プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは、小さな中小企業なのですが、今回求人を出そうと思っております。本当は男性のみがほしいのですが、男女雇用均等法により、指定はできないと聞いております。
以前、「フロムエーナビ」に掲載したところ、たくさんの反響がありましたが、やはり金額は高く、掲載期間が3日しかないので、
今回は同じくらいの値段で出すなら2週間掲載+無料得点として、
フリーペーパーとデューダと言う雑誌掲載をしてもらえるという
「Web・an」に掲載を考えております。
実際に、リクルートの人は、うちが募集する事務職系は
anは弱いと言いますが・・・
どなたか、求人担当をして反響などをご存知でしたら、
教えて下さい!
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

以前、求人広告の営業をしていました。



事務職だったら、フロムエーナビのほうが強いかもしれませが、
当たる当たらないは、時期やタイミングも大きいと思います。
今は、あまり人が動かない時期なので、
闇雲に出稿しても、反応がないということもあり得ます。

また、事務職と言うことですが、アルバイトですか?正社員ですか?
正社員なら、とらばーゆも候補にあがります。
最近は男女の壁もなくなってきて、
とらばーゆで掲載して男性のほうが応募が多かったケースも見られます。

あとは、予算がないならハローワークでも良いのではないでしょうか。
20歳代を対象にしたヤングハローワークもありますし
とりあえず、たくさんの人の目に止まることがいいかと。。。

営業時代も、普通にハローワークをオススメしてたら、
結構喜ばれましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました!
とりあえず、今回はWebanにしてみました。
今ですと、携帯・フリーペーパー・雑誌・WEBと4点求人を出してもらえるそうなので・・・
ハローワークも以前利用していましたが、うちの会社は最悪で、
雇用保険などの完備がないため、今回はもう掲載できなくなってしまったのです・・・
それにしても、求人広告の営業の方からのご意見が聞けて参考になりました!!有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/16 17:50

何度も掲載したことがあります。



まず、理解してもらいたいのが、

>たくさんの反響がありましたが、

2回目以降は反響が2,3件あったら御の字だと
考えてください。
サクラが動いているせいか、1回目はよすぎるので
その感覚でいくと失敗します。
○万円払って0人なんてことざらです。

>「Web・an」に掲載を考えております。

初回は反響が大きいかも知れません。
ただ、FROM Aと比べると若干落ちると思います。

コツとしてはひとつの媒体に頼らずいくつかの媒体を
組み合わせていくことです。
お金はかかりますが・・・。

変な人を入れるわけにいきませんし、人材採用というものは
そういうものだと私は考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました!
フロムエーでも、やっぱりさくらってあるのですかね??
確かに以前掲載したときに、ぜんぜん連絡付かない人とかいましたし。
とりあえず、今回はWebanにしてみました。
今ですと、携帯・フリーペーパー・雑誌・WEBと4点求人を出してもらえるそうなので・・・
いい人が来るといいな~と願って!
大変参考になりました有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!