30代後半のものです。
次の漫画が書かれていた雑誌の名前を教えて下さい。
(例) 「りぼん」、「なかよし」等
なお下に揚げたタイトルは正確ではないかもしれません


質問
(1)「伊賀のカバ丸」
(2)「ディモスの花嫁」
(3)「生徒諸君」
(4) ?     :内容 主人公がタイムスリップして    エジプトに行き、そこで様々な冒険が起こる長編

(5)「パタリロ」
(6)「キャンディキャンディ」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

きっちり調べて参りました(爆笑)。



「伊賀のカバ丸」>【出版社】集英社 【発表年】1979年別冊マーガレット
「悪魔(デイモス)の花嫁」>【出版社】秋田書店 【発表年】1975年プリンセス
「生徒諸君」>【出版社】講談社【発表年】1977年少女フレンド
「王家の紋章」>【出版社】秋田書店 【発表年】1976年か77年(すみません)月刊プリンセス(連載中)
「パタリロ」>【出版社】白泉社 【発表年】花とゆめ→別冊花とゆめかメロディ(連載中)
「キャンディキャンディ」>【出版社】講談社 【発表年】1975年なかよし

私が夢中になって読んだのは「生徒諸君」でした(笑)。古本でしたけど(笑)すっごく面白くて夢中になりました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も答えてくれて、どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/04 09:16

初めまして~ <(  )>ペコリ☆




(1)「伊賀のカバ丸」 >集英社 週間マーガレット
(2)「ディモスの花嫁」 >秋田書店 月刊プリンセス(?秋田書店は自信有り)
(3)「生徒諸君」 >講談社 週間フレンド
(4) 内容 主人公がタイムスリップして    エジプトに行き、そこで様々な冒険が起こる長編  >「王家の紋章」ですね♪ 秋田書店月刊プリンセス
(5)「パタリロ」 >白泉社 隔週刊花とゆめ→白泉社系の月刊誌に移行
(6)「キャンディキャンディ」 >講談社月刊なかよし(?だと思いましたが・・・)

ちょっと自信が有りませんが(汗)。これで大体当たっていると思います<(  )>ペコリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Qキャンディキャンディおじさんご存知ですか?

この前第二京浜で、キャンディキャンデイのコスプレをし、
ランドセルを背負いハーレーを乗りこなす逞しいおじさんを見かけました!
数年前はテレビ出演もしていた有名人らしのですが、なかなか情報がありません。
おじさんの経歴、今現在何をしているのか、画像などあれば是非知りたいです。
友人にこの目撃談を話しても、幻覚だと言われてしまってます・・・
すごーく気になっているので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

キャンディーミルキーさんですね。
女装関係では割と有名な方です。
原宿によく現れるようです。
女装関係の雑誌の編集をしていたのではないかと思います。
以前は本人のホームページがあったのですが、現在は休止しているようです。

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q3 4年前から少女マンガ雑誌の「なかよし」を集めています

3 4年前から少女マンガ雑誌の「なかよし」を集めています

しかし 都合により親に「捨てなさい」といわれているので

2007ー2010年の7月までと+「ちゃお」4冊ぐらいを (付録無し状態あまりよくない 読むには支障なし)

を500円でyahooオークションで売りたいのですが

買い手が付くでしょうか?

また買い取りたい方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

送料(重量がかなりあると思われる)がネックとなって、恐らく買い手は付かないと思います。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q「博士」「山猫さん」「プシキャット」これって誰?

ず~っと昔の話ですが、どこかのラジオ局で連続ドラマをやってました。
そのドラマのタイトルを知りたいのですが、当時の私は幼少だったので記憶も定かではありません。以下が憶えている内容です。
(1)登場人物は「博士」と呼ばれる男性、「山猫さん」と呼ばれる男性、「プシキャット」と呼ばれる女性。ほかにもいたかもしれません。
(2)物語の内容は、登場人物たちは平和に暮らしている現状に疑問を感じ、そこから脱出をはかろうとした。
(3)銃撃戦があって誰か撃たれた(ような気がする)。
(4)檻の概念について語られていた。「檻とはその内側にいるものを外の脅威から守るためにあるものなのか?それとも内側にいるものを外に出さないためにあるものなのか?」。確かこんな感じでした。
脚本家の書下ろしかもしれないし、原作があるのかもしれません。心当たりのある方はご一報願います。

Aベストアンサー

あらすじを読んで新井素子さんの「大きな壁の中と外」という話を思い出しました。
そこから検索すると下記のラジオドラマが出てきたのですが…年代や局(NHK)が一致するでしょうか?

『プシキャット翔んでも大冒険』 1979年4月放送
http://homepage2.nifty.com/semishigure/books/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/semishigure/books/

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Qいわゆる「ディストピア」物の作品で「権力者側」「支配層側」から描いた作品はありませんか?

「1984」や「メトロポリス」のようなディストピア物の小説や映画、漫画、アニメで
支配層もしくは権力側の人物から描いたオススメの作品がありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

そこに到るまでがかなり長いですけど、漫画で太田垣康男先生のMOONLIGHT MILE。

主人公は建設技術のエキスパートとして月面都市を作る計画に参加し、数々の困難を乗り越え、コネやパイプを作り月面都市における警察組織の長官にまで出世します。主人公の親友も、月面都市の支配者にまで登りつめます。
若い頃の主人公は理想の月面世界を作ると希望に燃えていましたが、最前線を走っていたらいつの間にか自分も周りも偉くなってしまい、家族の為に暴動の鎮圧やテロリストの掃討などの汚れ仕事もしなければならないという現実が悲しいですね。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qお気に入りの「長編マンガ」を推薦してください

現在「20世紀少年」を途中まで読んでいます。良質の小説を読んでいるようで満足しています。このような【ストーリー重視】の長編マンガを推薦願います。連載終了し、単行本が全巻揃うものに限定します。

「モンスター」は読み終えました。満足でした。
「バトルロワイアル」は小説はイイ!ですが、マンガは・・でした。
「トトの世界」は好きで持ってます。
「ゴルゴ13」は長編ではありません。
「歴史モノ」は要りません。

※浦沢作品に限定する必要はありません。

Aベストアンサー

●楳図かずお「わたしは真悟」
楳図かずおというと恐怖漫画家のイメージがありますが、これは別格です。恐い漫画ではありません。あえて形容すれば、哲学的としか言いようがありません。楳図本人が連載の開始にあたって、代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語した力作であり、意識とは何か、神とは何かといったテーマに取り組んだ重厚な物語にして、楳図のキャリア上、最強の恋愛ものという性格を持っています。Wikipediaの解説をつけておきますが、これだけ読んでもさっぱり意味不明で、ネタバレにはならないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

なお、楳図作品としては、そのほかに「洗礼」をお奨めします。これは「人の心ほど、恐いものはない」という意味での恐怖漫画であり、まさに良質の小説のような作品です。「わたしは真悟」が、漫画でしか表現しようがないのとは、異なります。


人気Q&Aランキング