日商簿記3級は独学で合格ラインギリギリで受かりましたが
知識として定着しているかというと自信がありません。

2級までとりたいと思っているのですが、簿記は苦手です。
WセミナーでGW集中講座、講義30時間演習15時間という
コースがあり、日頃忙しい私にぴったりなのですが
覚えが悪いので本当にこのコースを受講すれば2級に合格できるのか
不安です。費用は55,000円でした。
もちろんこのセミナー終了後から6月の検定試験までは問題集を
解いて勉強するつもりです。

55,000円を無駄にしないためには、スタンダードな半年コース
に通学するべきでしょうか。(多忙なので半年続くかどうか…)

忌憚なきご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

状況から察するに、GW集中講座を取られた方がよろしいように思います。

忙しい方であるからこそ、時間がとれるときにGWに集中的に勉強し、その後の
1ヶ月の間に暇を見てちょっとづつ勉強をするのが良いのではないでしょうか?
日商3級を独学で勉強なさったのであれば、セミナーを受けてこれまであいまい
だったことなどが鮮明に理解でき、勉強が進むでしょう。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頑張ります!!!