カナダに留学して、グラフィック・デザイン(ホームページデザイン)の勉強をしようと思っています。期間は1~2年を考えています。

学校はコミュニティカレッジか専門学校にしようと思っているのですが、日本からこれらの学校を探すにはどうすればいいのでしょうか?

これらの専門課程を持っている学校のリストなどあるのでしょうか?

分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

留学先を探すにはそういうのを専門に斡旋している旅行会社を利用するのが良いでしょう。

参考URLで、いろいろ調べてみてください。
また、興味をもった大学先に直接資料請求することが必要だと思います。

また、アルクという出版社から不定期で発行される留学関係の「ムック」(雑誌のようなもの)に、留学情報や、留学斡旋旅行会社の連絡先などが記載されています。
書店の、語学関係のコーナーに行くとおいてあると思います。
書店のそういったコーナーには、国別、ジャンル別に、留学可能の海外の学校を特集した本なども置いてあります。大きな書店に実際足を運んで探してみるのが良いでしょう。

また、私も旅行会社の斡旋でイギリスへ、語学の短期留学をしたのですが、ひどいものでした。その会社の名前は言えませんが、ひどい目にあいました。その会社の知名度や信頼性などよく吟味した上で選択する必要があるとおもいます。

お役に立てたでしょうか・・・。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Countries/Canada …
    • 0