プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度剥がれてしまったワッペンを付け直す方法を教えて下さい。
デニム生地にアイロンでワッペンを付けたのですが、
使っているうちにワッペンが徐々に剥がれて来てしまいました。
再度アイロンでつけようとしたのですが、
あまり効果がなくすぐに剥がれてしまいました。
最終的に縫って取り付けようとは思っているのですが、
その他の方法で取り付ける事はできないでしょうか?
回答よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

布用の、非常に強力な接着剤、東急ハンズなどに売っています。


もしくは手芸店であれば近いもの売っていると思いますよ。

しかし、やはり縫い付けるのがベストです。
中途半端な接着剤は、生地を痛めてしまう可能性もありますし、洗っているうちにワッペンがずれて接着面が汚く見えてしまう可能性もあります。
服の系統にもよりますが、安全ピンで2.3ヶ所止めておくのも一つの手ですが。。
    • good
    • 10

フェルト用などのボンドが手芸店に売っています。

    • good
    • 7

100円ショップなどでも裾上げテープやその他布地用のテープ(アイロンで付けるもの)が販売されていますが、それではつきませんか。

    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!