もう、7.8年前くらいにTVで見た、多分アメリカ映画だと思うのですが。
男と女が共謀して、強奪された金むくの神像(金貨だったかな!?)か何かを奪い取って逃げる、という話しだったと思います。
最後は女が死んでしまって、男が女をオープンカーの助手席に乗せて去っていき、金むくの神像は二人が式をあげるはずだった教会の椅子の中から、偶然牧師が見つける。といった感じです。
最初はトゥルー・ロマンスかなー、と思いこんで見てたのですが、雰囲気は似てたと思ったけど、結末はまるで違うので、アレ??って感じでした。(笑)
マイナー映画かもしれませんが、ラストのシーンが何か切なくて、ぜひもう一度見たいなーと思っています。
こころあたりのある人はお気軽に情報提供よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教会の椅子で ザ.ロックが頭に浮かんだのですが・・・。


だとすると、椅子の中にあったのは、機密文書だし、トゥルーロマンスとは話がぜんぜん違うし・・・。私もすごーく気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気はトゥルーロマンスとホントに似てました。
ラストシーン見るまで、ほんとにその映画だと思いこんでたくらいですから。
回答ありがとうござます。

お礼日時:2002/04/08 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいたら彼女にカップル動画や自分宛の画像を作って欲しいものですか? 彼氏がいる人は動画とか作った

彼女がいたら彼女にカップル動画や自分宛の画像を作って欲しいものですか?
彼氏がいる人は動画とか作った事ありますか?
作らない彼女はどう思いますか?

Aベストアンサー

私は男ですが、動画とか作製したことはありません。
彼女が動画とか作らなくても普通だと思いますが・・・
彼氏さんはなぜ動画が欲しいのかわかりません。もし別れた後に嫌がらせの為にとか考えてしましますが

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Q海外のカップルのH動画

海外のアダルトサイトに、
普通の中の良さそうなカップル(東洋・西洋とわず)がHしてる動画が
アップデートされていて、驚愕しました。

これは、カップル間でアップデートすることを了解し合ってやってるのでしょうか?

Aベストアンサー

合意の有無に関係なく撮ったものを勝手にUPするヤツはいます。
そんなのいまさら珍しいことじゃない、
ビデオ時代からいくらでもあることです。

Qトぅルーロマンス

洋画でとぅルーロマンスはどう思いますか?

Aベストアンサー

トゥルー・ロマンス面白いです。ちょっと暴力的でクレイジーな映画だと思いますが、大好きな映画の一つです。自分もタランティーノの映画は好きでやっぱりパルプ・フィクションが一番ですね。タランティーノの独特の雰囲気が好きです。ストーリーと関係の無い、セリフの部分にも馬鹿馬鹿しいユーモアがあって飽きないです。あと、出演陣もいつも豪華で良いです。レザボア・ドッグス、フォールームスなんかも好きです。でも、好き嫌いは別れるだろーなー(笑)

QSNS(みくちゃ等)にカップルが ラブラブ動画や画像を投稿する意味が私には わからないです。 別に嫉

SNS(みくちゃ等)にカップルが
ラブラブ動画や画像を投稿する意味が私には
わからないです。
別に嫉妬してる訳でもなんでもなくて
ただどうして動画や画像を
投稿するのかが疑問なのです。
誰かその精神について
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

二人の愛が永遠に続くと思っているからでしょう。二人の気持ちの確認作業です、不安なんでしょうね、本当は。
まぁ、youtubeでカラオケしてる人と同じではないかな。私には理解できないけど。

Qヒストリカルロマンスのような洋画

ヒストリカルロマンスが大好きで本を読みますが
映画でも楽しめたらなと思います。
お勧めの映画がありましたらおしえてくださるとうれしいです。

最近、”エバーアフター”、”プライドと偏見”を観て
切なくなったり、涙がでたりと、いい刺激になったので
他にもあればと思いました。

Aベストアンサー

ヒストリカル・ロマンスと言えるかはわかりませんが
「輝きの海」お勧めします。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110481403.html
英国の少し古い時代の田舎。
排他的な村で出会った二人の孤独な男女のロマンスです
不毛ながらも美しい英国の風景がまた、切なくて良いです。

あと、ちょっと滑稽で切なくはないお話なんですが
実話を元にしていてちょっとヒストリカルってことで
「ウェールズの山」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29885/index.html

心がちょっと温かくなりますよ。
一応ロマンスもあります。

Qカップルの記念日動画などについて

こんにちは、高校三年生の女です。
付き合って2ヶ月の彼がいます。

Twitterなどで記念日に手作り動画やラブラブ動画、写真を載せたりしているのが流行っています。
流行りのせいか、作るのは当たり前、のような空気だなといつも感じています。
私はそれに嫌悪感を抱いています。
彼氏はファボ稼ぎの道具かよアクセサリーかよって突っ込みたくなります。もちろん、載せている方々がその目的で載せてるわけではないとわかっています。

彼は、私との写真をよく載せる方ですが、
私はわざわざ大勢に惚気るようなことはしたくないので、全く彼のことはツイートしていないです。

しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。


彼が喜ぶことはしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

>しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。

人それぞれなんじゃないかな。
自分は好きなこと投稿するけれど、自分の投稿はそんなに気にしていないという人もいるし。
男の子はどうなんでしょうね。
女の子だと、「彼氏に自分との写真や出来事を投稿してほしい」とか、
「私は投稿しているのに、彼氏は全然私のこと書かない!」と思う人は少なくないような気がします。

彼がどう思うかは置いておき、
あなた自身がどうしたいか、が大事なのではないでしょうか。

>私はわざわざ大勢に惚気るようなことはしたくないので、全く彼のことはツイートしていないです。

そう、わざわざネット上でラブラブアピールする必要はないよね。
自分のプライベートをそこまで公開することに、私は抵抗あります。
私も、あなたの意見には賛成ですよ。

気になるなら、記念日等には、質問者さんもラブラブ画像や動画を作ってみたらどうでしょうか。
投稿はせずに、彼氏の携帯に送ってあげるだけ。
「なんか、作ってみたくなった」とか言葉を添えて。

こんにちは、女です。

>しかし、Twitterに写真を載せるような性格の彼は、
他の女の子のように動画や画像を作って載せてほしいと思っているのでしょうか。

人それぞれなんじゃないかな。
自分は好きなこと投稿するけれど、自分の投稿はそんなに気にしていないという人もいるし。
男の子はどうなんでしょうね。
女の子だと、「彼氏に自分との写真や出来事を投稿してほしい」とか、
「私は投稿しているのに、彼氏は全然私のこと書かない!」と思う人は少なくないような気がします。

彼がどう思うかは置いておき...続きを読む

Q「リトル・ロマンス」の音楽

映画「リトル・ロマンス」の中で、
G・ドルリューの作曲ではない
クラシックの名曲が、
ほとんどメイン・テーマのように
使われていますが、
作曲者、曲名ともわかりません。
どなたか教えて下さいませんでしょうか?

Aベストアンサー

重複回答になりますが、原曲はヴィヴァルディのギター協奏曲 「Largo du Concerto en R? majeur」(ヴィヴァルディ協奏曲ニ長調RV.93 Largo)で、ドルリューが映画のためにアレンジしたもののようです(といってもそんなに編曲はしていないでしょうけど)。
公開当時発売になった日本盤のサントラにのみ2トラック、この曲は収録されていました。ほぼ同時期に出た米盤LPには未収録で、CDも日米で音盤化されましたが、なぜかこの曲は収録されませんでした。

ドルリューは映画音楽以外にもクラシック系の現代音楽を作曲しており、何点かがCD化されていますが、ギターのために書いたものが多いです。

下記に参考になるそうなブログがありました。CDも出てます(でも試聴不可でしたけど)ので見てみてください。
http://blog.love80s.lovepop.jp/?eid=605382

QUSJ アトラクション Free photo boothの動画です。

USJ アトラクション Free photo boothの動画です。
(1)動画 1:19でクリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか。
(2)最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか。。。米国の市民権を取ることのメリットと年の差カップルの目的などを説明して欲しいです

http://www.youtube.com/watch?v=WAyA8xqnXnc

Aベストアンサー

非常に愉快な動画ですね。勉強になりました。

(1)クリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか>>>

クリーベッジを英語で書くとCleavage となり、その意味は女性の胸の中央の、オッパイのあいだの線のことです。

従って、この女性に対して「あなたの胸の露出度がこの写真スタジオの規定を超えます」と冗談をいわれたので、その女性はあわてて胸のシャツを上へ引き上げてますね。

(2) 最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド 
セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか>>>

女性が白人で男性が有色の人で、年齢が24も違うので普通は、あまりありえないカプルです。
そこでこの小さなスタジオで隠れて、わざとコンピュータのような声で話している女性が冗談で、このカプルはアメリカの永住権をとるために偽の結婚をしたということを、ほのめかしたわけです。

Q「トゥルーロマンス」で流れている曲

映画「トゥルー・ロマンス」で、デニス・ホッパーが登場するシーン(車に乗り込む時、犬に向かって「車に乗りな!」と言っているシーン)に流れる曲です。
最初はデニス・ホッパーが歌っているようですが途中から男性ボーカルに代わります。

曲の雰囲気は懐かしいカントリー調で、不確かですがジョン・ウェインが何かの映画で口ずさんでいた気がします。
アメリカの愛唱歌のような感じの曲です。

曲名と歌われている歌手の方の名前を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
Burl Ivesの「A Little Bitty Tear」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfyxqq0ldte


人気Q&Aランキング

おすすめ情報