インプレッサからミラジーノへの乗換えをします。CDチェンジャーを設置したいのですが、これまでも、トランクが狭くなるのがいやでチェンジャーを助手席のシート下に設置してました。ミラなどの軽カーでもこの部分への設置が可能でしょうか?チェンジャーは6連で十分なので、6.5cmくらいの高さだと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

6連奏ぐらいのものなら助手席のしたでもOKです。


それでも、気にいらないのなら、1DINタイプのものも売ってます。
それは、FM/AMつきでCDを6枚聞くことができます。CD挿入口からダイレクトで挿入できるので便利だと思います。
探してみると各メーカーからでてると思うので、一度ショップにあしを運んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。1DINタイプもあるのですね。もう少し勉強してみます。最近は6連が生産中止になっている傾向が強いみたいですね。

お礼日時:2002/04/04 11:17

助手席下の設置は可能です昔(ミラに乗っていたころ)ココに取付けていました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に乗ってつけていた人のご意見で心強いです。

お礼日時:2002/04/08 10:14

カー用品店でナカミチとVictorの6連装(フロント1Din)を


見たことがあります。ナカミチは名門ブランドなので音はバッチリです。
ただCD-R/RWには対応していなかったのですが
TDKや太陽誘電のメディアで等速で書けば行けるでしょう。
(昔のカーステにコレで成功してる)

もしくはMP3対応CDプレイヤーってのはダメですか?
パソコンでMP3のCDを作成して…。
時間がかかることは確かですがフロント1Dinチェンジャーよりも
安く上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はMP3対応プレーヤー+6連を考えてます。”MP3あればチェンジャーいらないのでは・・”との考えもありますが、買いたてのCDをそのまま面倒なくききたいのと、MP3衰退時の保険として持っておきたいのです。ナカミチとvictorであればブランド的に問題ないですね。田舎なので扱っている店を探すのが大変そうですが・・・。

お礼日時:2002/04/04 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疑問詞:view of what V + S

基礎的な疑問だと思うのですが、どなたか教えてください。

views of what is legitimate authority.

という句に出会ったのですが、どうして、これは、

views of what legitimate authority is.

とならないのでしょうか?

翻訳本のこの部分は「正統な権威に関する了解」となっています、よって、この部分は間接疑問文だと思われので、

view of what S + V

ではないかと考えたのですが、、、。

疑問詞は苦手で、、、どなたか、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。4/24のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

<翻訳本のこの部分は「正統な権威に関する了解」となっています、よって、この部分は間接疑問文だと思われので、
view of what S + V
ではないかと考えたのですが、、、。>

翻訳はわかり易い意訳にするので、原作者がどういう意図でwhatを使ったのかは、原作者しかわかりません。Whatを主語と見るか、補語とみるかこの英文からは推測できません。

というのは、what is legitimate authorityの語順になっているからといって、whatが主語とは断言できないからです。実はこの語順でも、whatが補語の場合もありうるのです。それは、主語が長くて頭でっかちになる文章では、しばしが主語と動詞の倒置が行われるからです。

つまり、この文は

1.what is legitimate authority:
whatが主語S、isが不完全自動詞V、legitimate authorityが補語Cで、「何が正当な権威か(という見解)」という意味

2.what legitimate authority is:
legitimate authorityが主語S、isが不完全自動詞V、whatが補語Cで、「正当な権威は何か(という見解)」だが、主語が長すぎるので、便宜上what is legitimate authorityの語順にしたもの。あくまで主語はwhatではなく、legitimate authorityである

という2つの見方が可能なのです。

翻訳では、「What(何)」の働きがわからないように、どちらの訳にも当てはまるよう、あいまいな名詞「正当な権威」と訳しています。これは、whatの働きが何なのか、翻訳者でもわからないという事情によります。つまり、whatの働きは原作者でなければわからないのです。「正当な権威」という訳は、どちらの意味にもとれる、あいまいな訳になっているのです。

以上ご参考までに。

こんにちは。4/24のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

<翻訳本のこの部分は「正統な権威に関する了解」となっています、よって、この部分は間接疑問文だと思われので、
view of what S + V
ではないかと考えたのですが、、、。>

翻訳はわかり易い意訳にするので、原作者がどういう意図でwhatを使ったのかは、原作者しかわかりません。Whatを主語と見るか、補語とみるかこの英文からは推測できません。

というのは、what is legitimate authorityの語順になっているからといって、what...続きを読む

Qミラジーノみたいな車

ダイハツミラジーノ風な車はスズキとかホンダではないですか?軽自動車で探しています、お願いします。

Aベストアンサー

スズキでクラシックだと
アルトC、アルトC2、セルボC、アルトラパン、エブリィクラシック、ワゴンR C2ぐらいになります。
この中でミラジーノ風となるとアルトC、アルトC2、セルボC
になります。

お勧めは,比較的最近の車のアルト系が良いと思います。
ただし現在製造してないようなのでディーラーで聞いてみましょう。運が良ければ在庫が残ってるかもしれません。

そして新車にこだわるならばアルトラパンが良いですよ。元々クラシック風ですしディーラーオプションをつければ、なおクラシックレトロ風になりますよ。

参考URL:http://proto-g2.goo-net.com/catalog/1055/10551012/999/105515049990065711410500204199910/index.html,

QメルセデスベンツSクラスのモデルチェンジ

少し前まで自動車雑誌等で,今年はにメルセデスベンツSクラスのモデルチェンジがある予定との記載が多くありました.しかし昨年の暮れあたりからはモデルチェンジの予想からSクラスの名前を見なくなりました.このあたりの事情をご存じの方がいらしたらごぜひ教示ください.

Aベストアンサー

昨年晩秋に次期SLがスクープされてしまい、そちらを販売するための準備&開発などを優先しSクラスは後回しに…だそうです。

QFM飛ばしのCDチェンジャー取り付けについて

純正のCD、MDデッキにfmとばしのCDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正にはアクセサリー電源をとるところが有りませでした、何か方法があるのでしょうか?それとも取り付けは無理なのでしょうか?
ちなみにホンダの純正デッキです。

Aベストアンサー

デッキに接続してある線の「常時+とACC+」から分岐するか、シガーライター(ACC)、ヒューズBOX等から分岐して電線をつなぎます。
現在の線を切ることなく下記の部品を使用することで簡単に分岐・接続できます。分岐する(常時+、とACC+)線はテスターなどで確認して下さい。

接続するための部品の一例です(ペンチ1本で取り付けられます)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2280
メーカーHP
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15

ホームセンターやカー用品屋さんで販売しています。

Qホンダ フィット1.5S MT 購入検討中です モデルチェンジの時期はいつ?

ホンダのフィット1.5S MTを購入検討中です。
このクルマの次回モデルチェンジの時期はいつ頃ですか?

また、競合する車(他社メーカ同等クラスで検討する車)をおしえてください。
MT車を希望してます。

Aベストアンサー

フィットのマイナーチェンジが12月にあるようです。

QCDチェンジャーの取り付けについて

私の車にカロッツエリアのIPバスがついているMDデッキがあるのですが、これにカロッツエリアの最近の普通のCDチェンジャーを取り付けしたいのですが、デッキ自体に取り付ける配線は、IPバス配線だけでいいのでしょうか?
電源は取らなくでもいいのでしょうか?
あまり詳しくありません、教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IPバスの線のほかに、電源は取るようです。電源は+と-(アース)ですね。
メーカーサイトで取説をダウンロードできるので見てみてください。

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.php?sub_cd=069

QウォークマンSシリーズ

iPodtouchからウォークマンにしようかと思って、調べたところSシリーズに決めました。Fシリーズにはハイレゾがありますが、Androidが入っていて、バッテリーが短いことからボツにしました。しかし、ハイレゾは高音質なのでハイレゾ対応の機種が良いです。
そこで質問なのですが、Sシリーズの次のモデルチェンジでハイレゾ対応になることはあり得ますか。
また、モデルチェンジが発表されるのはいつ頃ですか。

Aベストアンサー

>モデルチェンジが発表されるのはいつ頃ですか。

Sシリーズに限って言えば9月末頃です
ハイレゾは個人的に思うには、あり得ないと思います
消えたAシリーズでもフルデジタルアンプS-Master搭載ぐらい
尚、Sシリーズは過去からS-Master搭載していないです
http://www.sony.jp/technology/sound/smaster/

F880シリーズの場合
MP3などの圧縮音源をハイレゾ相当の高解像度音源にアップグレードする「DSEE HX」により、ハイレゾ音源でなくてもCD以上の高音質を楽しめます。
「DSEE HX」のF880はアップグレードにて可能で前機種のF800はダメです
アップデート開始日2013年12月11日
[1] DSEE HX機能を追加
http://www.sony.jp/walkman/update/2013.html

Qミラジーノ用のDCN製マフラーって・・・

ミラジーノのセンター出しマフラーを装着したいのですが
DCN製は車検とかどうなんてしょうか?

購入に当たっては、普通のカー用品店で売っているのでしょうか、またセンター出しにした場合、標準のマフラー
のあった所のバンパーが丸く切り込まれていますが
フタみたいなものがあるのでしょうか。

実際に装着している方教えてください。

Aベストアンサー

ネットで調べてみました。

DCN=ダイハツ・カー・ネットの略で、
ダイハツ工業100%出資の会社だそうです。
(スズキスポーツみたいな位置づけ)

競技用部品とも書いてないのですが、
たぶん保安基準適合品で車検も○でしょう。

詳細は書いてありませんが、
もしかするとダイハツディーラーで購入できるかもしれません。
(くわしくは↓で確認ください)

あと、センター出しマフラーですが、
マフラー出口部分が真ん中で欠けているバンパーモールがついてきます(これは意外だった)

ノーマルマフラーの切欠きも解決します。

参考URL:http://www.vixi.co.jp/index.html

Q新型ウォークマンSシリーズの発売時期はいつですか?

現行モデルがモデルチェンジのときに破格になるのを期待しているのですが
新型モデルの発売日の検討がつきません。


予想でいいのでお願いします




ただ現行モデルは iPod nano の不調もあり今まで以上の人気なのでモデルチェンジのときには売り切れかもしれませんが……

Aベストアンサー

9月初旬に発表があると思います(発売時期等)

Qカーステレオに繋いだCDチェンジャーが反応しません

SONYのXR-C11という古い1DINのデッキに、同じくSONYのCDX-52というCDチェンジャーを繋いだところ、デッキのCDボタンを押しても、反応しません。
正確には、一回だけCDモードになりましたが、それに安心してラジオを聞いていたら、二度と反応しなくなりました。
(このとき、デッキの電源が落ちたり入ったり、少し不安定でした。)
デッキ本体のRESETボタンを押すと、CDチェンジャーが動く音がするので、バスケーブルは繋がっていると思われます。
音声のケーブルも繋いであります。
SONYどうしだと大丈夫だとよく言われますが、単純に相性だけの問題なのでしょうか?
もしくは配線に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デッキ自体が正常だとすると
考えられるのは・・・
1)接続ケーブルが断線してる
2) 接続ケーブルがちゃんとささっていない。
3)アースがちゃんと取れていない。

1度は動いているのだから、もう一度確認しては
どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報