30代後半のものです。
次の漫画が書かれていた雑誌の名前を教えて下さい。
(例) 「りぼん」、「なかよし」等
なお下に揚げたタイトルは正確ではないかもしれません

質問
(1)「伊賀のカバ丸」
(2)「ディモスの花嫁」
(3)「生徒諸君」
(4) ?     :内容 主人公がタイムスリップして    エジプトに行き、そこで様々な冒険が起こる長編

(5)「パタリロ」
(6)「キャンディキャンディ」

A 回答 (2件)

きっちり調べて参りました(爆笑)。

「伊賀のカバ丸」>【出版社】集英社 【発表年】1979年別冊マーガレット
「悪魔(デイモス)の花嫁」>【出版社】秋田書店 【発表年】1975年プリンセス
「生徒諸君」>【出版社】講談社【発表年】1977年少女フレンド
「王家の紋章」>【出版社】秋田書店 【発表年】1976年か77年(すみません)月刊プリンセス(連載中)
「パタリロ」>【出版社】白泉社 【発表年】花とゆめ→別冊花とゆめかメロディ(連載中)
「キャンディキャンディ」>【出版社】講談社 【発表年】1975年なかよし

私が夢中になって読んだのは「生徒諸君」でした(笑)。古本でしたけど(笑)すっごく面白くて夢中になりました♪
    • 0
この回答へのお礼

2回も答えてくれて、どうもありがとう。

初めまして~ <(  )>ペコリ☆

(1)「伊賀のカバ丸」 >集英社 週間マーガレット
(2)「ディモスの花嫁」 >秋田書店 月刊プリンセス(?秋田書店は自信有り)
(3)「生徒諸君」 >講談社 週間フレンド
(4) 内容 主人公がタイムスリップして    エジプトに行き、そこで様々な冒険が起こる長編  >「王家の紋章」ですね♪ 秋田書店月刊プリンセス
(5)「パタリロ」 >白泉社 隔週刊花とゆめ→白泉社系の月刊誌に移行
(6)「キャンディキャンディ」 >講談社月刊なかよし(?だと思いましたが・・・)

ちょっと自信が有りませんが(汗)。これで大体当たっていると思います<(  )>ペコリ。
    • 0