で用意するしかないでしょう。(=その台を卓上加工してくれる人に送る。当然送料負担。)

結論を言いますと、不人気台であるがゆえ、市場に出回る可能性が低い台と言えるので、安く購入したいならば、気長にオークション等に出品されるのを待つしか手はないでしょう。

極論は、どうしても欲しいなら上記のような手続きを踏んで、正規の中古価格で購入するしか方法はないと思います。(現在のレートで10万円以上は確実ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざオークションまで細かく調べていただきありがとうございます。
そうですか、、卓上加工となるとやはりさらに高くなりますかねぇ、
不人気なのはわかるのですが、やればやるほど奥が深いアジのある台なんですよねぇ。

予算高目での購入も検討しておくべきですかね。。

短いお礼ですが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯の着信音で、CR海物語(沖縄)のハイビスカスフラッシュ音が手に入るサイトはないですか?

携帯電話のメール着信音に、パチンコの海物語in沖縄のハイビスカスフラッシュの音を探しているのですが、
どこか有料でも良いので、手に入るサイトが有れば教えて下さい。
ちなみに、メーカーの三洋物産のHPを探しましたが有りませんでした (T―T)

Aベストアンサー

SANYOの携帯サイトに、
「ハイビスカスチャンス音(ロング)」と「同(ショート)」
がありますが、これは違うのでしょうか?
ダウンロードは有料(会員登録:月額315円)です。

携帯サイトへのアクセス方法は以下を参照
http://www.sanyobussan.co.jp/fan/keitai_top.html

Q新海物語とCR新海物語の違いと遠隔操作の仕組み

まったくの初心者です。タイトルどおりの質問です。
どう違うのでしょうか?
それから遠隔操作とはどうされるのですか?
私の想像ですが…
例えば100番台にAさん、隣の101番台にBさん
がいて、Aさんは若くて美人,Bさんはそうでもなかった場合、ホールのスタッフのボーイさんが裏に走っていって
100番台のコンピュータかなんかを操作して玉が出るようにしてくれる…そういうことですか?
それとも、なんか小さなマイクで喋っておられますが
「100番台出してやって!」とか誰かに言っているのですか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

補足。

#5さんも触れていますが、遠隔や違法基盤を使用していたとしても、「●番台を出す」ということはたぶんできません。(やるとしたらとんでもない費用が必要だからです)
そもそも現状で裏基盤(裏ハーネス含む裏モノと呼ばれるもの)は、激しい波を出すために使用することが多く、
客もそれを知っていて通うことが多いと思います。
(つまり、求められて裏化している・・・みたいな。)

そういった裏モノとは別に、「セット基盤」というものも存在します。
これは通常は正規基盤と同じですが、ある手順を踏むことで大当り確率を上げたり、強制させたりするもので、ゴト行為などに使用されます。

よって、Aさんが出すのは偶然か、もしくは違法基盤を使用していることを知っていて、その手順(強制大当りさせる手順。●●した後何秒間打ち出すのをやめてそのあと●●するなど・・・)を使用しているのだと思います。
後者である可能性は低いでしょうからやっぱり運で出しているのではないでしょうか?
結局、パチンコは運ですから。


qwerty12さんがAさんを美人とおっしゃるので、
店員がAさんに話しかけるのは、Aさんが美人だからだと思います。
店員教育がなっていない、平気で客をナンパする店もありますので。

客から見ても、同性の店員より異性の店員のほうがウケが良いですし。

最後に。100円玉をはさむ行為はハンドルの位置を固定させるためです。回りやすい(チャッカーに入りやすい)位置を見つけたら、固定させておいたほうが楽だからです。
毎度説明が下手で、長文ですみません。

補足。

#5さんも触れていますが、遠隔や違法基盤を使用していたとしても、「●番台を出す」ということはたぶんできません。(やるとしたらとんでもない費用が必要だからです)
そもそも現状で裏基盤(裏ハーネス含む裏モノと呼ばれるもの)は、激しい波を出すために使用することが多く、
客もそれを知っていて通うことが多いと思います。
(つまり、求められて裏化している・・・みたいな。)

そういった裏モノとは別に、「セット基盤」というものも存在します。
これは通常は正規基盤と同じですが、あ...続きを読む

Qパチンコ実機を卓上加工してくれるショップ

自宅にパチンコ実機があります。
大きくて邪魔なので、パチンコ台を卓上加工してくれるショップを探しています。
自動入賞などフルオート加工もできると良いなと思います。

Aベストアンサー

加工してくれるそうです
http://www.pkobo.co.jp/desktype/index.html
問い合わせてみてください

Q海物語について

最近行ってたパチンコ屋さんがやたらと海物語を大量に入れました。
全部で120台。
私は何度か打ちましたが何処が面白いのか解りません?
リーチも単純だし、再抽選がある訳じゃないし。
海物語を好きで打っている方何故面白いのか教えてください。
それ以外の方でも面白いと思う方回答お願いします。

Aベストアンサー

 えーと、まずひとつ気になったんですが。
 再抽選っていうのは、「単発絵柄から確変絵柄への成り上がり」のことですよね? でしたら海物語にもありますよ。単発絵柄のシングルリーチで当たった時にしか出ませんし、出る確率も低いですが、出たら必ず成り上がります。最近よくある、必ず再抽選はあるけど昇格が少ない機種よりは断然好きです。海物語の前身機といえる、権利ものの「ギンギラパラダイス」シリーズと勘違いされてるのではないでしょうか。こちらには再抽選はないです。ちなみに(主に)ノーマルリーチで一旦ハズレで止まったあと、再度絵柄が動き出して当たる「再始動」というのもありますが、これはギンパラ・海物語共に発生します。

 さて本題ですが。
 海物語好きですよ。私も割と新台を追いかけがちなんですが(ちなみに20代半ばです)、それらに飽きたり、打ちたい台が空いてなかったり、一勝負済んでカードが余ってたり、なんて時によく打ちます。単純(この場合はリーチの数が少ないということで了解していいですか?)であるが故に、短時間でもそれなりにドキドキしながら打てます。当たらなくてもいいから魚群が見たい、なんて気分で打つこともあります(笑)。
 上にも「飽きる」なんて書きましたが、最近の新台は確かにリーチがいろいろあって、見ていて変化は楽しめるんですけど、一通りリーチを見て、ついでに大当たり画面も見ちゃったりすると、ほとんどの台がすぐ飽きちゃうんですよね。もうお腹いっぱい、っていう感じで。それにノーマルリーチが本当にほとんど当たらないでしょう。海物語は、上に書いた再始動になることがほとんどですけど、ノーマルリーチでも結構ひょいっと当たったりするんで最後までドキドキできるんです。

 でもまあ、120台は確かに入れ過ぎかなっていう気もします(笑)。小さい店なら全部でそれくらい、ってところもありますしね。でも店側で、入れると判断して入れ替えされたものであるなら、やっぱりそれはそれだけ、その店に出入りしている人に人気があるっていうことなんでしょう。私の行動範囲にも、100台とは言いませんけど、それに限りなく近い台数を入れている店が複数ありますよ。
 予告とリーチの組み合わせとかリーチの発展形とか、そういう複雑さに楽しみを見出す人もいるでしょうし、そういうのも好きだけど単純なのにはそれなりの味わいがあるという私みたいな考えの人間もいます。もちろん最近の台のリーチの複雑さについていけないからという理由で打っている人もいるでしょう(笑)。面白さの感じ方は人それぞれですから、面白くないと感じるのであればそれがあなたの個性なんじゃないか、と思います。
 長文にて失礼しました(^^;

 えーと、まずひとつ気になったんですが。
 再抽選っていうのは、「単発絵柄から確変絵柄への成り上がり」のことですよね? でしたら海物語にもありますよ。単発絵柄のシングルリーチで当たった時にしか出ませんし、出る確率も低いですが、出たら必ず成り上がります。最近よくある、必ず再抽選はあるけど昇格が少ない機種よりは断然好きです。海物語の前身機といえる、権利ものの「ギンギラパラダイス」シリーズと勘違いされてるのではないでしょうか。こちらには再抽選はないです。ちなみに(主に)ノーマル...続きを読む

Q南国物語…さようなら

人気機種だったと思うんですが、南国物語がお店から消えてしまいました。後続機種が出るからですか??

Aベストアンサー

南国物語ですか?南国育ちでは?

もし育ちなら・・・と踏まえての話です。(もし物語ならすいません)

設置期限が10月6日(東京の場合)の為ではないでしょうか?
設置期限を過ぎるとその台はホールに置いてはいけないことになっています。(特別な申請をすれば置けることもあるようですがややこしいので省きます)
ちょっと早めの撤去ですが場所やそれはそのお店の経営方針などで変わってきますし。

名機種だったので寂しいですね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報