某雑誌で「ガディウス」というオンラインゲームが紹介されていました。今までオンラインゲームをしたことのない私です。なんとなくおもしろそうなのですが、実際プレーしている方はいらっしゃるでしょうか?おもしろいかどうか知りたいのですが。もし、何か知っていることがあれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1の解答にあるように



>プレーヤーが、独自に目的を見つける必要が有ります。
これが出来るかどうかによって、面白さは、大きく変わります。

ができなければMMORPG自体やるのはきついです。
また#2の解答のようにこのゲームはLVUPなどがきついので常連の間ではマゾゲームと呼ばれています。(最近アップデートのたびに時々聞きます^^;)

で、lovekouheiさんが以下のパターンならやらないほうがいいかと思います。
・さくさくLVを上げたい
・PKEKが嫌い(ガディウスは容認されています)
特に下は常連の間では嫌いなら他のをやったほうがいいといわれていますので・・・(このスリルが楽しい人もいます)

参考
・PK 
プレイヤーキラーのこと。他のプレイヤーを倒す人。たいていのネットRPGでは禁止されている。(他に容認しているのはUOぐらいか?)
・EK
こっちは耳慣れない言葉だと思います。もともとガディウスは2国戦争状態という設定です。それで相手の国のプレイヤーを倒す人です。
・PPK(PEK)
上の人を倒すプレイヤーです。
・MPK(MEK)
自分では手を出さずにモンスターにやらせる人です。

こういう人がいますので^^
    • good
    • 0

はじめまして、BlueRayです。



MMORPGは、基本的に最終目標となるものが設定されていない為に自分で目的を持たなければ楽しむことは困難だと思います。
DrSumireさん、TK0318さんが言うようにこのゲームは他のものに比べてLV上げがとても大変なゲームです。実際、ベータの時から比べるとバージョンアップ毎にかなり厳しくなっていると私は思います。今では、ソロ(一人)でLv上げするのは大変だしやってるのは玄人くらいです。

自分のやりたい目的に応じたゲームを探すのもいいと思いますが。

ちなみに、私もGODIUSプレイヤの一人です(^^;
    • good
    • 0

公式ページのリンクをはっときます。


絵をクリックして、中に入り
ガディウスガイドで
ストーリー(世界観なるもの)とマニュアル(説明書)を読んでみてください。

自由度が高いです。チャットしてるだけの人や
商売をしている人、戦う人(ゲーム上一番多い)

少ない時間帯(朝5時など)1000人くらいいます。

面白いと思いますよ。わたしは

参考URL:http://gamespace24.net/
    • good
    • 0

マゾっけの強いゲームです。


苦難も多いです。
でも、はまってます。
でも、ゲーム自体が面白いと聞かれると「???」な感じです。
    • good
    • 0

GADIUSのようなゲームは、"MOG(Massive Online Game:マッシブオンラインゲーム)"と、呼ばれています。


このタイプのゲームに共通するのは、自由度が非常に高いことです。

基本的にストーリーは無いも同然です。
MOGでは、世界観だけが提供されるわけです。
この辺が、PSOなどとは違うところですね。

プレーヤーが、独自に目的を見つける必要が有ります。
これが出来るかどうかによって、面白さは、大きく変わります。

取り合えず、30日間、若しくはLv.6までは、無料で遊べるので、試された方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンラインゲームを快適にプレーするには?

オンラインゲームを快適にプレーできるようにするには、パソコンの何が高性能のものを買えばいいんですか?
現在使ってるノートパソコンだと、止まったり動いたりが激しくて…。
特にスポーツ系(フリースタイルなど)のゲームをやるので、スムーズに動くものが欲しいのですが…。
CPUとかHDDとかメモリというものが高いほどいいと聞いたことがあるんですが…。

Aベストアンサー

ビデオカードが高性能な物を選ぶといいでしょう。
家電店で買えるメーカー製では満足に動かないでしょう。
ノートパソコンでも無理でしょう。

ゲーム用のショップオリジナルPCや通販PCでは説明書、付属ソフトがほとんど無いので、PCにある程度詳しくないと買った後の維持が難しい。

だからオンラインゲームが普及しないんじゃないかとも思いますが。。。

Qオンラインゲームっておもしろい?

フリーのオンラインゲームに何度か手を出しましたが、地道な作業で話しかけられる事もなく、ただ、サーバの事情で重くなる。
せっかくのオンラインでつながっているメリットが少ないような気がします。

そこでオンラインゲームの醍醐味ってなんですか?
使っているソフト名も教えて頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

僕は課金制のものを多くやりましたので逆にフリーのものはあまり知りませんが、フリーのものはたいくつでしたね。

醍醐味はやはり会話というか、人と人とのつながりです。ギルドとか、組織に入れてもらうと早く友達ができてアイテムとか装備とかもらえたり、情報を教えてくれたり、弱いうちは一緒に狩りに行ってくれて助けてくれたりと、そういうのが楽しかったですね。

同じゲームを3年もやるともうやることがあまりなくなってきますが、親しい友達と狩りもせずに一日中チャットしていることが楽しかったりします。
ゲーム内の友人ができないとつまらないですね。
もし今引退したゲームに新規加入しても、友人がいなければやる気が失せます。どんなにレベルが高くても、ゲームマネーをたくさん持っていても一緒に喜んでくれる友がいなくては無意味です。
僕は3年たって仲間が引退していったので、だんだんと自分もやる気がなくなっていきました。

僕のやっていたオンラインはMU(ミュー)奇跡の大地です。

Qジョイパッドが使えて、おもしろいオンラインゲーム

今現在メイプルストーリーをやっている者です
ですが、メイプルもここ数年プレイし飽きてしまい、違うゲームをしようと思っています

そこでやろうと思ったのがSoul of the Ultimate Nationだったのですがジョイパが使えないので操作難しくて・・・
Soul of the Ultimate Nationと同じような感じでジョイパが使えるようなゲームはないでしょうか?

グラフィックの綺麗さと、戦闘が同じ感じだったら良いです
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

グラフィックが綺麗というのは好みの問題になると思いますが、DDOや三国無双辺りでは無いでしょうか。FEZもあるけど、あまりゲームパッド向きでは無いと思います。
SUNは JoyToKeyも使えませんし(nProが弾くようです)、仮に使えたとしても基本的にクリックタイプのゲームですから、マウスでプレイする様に設計されてますのでジョイパッドで遊んでも面白くないと思います。

以下のページにゲームパッドに対応しているオンラインゲームの一覧が載っていましたのでご参考までに。
http://www.game-f.com/taxonomy/term/43,56

Qおもしろいオンラインゲームの情報を下さい!!

出来ればポ○リスや火○高の様なものが良いです!!で、無料のものに限ります!金がないんで・・・^^;

Aベストアンサー

ボンバーマンオンラインなんていかがでしょうか?
無料です。まぁポ○リスに匹敵するかは分かりませんけど

参考URL:http://www.bomberman-online.com/

Qおもしろいオンラインゲームを教えてください

最近まで幻想神域というオンラインゲームをやっていたのですが、どうもしっくりこなくて

やめてしまいました。

これはおもしろいというオンラインゲームがあれば教えてください。

条件としては、

・MMORPGがいいです。
・剣と魔法のファンタジー物が好ましいです。
・課金者と非課金者で差があまりない物が好ましいです。

今までやったゲーム
○Ragnarok
○マビノギ
○ルーセントハート
○幻想神域

以上ですどうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

イカロスオンラインはいかがでしょうか?
最近(2015年6月時点)の無料のMMORPGにしては人数も多いですし、いまだに新規さんの参入もあります。
2015年6月18日にようやく初めての大型アップデートがありますので、これを期に遊んでみたらいかがでしょうか。
内容としては剣と魔法のファンタジー物で、MMORPGの基本は全部もりこまれています。
ただ幻想神域などと比べると、パソコンの必要スペックがやや高めなのでチェックしてから遊ぶことをおすすめします。
(ここ数年のパソコンなら大抵動きますが)
無課金でも十分ついて行けますよ。課金したとしても直接的にキャラが激強になるというよりも、いろいろチャンスが増える程度に感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報