プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月の子が、無顆粒球症と診断されました。
少なくても数%はあるそうですが、今日の再検査で前回と同じ0%でした。
細菌感染に気をつけなくてはならないとの事ですが、細菌からなる病気はどんな病気があるんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

細菌性髄膜炎、細菌性肺炎 細菌性腸炎 細菌性中毒 細菌性風邪症候群


細菌性赤痢 細菌性膣炎(銭湯で子供が罹患した事が過去にありました)
などなど沢山あります。

又、真菌にも注意してください。例とすると、水虫の菌(白癬菌類)です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構たくさんあるんですね。細菌は、空気感染もあると言う事ですよね?
これらの病気は、だいたいどんな状況で移るんでしょうか?
もし宜しければ、教えて下さい。

お礼日時:2006/10/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!