去年、XPに買い換えました。
使いやすいのですが、前のPCと比べて
ある気になることがあります。
それは、本体の音です。前のPC
の音は気にならなかったんですが、
今のPCはケーブル接続部らへんから、
強い風のような音がします。少し気になるので、
対処法を知っている方!おねがいします。
!注!熱を逃がすファンからの音ではないようです。
メーカー=NEC VL300/1
     WinXP

A 回答 (2件)

PCIスロットに何か増設しているのだとしたらPCIに付いているFANの音ではないでしょうか。

あと考えられるのはCPUに付けるFANなのですが。一度本体を開けてみて音源を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本体を開けて確かめたところ、やはりCPUのファン
からの音でした。対処は無理そうです。

こんにちは。

CD-ROMなどドライブが回転する音なんじゃないですか?
DELL製のPCなどはドライブが回転するときにすごい音がします。
ハード的な問題だから対処法はないように思えます。
どなたか御存知ならば僕も教えてほしいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
CD-RWドライブの音ではないようです。
確かにハード的なことなのでしょうがない
ですねぇ