アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらよいでしょうか?
今まで使っていたPCの中身をそっくりそのまま移したいんですけどそれは難しいのでしょうか?詳しい方法をご教示下さい。

A 回答 (4件)

USB式の外付けディスクを購入して、7-8000円ですので、必要なデーターだけを書き出してください。

• 0

今まで使ってたPCもまだ使用するというのであれば、

LANを組んでネットワーク経由でデータ移行という手もあります。

今まで使ってたPCはもう使わないというのであれば、
K_1_2_10さんの発言にもあるように、CD-R/RWで
バックアップというのが無難かと思います。

とりあえず今まで使ってたHDDをセカンダリに接続して、
データ用HDDとして必要なデータを新しいPCにコピーする
という手もありますね。私はこれでデータを移行しました。
もちろん新しいPCには既にOSをインストールして
使える状態になっていることを前提としてですが。
    • 0

そのPCに、CD-R/RWドライブがあるなら、比較的簡単ですが、ない場合、フロッピーなどにデータを移すということになります。

しかし、数MBくらいのデータであればまだしも、数百MBとなると、かなり難しいです。
また、そっくりそのまま、というのは、OSごとということでしょうか?
その場合、だめです。
自作PCから自作PCへ、というのなら、簡単ですが、
メーカー製からメーカー製、というのはOSごとは無理です。
メーカー製は、ほとんどの場合、そのメーカーがOSをカスタマイズしているため、デバイスドライバ等の問題で無理です。
また、Windows XP搭載パソコンを買うのなら、ファイルと設定の転送ウィザードを使って、ある程度までは可能です。
結局、CD-R/RWがいると思いますが…
    • 0

今まで使っていたPCがどのようなものかは分かりませんが、もし、デスクトップ型で中に3.5インチベイの空きがあるのであれば、この中に新しいパソコンのHDDを取り付けて市販のHDDコピーをするソフト(フリーでもあります)でそっくりそのままコピーしてそのHDDを新しいパソコンにとりつけてあげれば全く同じ環境のPCが出来るとは思います。

もしノート型や省スペースのPCであればこの方法は使えませんが...
補足していただければ他の人も解答しやすくなると思います。
    • 0