アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEのセキュリティ設定についてご質問します。よろしくお願いいたします。

現在、社内のPCでは自由にインターネットを利用できる環境にあるのですが、セキュリティ強化のためIEのゾーンセキュリティレベルを「高」、プライバシーを「すべてのCookieをブロック」で固定したいと思います。しかしこれらの項目は、コンテンツアドバイザとは違ってユーザーが自由に設定変更でき、元に戻されてしまいます。

これを防止するため、レジストリ変更等の方法で「高」のまま固定するような方法はありませんでしょうか? IEAKを使うと管理ができるらしいですが、これを使わずに設定は可能でしょうか?ちなみにIE6.0を使用しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アドバイスじゃないとダメですか?



個人用
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel

SecChangeSettings
Privacy Settings

DWORD 値でそれぞれ値のデータ1で作成。
SecChangeSettingsがセキュリティの、Privacy Settingsがプライバシーのバーを固定します。

全体用
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel


OS(多分WindowsNT系でしょうけど)書いて下さった方がありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速実践し、設定することができました。

的確なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!