以前のワードでフォントを任意のサイズに変更する場合、書式設定ツールバーのフォントサイズボックスから数字を選択するか、キーボードから任意の数字を手入力するの2つの方法がありました。ワード2002でフォントサイズを手入力しようとすると、テンキーからはできず、キーボードからだとできます。しかし、2回目以降にフォントサイズをテンキーから変更するとできました。以前のワードでは1回目からテンキーからサイズ変更できました。
これは、なぜでしょうか?ちなみに、以前のワードでは、フォントサイズを変更しても、スタイルボックスに”標準”と書かれていましたが、2002から
”標準+22”というようにフォントサイズが+(数字)で表示されています。スタイルと何か関係があるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

文字 変更」に関するQ&A: Excel 文字サイズ変更

A 回答 (1件)

Wordバグのようです。


テンキーから入力するときはひらがな入力ではなく、直接入力すると回避されるようです。
MS社に事例があります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/terminology/kbter …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報