プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。
マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。
そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか?
(1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム
ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。
*PS、妻は33歳、予算10万円前後です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんなのもありました。

10年の記念に結構いいかな~と思いました。
わたしなら嬉しいです。

http://www.cueillir.jp/marriage.html

参考URL:http://www.cueillir.jp
    • good
    • 8

こんばんわ。


結婚10周年記念にプレゼントなんて素敵ですね!
奥様が33歳ということでしたら、他の方にもありましたがやはり(1)~(4)のブランドが良いと思います。好みもありますが(5)以下は若い気がします。。。
ハリーウィンストンは女性の憧れですよぉ。でもかなり単価が高いのでは??(TT)
私はミニラブリングワンポイントをマリッジリングにしています。他にB-ZEROとラニエールも持っていますが、B-ZERO以外は付けっぱなしにしていても苦になりませんよ(^^)しかも年齢を重ねても使えると思うのでお勧めです。カルティエのC2リングもシンプルで素敵ですよ。
質問者様の納得がいくものがプレゼントできると良いですね!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もハリーとは書いたもののとても購入までには踏み切れません(^^)。C2いいですね!
カルティエに絞って直接ショップで決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 10:49

#1です


私はカルティエの販売員でもハリ-の販売員でもないですので
そのお店でリフォ-ムできるかどうかは
購入時にお尋ねください

一般的なお店であれば
地金(買取、地金の一部として使用)
石(そのままリフォ-ムへ)ということになりますね
石に鑑定書&鑑別書が付いていれば購入したお店で保証が受けられるかもしれませんが
ほとんどがリフォ-ム後は保証が受けられないと思います

指輪ですがはめた感じは人それぞれなんですよ

肌さわりというのでしょうか、これはカルティエはいいですよね
でも甲丸のデザインがいい人もいれば
平打ちが好きな人もいますし
これは、奥様がはめてみないとなんともいえないですね

ただ、カルティエショップで購入するのであれば
後々のアフタ-(サイズ直しなど)がしっかりしていますから
心配は要らないと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ブランドショップで直接見聞きしたほうがいいですね。
ご回答を参考にカルティエに絞って決めようと思います。
早速、明日にでも行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 10:46

こんにちは


(1)ティファニー、
ダイヤ系なら綺麗だと思うイメ-ジ、ちょっと割高

(2)カルティエ、
しっかりしている、飽きが来ない、値段も妥当

(3)ブルガリ、
ブランドイメ-ジ専攻という感じが、割高感あり

(4)ハリーウィンストン、
ダイヤといえばというメ-カ-、ラザ-ルキャプランと対を成す
ここなら文句なしで最高だと思います

(5)スタージュエリー、
ファッションリング中心のイメ-ジ物により得意不得意が有るような気がします

(6)4℃、
こちらも同じく得意不得意と、若い方というようなイメ-ジがあります

(7)ヴァンドーム
(6).(7)とおなじですね

ご参考までに

WGならPTのほうが後々サイズ直しなどでもいいとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
非常に参考になります。
上に挙げたブランド品もPTならリフォームしてくれるのでしょうか?
あと、カルティエのラブとラニエールのそれぞれのイメージってどうですか?
はめ続けてても違和感ないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、ご教示いただければありがたいです。

お礼日時:2006/10/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!