受験勉強に必要な物を教えてください。
1・2年のテスト・プリントって大切なの??
ノート・教科書・参考書だけでも大丈夫なの??

A 回答 (2件)

下の方も仰るように情報不足ですが…。

受験勉強に必要なものは、挙がっているものすべてです。
なぜ1・2年のテストも使うかわかりますか?
テストの点数は100点ばかりではないですよね。
ということは間違った問題があるということにもなります。
これを一つ一つ潰していけば、自ずと模試や実力テストの点数も上がるはずです。

ノート、教科書、参考書だけでも受験勉強は必要だと思います。
中でもノートは重要です。
やる人はいないと思いますが、社会なんかは教科書をノートに丸写しするだけでもかなりわかるようになります。
数学の証明問題なんかは、自分の回答のかたち(論証の仕方)も確かなものとなります。
ここで注意するのが、ノートをケチらないことです。
数学であれば、難しい問題は1ページは使うと思ってやることが大事です。
あとは過去問ですね。値段は張りますが買う価値はあります。
これを解くことによって出題傾向がつかめます。これもかなり重要ですネ。

もっと情報があれば適切な回答ができると思うのですが、取りあえず高校入試にも大学入試にも共通することを書きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 すいませんでした。

この回答をするにはちょっと情報が少なすぎます(中学受験なのか、高校受験なのか、大学なのか、公立なのか、私立なのか...)

またカテゴリも…全く違います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 すいませんでした。