最近大食い、早食い番組が多いですよね。放送されるたびに批判の声もあがっているようですが、皆さんはどう思われますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

あれもう飽きました。

同じ事の繰り返しじゃん。最初からあんましおもしろくなかったけど・・・食べ物を粗末にしている!なんて意見もあるかもしれませんけど、他の所でもっと食べ物を粗末にしている所もあるとおもいます。まぁ視聴者がいるならやってたらいいんではないでしょうか。私は見ませんけど。
    • good
    • 0

本物の「美食家」は「大食漢」のタフな胃を持った人でなければなれないそうで、私など憧れはしますがほど遠い存在です。

。。

ただし食事の早いのは【貧乏臭い】ところが嫌いで、早メシ、早グソを自慢するような人間とは一緒にメシを食べない主義です。

それにしても、せっかくの食べ物を口から半分こぼしながら食べている図柄は、スポーツと違って美的に思えないのが感心しません。

・・・清少納言に云わせれば【すさまじきもの】とでもなるのでしょうか。。。
    • good
    • 0

大食いに関しては私も容認派です。


自分の限界に挑戦している姿って見ていて純粋にスゴイと思うし、決して食べ物を粗末にしたいからやっているわけじゃないだろうし。
あの人たちは自分の行動に誇りを持ってやっているのでしょうから、私たち見ている側がそれを酷評しなくてもいいのでは?
見たくなければ見なければいいのです。
見ておもしろいと感じる人がいればこそ視聴率も上がり、TV局も同じような番組を次々制作するのだし…。
私的にはアレだけの食べっぷりを見せられるといっそ爽快です。
ただし早食いに関しては…なんで早く食べる必要があるの?って思います。
大食い選手権と銘打っているのに「一時間でどれだけ食べれるか」という時間制限をつけた為に早食いにならざるを得なかったのかもしれませんが…逆に時間無制限にして、延々と食べ続ける方が大食い選手権らしくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼と承知つつ、ここですべての方にお礼を言わせていただきます。たくさんのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 15:45

どちらかというと私も実は容認派。


自分自身食べるのが大好きなので、
あれだけパクパク食べるのを見ると気持ちよくなります。
私は回りから、「それ以上太ってどうするんだ?!」
といわれているので、食べたいだけ食べることができてないから(笑)
それに、選手のコメントなどを聞いていると
けっこう、食にたいしてポリシーを持っているようで
食べ物を普通の人以上に大切にしている人もいるようです。

ただし!!
人が見ていて不快になるような食べ方をするのは辞めてもらいたいですね。
以前、ケーキの早食いをみましたが、
手でむんずとつかんで汚らしく食べている女性がいました。
そういうのはいやですね。
食べ物を粗末にするような食べ方をするのは大反対ですから。
    • good
    • 0

前回回答の補足をさせていただきます。



皆さん、批評のしすぎです。じっくり皆さんの回答を見させていただきましたが、そこまでいうと、はっきり言って「悪口」です。特に、「ばからしい」とか「くだらない番組」、「バラエティー番組の中でも最低の部類に入る」というのは、ちょっとこっちも怒りを感じます。だったら食べ物を食べちゃいけないんですか?普通の人間がそんなことして何が悪いんですか?何もそういうわけで大食いや早食いをやっているわけではないでしょう。好きでやっているわけじゃないという人も中にはいると思います。はっきり言って、皆さんの回答を見ると、僕は悲しくなってきます。

そんなに嫌だったらこんな質問に答えなきゃいいじゃないですか。
    • good
    • 0

皆さん、批評の言葉を書いていますが、そこまで追求するのは酷だと思います。

やってる本人たちは真剣だし、男(女)の熱き戦いだと思います。ある意味、一種のスポーツじゃないですか?それに、僕の場合、その番組を見ていると、食欲も出てきます。一般人と何の関係もないと認めるならば、別にここに話題にするほどでもないです。

結論から言うと、そういう番組は普通のことです。別に何でもいいことです。嫌な人はほっとけばいいだけです。
    • good
    • 0

見ると気持ち悪くなるので見ません。


どこがおもしろいのかさっぱりわかりませんが、おもしろいという人は確実にいます。って、私の主人なんですが。(^_^;)

過去にも同様の質問がありますので、こちらもご覧になってみて下さい。
なかなか白熱していますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192312
    • good
    • 0

アフガンや他の内戦などで飢餓に苦しむ人がいると言うのに(-_-X)…


なんて、怒るのもバカバカしい下らない番組です。

恥のカケラも持たない人達の作る番組を見て喜ぶ人も恥を知れ!って思いますが。
    • good
    • 0

>日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。



そんな事無いですよ。
常連で出ている人で、
アメリカの「ホットドッグ早食い大会」に出て優勝した、
というのを肩書きにしている人がいますよ。
一応「世界一」らしいです。でも、番組では負けてるみたいですね。

あと、別の番組で、
スペインに行って「パエリヤ大食い」に参加しているのもありましたよ。
「味付けが日本人には合わなかった」と、負けた言い訳をしていましたけど。

大食い、早食いは、世界中、どこでもあるみたいですよ。


考えてみたら、
日本でも、今に始まった事ではないですね。
「わんこそば」なんていう、
はなっから大食いが目的の料理があるくらいですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もあんまり好きではないです。
だいたい大食いで味わって食べても(飲んでも)ないのになんであんなに高価な食材を使うのかが分かりません。
松坂牛だったり、最高級なんとかだったりと、無駄としか思えないんですよね。

日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大食いの人

大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

Aベストアンサー

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。

それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。

Q毎分何人もの子供が飢餓で死んでいるのに、大食いや早食い、その他の番組をどう思いますか?

こんにちは。
ここで言っても何も進まないし
ぼやきにしかならない疑問なのは
悲しいかな認めた上で投稿させて頂きます。
毎分地球の裏側で何人もの子供が飢餓で死んでいるのに、
大食いや早食い、その他の番組をどう思いますか。
もう食べられないのに無理矢理食べるのを趣旨とした番組など
飢餓の実態のドキュメントを見た後に見ると滑稽極まりないです。
これは仕方が無いことなのでしょうか。それはそれ、これはこれ
なのでしょうか。日本人を代表して、地球の裏側の子供達へ
本当にすみませんと謝罪したくなります。地球全体が
家族なわけではないと、納得するしかないのでしょうか。
それとも何か正当化ける理由はあるでしょうか。
ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 食料が有るにしろ、無いにしろどちらも一生懸命生きるための起こされている行動です。
 食べる事のありがたみは、彼らが一番知っています。しかし、彼らは大食いで生きているし、生きていかなければ成らないのです。普段から大食いをしないとおなかがすく状態です。食べ物があって飢餓の状態なんです。お金もかかります。お金も稼げて食べさせてもらえる事で生きながらえています。

 そして、彼らは残さず食べる事をしています。むしろ、一般の我々の方が食べ残しをしていませんか?冷蔵庫の中で腐らせていませんか?その方が一番の問題でしょうね。

 我が家では食べ物のありがたみは常から教えています。

 食料の援助をするにしても、色々と問題もありますからね。まず保存が利くことも大切ですし、食料を渡すだけでは働きません。生活を出来る状態も必要なんです。経済活動の問題もあります。

 大食いなどの番組と飢餓の状態を知らせる。両極端だからこそ、飢餓の問題がクローズアップされるのではないのでしょうか。

Qテレビ番組の大食い企画

 大食い企画って美味しくもないのに無駄に食べてなんだか、もったないと感じることもしばしばなんですが、テレビ局にはそういう抗議ってあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

最近復活してきましたね。

>もったいない

食べてしまっているので、もったいないという抗議はないでしょう。お金も当然誰かが払っているでしょうし、店にとっても宣伝手段の1つになっているはずです。

>美味しくもないのに無駄に食べて

これはどうかと思います。
出演者達が本当に美味しいと思って食べているかという観点から見てしまうと、全ての料理番組が「実際のところどうなんだろうか」という感想にあてはまりますし。
大食いにしても、まずければやはり食欲はわかないでしょうし、ある程度は美味いと思って食べているようにも思います。

QNHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時がある件

NHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時があります。
NHKが、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時の違いには、一体どんな違いが存在するのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

チャンネル同じで、再放送、
チャンネル違うと、再放送でない、
のではないでしょうか。
(例、大河ドラマ、日曜18時からbsプレミアム放送
同日20時からの総合の放送、再放送でない。
朝の連ドラ、12:45からの放送、再放送扱い。
土曜日9:30からのbsプレミアムの今週の朝の連ドラも、
再放送扱い)

Q大食い 少食 どちらが好き?

大食いと少食…の異性
どちらがお好きですか?

私は普段からよくこの質問をするのですが大体
「たくさん食べる女子(男子)が好き」
と返ってきます。

皆さんはどうでしょうか?

私もたくさん食べる男性が好きです。

私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。

この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。
羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。


大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どちらでもいいです。
強いて言えば、自分が大食いなので、自分と行きたい店が合うという意味では大食いの子の方がいいです。
一緒に行った子が、お替りしようが特盛を頼もうが2人分食べようが、残さなければ問題ありません。

さて、回答したかったのは
> 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。
です。
自分は、3人兄弟なのですが、みんな大食いです。
去年、バーガーキングで「NY PIZZA BURGER」という直径22センチ・ビーフパティ6枚のハンバーガが発売されました。(今年も同じようなキャンペーンをやるようですが、参考URLは去年の記事です。)
「これは」と思い、兄弟3人で「NY PIZZA BURGER」を一つずつ頼んで、店内でそれぞれ完食しました。
周りが自分たちを見る目が心地よかったです。(笑)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news086.html

Qyoutubeから衝撃映像大特集!!みたいな番組が多すぎる

youtubeから衝撃映像大特集!!みたいな番組が多すぎる

youtubeから動画を拾ってきただけの
衝撃映像大特集!!みたいな番組が多すぎませんか?
最近のテレビはひどすぎないですか?

Aベストアンサー

ひどいと思います。

ですが、ある意味挑戦的というか、
「勝手に映像をYouTubeで流すなら、その流れてる映像使って番組作ってやるよ!」
見たいなキレた感じがしないでもないです。
そういった意味では、
手抜きなのにもそれなりに理由があるのかな?
とも思います。

しかし、他の番組のCM中にザッピングして、
見たことのある動画が流れていると、
「動画単体で十分。芸能人のリアクションなんて要らんわ~」
と思います。

まぁ、もうTVと言うメディアに期待すべきところはないのではないでしょうか?

Q26時間ちょっとテレビの大食い

日米大食い対決でドーナツを食べているところまで見ました。
その後も大食いはやってましたか?
もう終わってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

ながら見だったので、はっきりとは覚えてないのですが…
カレー
フライドポテト
ホットドッグ
ステーキ
の対決がありました。

ドーナツ対決が何時くらいにやってたか覚えてないので
カレーとフライドポテト辺りはご覧になってるかもしれませんね;;

Q放送所別に番組内容を変えている放送局

放送所別に番組内容を変えている放送局は昔はあったのですか。
今ではSTV・HBCのそれぞれ札幌放送局を中心に7局から放送所のエリア別に放送しています。

Aベストアンサー

ラジオには多いですが、TVでは少なかった筈ですね。
(というよりも、ほとんど無い)
ラジオの場合は、録音テープでCMを出しさえすれば
スタジオの数までローカル番組を作れますから
結構普通に別番組放送は行われています。
各放送システム機器メーカーの機器も
初めから別番組放送に対応しているのが普通です。

でも、テレビの場合、画面が同期していないと
いけないので、結構面倒なんです。
それから、地方のTV局はあまりスタジオを持っていません。
まして、入り中(外からの中継)ということになると、
回線センターがある、親局以外では番組がうまく作れません。

もしも、別番組を作るとすると、普通は
親局で番組をいくつも作って、
それを方向別に伝送して ということになるのですが、
ここでまた問題が生じます。

それは、中継局同士の回線の問題で、
TVでは、多くの場合、放送波中継が行われています。
つまり、親局の電波を受けて、中継局は電波を出すわけです。

とすると、どうやっても親局の放送内容しか出せないわけです。

あらかじめ、中継回線を別に組んでおいて
マスター(送出するためのシステム)が
別系統対応していれば、別番組を出すことは可能ですが
こうしている放送局はあまり無いですね。
北海道のように、地域が広くて、
それぞれの支局が別々に放送システムを持っているところは
可能ですが......
(あとは、各地のNHK)

ちなみに、そういった別放送をする場合
コールサインが別れているので、すぐに判別できます。

ラジオには多いですが、TVでは少なかった筈ですね。
(というよりも、ほとんど無い)
ラジオの場合は、録音テープでCMを出しさえすれば
スタジオの数までローカル番組を作れますから
結構普通に別番組放送は行われています。
各放送システム機器メーカーの機器も
初めから別番組放送に対応しているのが普通です。

でも、テレビの場合、画面が同期していないと
いけないので、結構面倒なんです。
それから、地方のTV局はあまりスタジオを持っていません。
まして、入り中(外からの中継)という...続きを読む

Q正月の食と大食い

カテゴリ違いだったらすみません!
明日、授業で「おせちと雑煮」について発表する予定だったんですが、事情があり、先生に「大食い競技と結び付けなさい」と言われてしまいました。何とか考えた結果、「餅の大食い競技」について調べようと思ったんですが、全く進みません。餅の大食い競技って何か有名なものってないですか?その他、正月の食と大食いで結びつけられるものって何かないですか?何でも良いのでお願いします!

Aベストアンサー

佐賀県にあるようですね。「もちすすり」
独特のテクニックがあるので、「よいこは、真似しないでね」の特殊ジャンルのようです。
日光の強飯式は、一定量(大盛りのどんぶりに三杯分くらいの量)を半ば、脅かされながらクリアーしなければならないという、儀式です。
参加は、一般人でもできます。
わずかのおかず(せいぜい漬物くらい)で、ひたすら、白米を食べ続ける。という行事は、その土地土地で、名前が違うので、調べるのは、大変かもしれません。
一杯の白米が最高のご馳走であった時の名残りと、するところが、多いようです。

参考URL:http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/koho/saganeta/zatsugaku006.html

QNHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか

NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか。
いつも見ていて思うのだが、ドラマは韓国等からどんどん買うのに、
旅番組は、何故現地の放送局の番組を買わないのか。

職員が行ってみたいので、経費にお構い無しに行っているとしか思えないのだが・・・。

今、NHKのエコ大紀行でベネズエラのギアナ高地の放送している。
エンゼルホールを見に行く旅で、田代アナウンサーが行っている。

アナウンサーの説明はほとんど無く、有っても“綺麗”“すごい”ばかり
質問余りしないがしても、日本で調べれば解るものばかり。

以前もNHKで、この滝の放送が有った。
南米のこんな僻地へ何度も行く必要が解らない。

皆さんは見ていてどう思いますか。

Aベストアンサー

>専門家で無い職員を送っておいて、顔見知りのバックパッカーを同行させている。
目的と人選が合わないと思います。


私は残念ながらその番組を見ていないので、これが何を意味しているか分かりませんが、
もし本当にご覧になっていて「受信料の無駄遣い」だと思われたような、
疑問が残る内容でしたら、直接NHKにお問い合わせすることをお勧めしますよ。
民放は「編集権の問題です」の一言で済ましてしまいますが、NHKの場合はもう少し
キチンと対応してくれると思います。


>NHKの職員がそれを伏せての投稿は、世論操作・自画自賛になると思います。

これは 多分私へのコメントだと思いますが、私はテレビ業界の人間ではありますが
NHKの職員ではありません。他の局の事情も知っているのでお答えしたまでです。あしからず。


人気Q&Aランキング