去年、XPに買い換えました。
使いやすいのですが、前のPCと比べて
ある気になることがあります。
それは、本体の音です。前のPC
の音は気にならなかったんですが、
今のPCはケーブル接続部らへんから、
強い風のような音がします。少し気になるので、
対処法を知っている方!おねがいします。
!注!熱を逃がすファンからの音ではないようです。
メーカー=NEC VL300/1
     WinXP

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PCIスロットに何か増設しているのだとしたらPCIに付いているFANの音ではないでしょうか。

あと考えられるのはCPUに付けるFANなのですが。一度本体を開けてみて音源を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体を開けて確かめたところ、やはりCPUのファン
からの音でした。対処は無理そうです。

お礼日時:2002/04/04 18:22

こんにちは。


CD-ROMなどドライブが回転する音なんじゃないですか?
DELL製のPCなどはドライブが回転するときにすごい音がします。
ハード的な問題だから対処法はないように思えます。
どなたか御存知ならば僕も教えてほしいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
CD-RWドライブの音ではないようです。
確かにハード的なことなのでしょうがない
ですねぇ

お礼日時:2002/04/04 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC ValueStar VL300 D1 リカバリ領域のファイル構成について

はじめまして。

先日、家族のネット閲覧用PCとしてVL300 D1(付属品なし、本体
のみ)を入手しました。XP Homeが新規インストールされており、
プロダクトシールもあるのでそのまま利用はできるのですが、
ちょっと気になってHDDの中身を覗いてみたところ、E:のリカバリー
領域はフォーマットされずに生きているようで、再セットアップの
欲が出ました。

VALUESTAR Recovery Systemを利用する通常の再セットアップ手順を
試みましたがうまくいきませんでしたので、検索してあちこち調べて
みたところ、FDからブートしてリカバリー領域をC:として扱えば、
config.sys/autoexec.batを用いて起動後、バックアップファイルを
使って復旧できることが分かりました。

XPで作成したDOSの起動FDにて起動後、リカバリ領域C:\にアクセス
して、ルートにあったautoexec.bat/config.sysをFDにコピーした
つもりだったのですが、何を間違ったか、いずれも空の0バイト
ファイルになっていて、起動しても何も起こりませんでした
(寝ぼけていて、起動FDの両ファイルを逆にHDDにコピーして
しまったのかもしれません)。

さらに、その状態をよく把握しないまま、リカバリー領域(C:)の
autoexec.batを実行してみたところ、また今度は何がどうなったか、
C:上のautoexec.bat/config.sysいずれもが何だか分からないバイナリ
ファイルに書き換えられてしまいました(2ファイルとも同じ内容の
ようです)。

そこで、お助け頂きたいのですが

1)この機種(ないしは類似機種)のリカバリ領域内のファイル構成は
  どういうものでしょうか。この領域の構成が元通りのもので、
  そもそもリカバリー可能かどうかを確認したいと思っています。

2)リカバリ領域のautoexec.bat/config.sysに元々記述されている
  内容を教えて頂けませんでしょうか。もし上記領域内のファイルが
  正常ならば、autoexec.bat/config.sysを用いて起動すれば復旧が
  可能かと考えています。

誠に勝手なお願いですが、どなたかお助け頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

はじめまして。

先日、家族のネット閲覧用PCとしてVL300 D1(付属品なし、本体
のみ)を入手しました。XP Homeが新規インストールされており、
プロダクトシールもあるのでそのまま利用はできるのですが、
ちょっと気になってHDDの中身を覗いてみたところ、E:のリカバリー
領域はフォーマットされずに生きているようで、再セットアップの
欲が出ました。

VALUESTAR Recovery Systemを利用する通常の再セットアップ手順を
試みましたがうまくいきませんでしたので、検索してあちこち調べて
みたところ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo13、nxcopy.resは、最後まで載ったようです。

次に、セットアップ関連?.BATを載せてみます。

<SETUP_1.BAT>再掲

rem Cのみ再セットアップ
r:\gdisk 1 /STATUS > R:\HDCHECK.TXT
r:\volchk
if errorlevel 1 goto CREHD
if errorlevel 0 goto DELHD
:DELHD
rem P1はNEC-RESTOREでは無い
r:\gdisk 1 /del /P:1 /y > nul
:CREHD
R:\GDISK 1 /CRE /PRI /FOR /Q /Y
r:\gdisk 1 /mbr /y > nul

<SETUP_2.BAT>
IF EXIST c:\SYSTEM~1\NUL r:\deltree /Y c:\SYSTEM~1 > NUL
IF EXIST c:\RECYCLED\NUL r:\deltree /Y c:\RECYCLED > NUL

<SETUP_3.BAT>HDの容量調べ やたら長い ↓最後の要点だけ

:MAXOVER
R:\GDISK 1 /CRE /PRI /FOR /Q /Y > nul
:EXT
r:\gdisk 1 /mbr /y > nul
:END

<SETUP_4.BAT> ghostが出てくるのは、ここだけ?

R:\GDISK 1 /CRE /PRI /Y > nul
IF ERRORLEVEL 1 GOTO 1PART
R:\ghost -clone,mode=pload,src=C:\BACKUP\NTFSXP.GHO:1,dst=1:2,szeE -fni -quiet -sure -fx -ntil -ntic -auto
:1PART
IF EXIST c:\SYSTEM~1\NUL r:\deltree /Y c:\SYSTEM~1 > NUL
IF EXIST c:\RECYCLED\NUL r:\deltree /Y c:\RECYCLED > NUL

>NEC独自の?リストア用プログラムの部分がオプションなど含めて詳細が分からず、

r:\gdisk 1 /mbr /y > nul
の /mbr あたりが、マスターブートレコードをセットしているように思えるのですが、自信、全然ありません。

ANo13、nxcopy.resは、最後まで載ったようです。

次に、セットアップ関連?.BATを載せてみます。

<SETUP_1.BAT>再掲

rem Cのみ再セットアップ
r:\gdisk 1 /STATUS > R:\HDCHECK.TXT
r:\volchk
if errorlevel 1 goto CREHD
if errorlevel 0 goto DELHD
:DELHD
rem P1はNEC-RESTOREでは無い
r:\gdisk 1 /del /P:1 /y > nul
:CREHD
R:\GDISK 1 /CRE /PRI /FOR /Q /Y
r:\gdisk 1 /mbr /y > nul

<SETUP_2.BAT>
IF EXIST c:\SYSTEM~1\NUL r:\deltree /Y c:\SYSTEM~1 > NUL
IF EXIST c:\RECY...続きを読む

Q丸注(注を○で囲んだもの)の出し方

いつもお世話になっております。

タイトル通り、丸注(注を○で囲んだ記号)の出し方が分からず、困っています。
検索をしたところ、コピペできる丸注の記号を見つける事はできたのですが、コピペではダメなようで(知り合いの会社の方が欲しいそうなんです)「直接打ち込んで出す方法はないか?」と聞かれました。

丸注を打ち込んで出す方法があるのかが分からないのですが、あるのであれば、フォント名等を教えて頂ければ助かります。


緊急に必要なようなので慌てて書き込んでしまい申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。


環境:Windows XP/IME2003

Aベストアンサー

「ちゅう」を返還すると「注」「中」・・・・・「○の中に注」と
候補が出てきませんか?

Qwin2000のPCとwinxpのPCをネットワークで接続できません。

現在winXPのPCを購入し、元々もっていたwin2000のPCとネットワーク接続してファイルをもってきたいのですが、相手のPCがみつかりません。
ちゃんとUSBで接続は有効になっているのですが、
相手のコンピュータ名をお互いに指定して検索してもみつかりません。
何か特別な設定が必要なのでしょうか。
ちなみにどちらのPCもworkgroupです。

Aベストアンサー

1,XPのユーザーにパスワードを設定されていない。
2,GUESTアカウントが無効になっている。

と、考えられるのはまずこれですね。

QPC  NEC VL770/D  pentium4

PC  NEC VL770/D  pentium4

OS  Windows XP から Windows 7に入れ替え

パフォーマンスを上げたいと思いますが・・・・・
ビデオカードとかグラフィック機能の追加できないものでしょうか。

PCの評価が1.0です。1.5以上でないと本来のWin7の機能が生かされないようです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ビデオカードとかグラフィック機能の追加できないものでしょうか。
PCIスロットが1つ空いているので増設可能です
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vsl/spec/index.html

とりあえず数値は上がるでしょう

H435H512PP ☆PCI対応 HIS 商品詳細 - フェイス通販
http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=110022

QPC-VL370GDのLANドライバー

リカバリーCDがないので、市販のXPインストールしたのですが
LANドライバーがどうしても見つけられなくて困ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Broadcom BCM5789が使われてるらしいという話がネット上にあったので
http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/netlink.php
で行けるんじゃないかなーとはなはだあやふやな回答をしてみる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報