ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日終了した結婚できない男のシーンでよく阿部寛さんが指揮をしていた勇ましいと言うか・・・荒々しいと言うか・・・そんな感じのクラシックの曲名教えて下さい。m(__)m

A 回答 (1件)

隣家に腹が立ったときに信介がかける、

あのうるさい音楽(クラシック?)のタイトルは

・ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番第4楽章」

<第1話>
■ 信介がオムレツを食べながら聴いていた、静かな曲
→ マーラー作曲「交響曲第5番嬰ハ短調・第5章」

■ CDをかけ直した後の、勇壮な曲
→ ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番ニ短調・作品47 第4楽章」

〈第2話〉
第1話と同じ2曲です。

〈第3話〉
■ ひとり人生ゲームの時の曲
→ ワーグナー作曲 歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より
第1幕の前奏曲

〈第4話〉
■ 休日事務所でひとりで聴いていた曲
→ シューベルト作曲/ゲーテ作詞/大木惇夫・伊藤武雄 共訳
  歌曲「魔王」

〈第5話〉
■ 部屋の掃除をしている時に聴いていた曲
→ 第1話と同じマーラーの曲
■ 仕事をする時のBGMが欲しくなってかけた曲
→ シューベルト作曲「アヴェ・マリア」 

〈第6話〉
■ 信介が部屋で聴いていた曲
→ エルガー作曲「行進曲『威風堂々』」

〈第7話〉
→ スメタナ作曲「連作交響詩「わが祖国」より『モルダウ』」

<第08話>
■ 冒頭で信介がタイタニック船の模型を作っている時のBGM
→ セリーヌ・ディオン 「My Heart Will Go On」

■ ケンを預かった夜、指揮しているとケンがゴハンを食べ始め…
→ マーラー作曲「交響曲第5番嬰ハ短調第3楽章」

■ ケンと仲良く(?)指揮していた曲
→ モーツァルト作曲「交響曲第41番第1楽章『ジュピター』」

<第09話>
ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」よりプロムナード

<第10話>
ロッシーニ作曲 歌劇「セビリアの理髪師」

<第11話>
ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番「新世界より」

<第12話>
■ 冒頭で手巻きずし場面にかかっている曲
→ プッチーニ作曲 オペラ「ジャンニ・スキッキ」より『私のお父さん』

■ みちるに告白された後、部屋で聞いている曲
→ ヨハン・シュトラウス作曲 「皇帝円舞曲」

■ みちるが引っ越した後、部屋で聞く曲
→ ベートーベン作曲 交響曲第7番第1楽章

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shinsuke/qa/index.html
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。