飛び飛びで観ているため、イマイチ精通しておりませんので、
教えてください。

確か以前のシーズンで、亀山のお姉さんらしき方(戸田恵子)が
出てきて、勝手に婚姻届を出してしまって、奥寺さんは無効に
しなかった、との解釈は間違っていますか?

・・・で、あの西村雅彦はどうなったのでしょうか・・・?

似たような質問があったらすいません。見つけられなかったもので。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たしか3の最後で亀山さんが西村雅彦に呼び出されて


「みわこの中からお前を消せなかった」と告白し
別れたことを亀山さんに話していましたよ。

そして4でみわこさんが海外出張になり
婚姻届を渡したのではなかったでしょうか?
うろ覚えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇぇぇ~>お前を消せなかった<そうだったんですか!
(顔とセリフtが合致しない…)

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 21:45

前回の最終回で、亀山のお姉さんが婚姻届を拾い勝手に提出して


しまったが、最後に亀山が美和子に
「婚姻届は勝手に出されたものだから、家裁に申告すれば無効にできるぞ」と言ったが美和子は
「面倒だからいい」ということで、そのまま結婚ということだった
とは思います。

で西村さん(鹿手袋さん)とは他の方がおっしゃってるとおりで
別れたことを言ってまして、前作では亀山と美和子は復縁しそうなところから始まりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しく、ありがとうございました。

今度はぜひ、右京さんに復縁していただきたいです。

お礼日時:2006/10/15 21:46

結婚に関しては


亀山の実姉の磯村 茜が拾って
役所に出してそのままことだったので
あっていると思います。

鹿手袋啓介(西村雅彦)との関係ですが、
Season IVが始まった時には別れていましたね。
特に詳しい話はなく、もう別れたからみたいな
話があっただけだったような気がします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかいきなり結婚していたので「?」と
思ってしまいました。

お礼日時:2006/10/15 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「恋ノチカラ」でなんで西村雅彦は...

数回前の放送になると思いますが、
なんで西村雅彦は堤真一の会社に移ったのでしょうか?

優秀な営業が必要ということで、深津絵里が西村雅彦を誘って断られた所までは見たのですが、
電話がかかってきてしまいそこから先が見れませんでした。

彼にどんな心境の変化があって移ったのか、
深津絵里の決定的となった口説き文句などがあったら教えてください。

小田和正の主題歌いいですね...

ところで矢田亜希子は、「やまとなでしこ」の時といい、
結局報われない結果になるような役柄が続きますね。
その相手も同じ堤真一というのがまた涙を誘う...?(T_T)

Aベストアンサー

吉武(西村)には、籐子(深津)が引き抜きに行った時の「オレには家族がいるし、会社にも責任がある」という発言からも分かる通り、貫井(堤)のようにやりたい事を気軽にできないというジレンマがありました。
要するにうらやましかった(貫井企画の前でじっと事務所を見つめるシーンもありましたね)ので、そのジェラシーから妨害するといった行動に出ていたわけです。

その後、吉武はクレームをつけるつもりで貫井を呼び出しますが、貫井の発言(会社にいてもやりたいことをできないなら独立した方がいい、みたいな)にやはり激高して「甘いんだよ!」とどなります。
そんな吉武に、貫井は冷静に「あなたはそんな自分が嫌いなだけだ。オレはあなたが好きだったけど・・少しは来てくれるかと期待してたのに」と言い残して別れます。

そこで吉武は自分の気持ちに正直になろう、と決断したのでしょうね。次の日、貫井企画に突然現れる・・という具合です。

矢田さんは、名バイプレーヤーの道を着実に歩んでますよね。正にやまとなでしこの時と同じ組合せですが(脚本も同じ人ですが)、正確が全く違うのがまた面白いですね。

吉武(西村)には、籐子(深津)が引き抜きに行った時の「オレには家族がいるし、会社にも責任がある」という発言からも分かる通り、貫井(堤)のようにやりたい事を気軽にできないというジレンマがありました。
要するにうらやましかった(貫井企画の前でじっと事務所を見つめるシーンもありましたね)ので、そのジェラシーから妨害するといった行動に出ていたわけです。

その後、吉武はクレームをつけるつもりで貫井を呼び出しますが、貫井の発言(会社にいてもやりたいことをできないなら独立した方がいい...続きを読む

Qなぜ西村雅彦さんが??

昨日の救命病棟24時で、西村雅彦さんが郵便局員の役でちょっとだけ出てきましたよね。西村さんって有名な役者さんだし、あんなチョイ役で出るってのは、次のドラマに出るからなのかな?って思ったんですが、次にその枠に放送する「離婚弁護士」のキャストには載ってなかったんです。特に理由は無いんでしょうか?何か気になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは☆私も昨日の最終回見ました(^^)
有名な役者さんでも、西村雅彦さんのようにちょっとした役で出演される俳優さんはたくさんいますよ♪
特に理由はないと思います!
有名な俳優さんだからこそ、ちょっとした役でも完璧に演じきるっていうのも一つのプロの手なんじゃないでしょうか♪

Q三谷幸喜と西村雅彦

こんにちわ。
三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。
コレってなにか理由があるんですか?
ケンカでもしているのでしょうか?

お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。

どなたか事情を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

母が何かの雑誌で読んだという話ですが、
芝居に関する意見の相違で喧嘩したという噂です。
真実はわかりませんが、古畑が二度と見られないのは、
いやだぁーーーっ!

Q岸恵子さんの君の名は

あらすじなんですが
佐渡にいる岸恵子さんと佐田さんが
再会して・・それからのあらすじを知りたいんです。

Aベストアンサー

下記に結末までのってました

昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の悠起枝もなぜか冷ややかであった。一年後の二十四日の晩遂に二人は再会したが、それは真知子が浜口勝則と結婚する前日でもあった。勝則と結婚した真知子の生活はうまくゆかなかった。姑は意地悪く、勝則は春樹との間を疑った。その頃綾は上京して、或宴会の席で勝則に会い、真知子の不幸を打明けるが、綾も何となく春樹に惹かれるのだった。が、春樹は新課長に転任してきた勝則に失職させられる。真知子は夫の卑劣な態度に我慢がならず、春樹の下宿へ詑びに行くが、姑に目撃されて遂に浜口家を飛びだす。数日後、彼女は佐渡ケ島の叔父の家の病床にあった。彼女は離婚を決意するが、既に勝則のたねを宿していた。死の道を選んだ真知子が、巍々たる断崖に辿りついた時、飛んできて彼女の躰を抱きしめたのは春樹だった。結婚をせがむ春樹に、真知子は告げねばならなかった。「いいえ、出来ません、浜口の子供が生れるんです。もはや私の生きている限り、私と浜口は太い鎖でつながれているのです」。鳴咽する真知子と衝哭する春樹の脚下に、佐渡の怒涛が轟然と砕ける。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD23812/story.html

下記に結末までのってました

昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の悠起枝もなぜ...続きを読む

Q相棒の亀山薫のドラマ

こんにちわ

先々週ぐらいに相棒の亀山薫が出るドラマの予告していたと思うのですが、もう終わったのでしょうか?

1度しかその予告見ていないので記憶が曖昧なのですがたしか亀山薫が死ぬって出てたような、あと亀山薫以外は相棒でお馴染みの面々は予告では誰一人映っていなかったように見えました。
亀山薫が日本に帰ってきて警察(特命以外の場所)に戻る話しかなって勝手に思っていましたけど周りの人に聞いてもそんなドラマ知らないみたいでもしかしてあのドラマの予告は夢?(^ー^; )

何方か見たって方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

亀山さんじゃなくて
寺脇さんが刑事のドラマならありましたよ

http://www.tvlife.jp/news/090313_06.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報