JR線、営団地下鉄、都営地下鉄、都バス、都電に使えるのだと調べましたが、どの範囲まで有効なのか分かりませんでした。因みに福岡から羽田空港について、それから船橋へいき、日本橋下車の、大岡山行きなのですが・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 東京フリーきっぷ(1580円)の有効区間は、営団地下鉄全線・都営地下鉄全線・都区内(東京23区内)のJR線・都電荒川線及び都バスです。

JRですと小岩までカバーしますね(船橋まではカバーしません)

 回るところは船橋・日本橋・大岡山でよろしいでしょうか。それでしたら東京フリーきっぷではなく個別のフリーきっぷを買ったほうが安く上がります。
 料金は羽田空港~船橋~日本橋~大岡山の順で回ることを前提に考えます。
<東京フリーきっぷの場合>
 羽田空港からモノレールで浜松町(470円)または京急線で品川(400円)まで行く。品川の場合はJRのみどりの窓口で、浜松町の場合は大江戸線大門駅(浜松町のそばです)の定期券発売所で東京フリーきっぷを購入。
*浜松町から船橋まで
JR線利用の場合・・・山手線で秋葉原へ出て総武線各駅停車へ。錦糸町で快速線に乗り換え。負担額210円(小岩~船橋)
地下鉄利用の場合・・・大江戸線で門前仲町へ、そこで東西線に乗り換え。西船橋で総武線各駅停車へ乗り換え。負担額130円(西船橋~船橋)
*品川から船橋まで
JR線利用の場合・・・総武快速線で船橋まで。負担額210円(小岩~船橋)
地下鉄利用の場合・・・新橋まで山手線。新橋で銀座線または都営浅草線へ。日本橋で東西線に乗り換え。西船橋で総武線各駅停車へ乗り換え。負担額130円(西船橋~船橋)
*船橋から日本橋まで
船橋から西船橋まで総武線各駅停車。西船橋で東西線。負担額130円(船橋~西船橋)
*日本橋から大岡山
都営浅草線で中延へ。そこで東急大井町線に乗り換え。負担額110円(中延~大岡山)
 合計で2350円~2500円となりますね。
 
 例えば営団地下鉄・都営地下鉄共通1日乗車券(1000円)の場合は
 羽田空港からモノレールで浜松町(470円)または京急線で泉岳寺(440円)まで行く。浜松町の場合は都営浅草線または大江戸線大門駅へ。泉岳寺の場合は一旦下車する。券売機で営団地下鉄・都営地下鉄共通1日乗車券を購入。
*大門から西船橋へ
 都営大江戸線で門前仲町へ。そこから東西線で西船橋へ。西船橋から総武線各駅停車で船橋へ。負担額130円(西船橋~船橋)
*泉岳寺から西船橋へ
 都営浅草線で日本橋へ。そこから東西線で西船橋へ。西船橋から総武線各駅停車で船橋へ。負担額130円(西船橋~船橋)
 あとは東京フリーきっぷの場合と同じです。
 これですと合計1810円~1840円で済みます。

 余談ですが東西線には『快速』があります。1本待つくらいであれば確実にそちらの方がいいです。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/info/info0301-2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。今回船橋、日本橋に用事がありまたそこらあたりを徘徊すると思いますので、東京フリー切符を買う事にしますが、とても参考になりました。プリントアウトしてもっていかさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 16:21

参考URL1番目のことでしょうか。

(多分、あってると思いますが)
これだと、船橋まではカバーできませんね。

「日本橋下車の、大岡山行き」が良くわからないのですが、日本橋までALL JRで、かつ土日の移動なら、少し高くなりますが「ホリデーパス」(参考URL2番目)を使えば、船橋までカバーできます。

※もっと、賢い方法があるかも知れませんので、他の回答に期待しましょう。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hirok/tokyo/tokyo.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLを拝見させていただき、参考にします。

お礼日時:2002/04/04 16:22

 どちらの御用がおありなんでしょう?


船橋といっても西船橋、船橋、いくつかあるんですが。

 まず、羽田空港からモノレールに乗って浜松町駅に出ましょう。
こちらには利用できませんから470円必要です。
京急線で品川に出るのでも、私鉄なので料金が必要です。
こちらだと400円です。
船橋駅まではJRを使いますのでフリー区間ですね。
そして日本橋に行くのでしたら、船橋から一駅先の西船橋に行き、
そこから営団地下鉄東西線に乗ります。
こちらもフリー区間です。
そして大岡山に向かうのですが、
目黒で東急目黒線に乗り換えると150円必要です。
しかし、日本橋駅から営団ではなく都営地下鉄に乗り、
中延駅で東急大井町線に乗り換えますと110円で済むようです。
都営地下鉄はバカ高いので普通は利用しませんが
フリーになるのでしたら利用してもいいかもしれません。
参考URLは便利ですのでお使い下さい。

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船橋も沢山あったのですね。驚きでした。ありがとうございます

お礼日時:2002/04/04 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードで購入した新幹線切符の時間変更について

クレジットカードで東北新幹線やまびこの指定席往復切符を購入しました。
行きは時間変更は無いのですが、帰ってくる時に時間を早めたいという場合
クレジットカードで買った切符でも、みどりの窓口などで変更できるのでしょうか?
発券の時、みどりの窓口でもらった控えには、
「変更や払い戻しの方法に制限があります」という記載しかありません。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特急券の変更の場合、料金が変わらなければ、クレジットカードの購入でもまず問題なく時間変更ができます。ですが、日程も変更の場合は特急券の料金が変わることがありますので、その時は注意が必要です。

乗車券類の変更は、JR側の精算上、一度元の切符を無手数料で払い戻しをして変更後の切符を新規に購入という扱いになっているようです。クレジットカードで購入したものは、購入したところでクレジットカードに返金をするという規則があるため、すべての変更は購入した箇所で行うということが原則のようです。

ですが料金が変わらなければお金の動きはないので、便宜上どこの窓口でも取り扱いをしているようです。

でもご安心ください。料金が変わる場合でも、現地で乗車変更の申し出をすれば、変更前の切符に「○月○日 乗車変更申し出」とういう証明を受けられます。そしてその場では新たに帰りの切符を購入することになりますが、変更前の切符を初めに購入した店舗に持っていけば、クレジットカードに返金をしてもらえます。

例外としてVIEWカードで購入していれば、料金がかわったとしてもJR東日本管内のみどりの窓口やびゅうプラザで対応をしてもらえるようです。

変更の回数の制限などは前に回答された方のとおりです。
長々と書きましたが、手持ちの切符の電車の時間前にどこかの窓口で変更を申し出れば、最終的に金額で損をすることなく変更ができるということでしょう。

特急券の変更の場合、料金が変わらなければ、クレジットカードの購入でもまず問題なく時間変更ができます。ですが、日程も変更の場合は特急券の料金が変わることがありますので、その時は注意が必要です。

乗車券類の変更は、JR側の精算上、一度元の切符を無手数料で払い戻しをして変更後の切符を新規に購入という扱いになっているようです。クレジットカードで購入したものは、購入したところでクレジットカードに返金をするという規則があるため、すべての変更は購入した箇所で行うということが原則のようで...続きを読む

Q東京都内で使えるフリー切符ありますか?(JR)

東京駅から拝島駅で下車し、その後、拝島駅から錦糸町駅に行きたいと思っています。最安で行ける方法またはフリー切符などあれば教えてください。

Aベストアンサー

JRにこだわらなければ安く行く方法があります。

◆往路

東京~高田馬場(地下鉄かJR)190円
高田馬場~拝島(西武新宿線・拝島線)=390円

乗車時間=約1時間 運賃=580円

◆復路

拝島~高田馬場(西武新宿線・拝島線)=390円
高田馬場~錦糸町(JR)=210円

乗車時間=約1時間10分 運賃600円

往復の運賃=1180円になります。
少し乗り換えが生じますが、時間的にもそんなに遅くなるわけではないので、途中下車をしない、JRにこだわらないなら最も安いルートだと思います。

Q安い切符ってありますか?

横浜周辺から山の手線内に土日に行くことがしばしばあります。横浜からですと都内に行って帰ってくると結構な金額になります。土日限定で結構ですので、上記区間に対応する青春18切符みたいな安い切符ご存知ないでしょうか?「山の手線内一日300円乗り放題」みたいな切符はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

東急線でおでかけになったらどうでしょう。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/t-t_metro.html

Qロンドンの地下鉄&バスについて

夏休みに子供(9歳)を連れてロンドンに行く予定です。

初めてロンドンに行き、なおかつ都合で観光は子供と母親の私だけなので、初歩的な質問なのですが、是非アドバイスお願いいたします。

旅行ガイドに載っていたのですが、地下鉄のキップの種類に「ファミリートラベルカード」というものがあると書いてありました。このキップについてまのですが、

(1)オフピークより前でも使えますか?
(2)自動販売機で買えますか?
(3)改札を親子で通る時は駅員さんのいる改札があって、親子でキップを見せて通るのですか?(自動改札は一人ずつしか通れないですよね?)
(4)「週末は子供は無料」と書いてあったのですが、本当ですか?週末とは土、日曜のことですか?また、子供とは何歳までを指すのですか?
(5)無料だとしたらどうやって自動改札などは子供は通るのですか?
(6)このキップはバスも乗れる物ですか?また、バスに乗る時は日本の定期のように車掌さん、もしくは運転手さんに見せればいいのですか?

たくさんあってすみません!是非ロンドン初心者の私にお知恵をよろしくお願いいたします。

夏休みに子供(9歳)を連れてロンドンに行く予定です。

初めてロンドンに行き、なおかつ都合で観光は子供と母親の私だけなので、初歩的な質問なのですが、是非アドバイスお願いいたします。

旅行ガイドに載っていたのですが、地下鉄のキップの種類に「ファミリートラベルカード」というものがあると書いてありました。このキップについてまのですが、

(1)オフピークより前でも使えますか?
(2)自動販売機で買えますか?
(3)改札を親子で通る時は駅員さんのいる改札があって、親子でキップを見せて通る...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
昨年の夏にファミリートラベルカードを使いました。
覚えている部分だけ・・・

窓口で購入するように言われました。購入する際、子供は少し離れた所にいたのですが、窓口の人に「その子供はどこにいるか?」と聞かれて、子供の確認をされました。9歳のお子さんならば子供で通ります。
私は一応パスポートを持って行きましたが、結局提示は求められませんでした。
お金を支払うと、親と子供の分のチケットをもらえますので、子供もそのチケットを自動改札に通して一人ずつ通ります。
このチケットでバスも乗れました。
パスの場合も運転手もしくは車掌さんに見せるだけです。親が子供の分を持っていて一緒に見せても問題ありませんでしたよ。

確か、オフピーク前は使用できなかったので朝の片道だけ通常のチケットを買ったような記憶があります。
定かではありませんが・・・

とても便利なチケットでした。
楽しんでいらして下さいネ

Q青春18切符で改札口の通り方

東京駅や大阪駅などの改札口は自動改札機が主です。
青春18切符で改札口を通る場合この自動改札機に
切符を挿入しても通るのでしょうか?
もしダメなら端っこにある有人の改札口を通らないとい
けないでしょうか?

Aベストアンサー

確かスタンプ押してもらうんですよね

QJRフリーパス

メイトのフリープランで、札幌フリーパスの購入を一緒に考えています。日数を見ると1日から4日間とありますが、これって引き換えた日から数えての期間でしょうか?それとも出発日からの期間でしょうか?パンフには引き換え駅で、お引き換えくださいとあります。

Aベストアンサー

基本的には、「引き換える日」(つまり、利用開始日)からカウントするのが基本です。
JTBのエースで見てみたら、
※新千歳空港駅JRツアーカウンターにて「札幌フリーパス」をお渡しいたします。
※特急・急行をご利用の場合、特急・急行料金および運賃が必要となります。また快速列車の指定席をご利用の場合、指定席料金が必要となります。
※指定席の予約は「札幌フリーパス」と引き換え後、JR北海道内のみどりの窓口、または駅旅行センターでお伺いいたします。
※列車の運行不能・遅延等の場合であっても、払い戻しはいたしません。
の条件がついております。
つまり、新千歳空港の近くで札幌まで電車で行かずに一夜を過ごし、翌日から利用したいとすれば、そのときの申し込み時に「○月×日から使いたい。」と申し込めば、基本的には利用可能です。(基本的には一ヶ月先まで予約可)
>引き換え駅で、お引き換えくださいとあります。
は、降りた空港の最寄の駅(この場合ですと、新千歳空港駅・札幌駅(丘珠空港))での引き換えとなります。コンピュータの関係で「発券」ができないので「引換券」という形で切符を発売していると思います。(これは、イベント券(例えば、TDLの入場パスをJRの駅で買うのと同じ)

参考URL:http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/04sum/yosakoi/

基本的には、「引き換える日」(つまり、利用開始日)からカウントするのが基本です。
JTBのエースで見てみたら、
※新千歳空港駅JRツアーカウンターにて「札幌フリーパス」をお渡しいたします。
※特急・急行をご利用の場合、特急・急行料金および運賃が必要となります。また快速列車の指定席をご利用の場合、指定席料金が必要となります。
※指定席の予約は「札幌フリーパス」と引き換え後、JR北海道内のみどりの窓口、または駅旅行センターでお伺いいたします。
※列車の運行不能・遅延等の場合であっても、払...続きを読む

Q長距離運転、普通車と軽自動車で運転疲れの違い

タイトル通りです。

今、ハイパワーのスポーツカーに乗ってます。
こいつも全国を駆け巡り、もう10万km・・・。
ちょっと攻めたり、ただのんびりと長距離を走ったり
全くストレスを感じさせない思い出深い愛車も
そろそろ替え時かと思い始めました。

今まで色々とお金をかけ過ぎたのもあって、
次は軽でもいいかなぁ。。。とも思っているのですが
結構、長距離を走ることが多いので悩んでます。

やはり、軽自動車だと長距離はキツイですか?
軽・コンパクトなら、
ビストロ、ミラジーノ、ミニクーパーを考えてます。

普通車と軽自動車両方を乗ったことがある方、
その違いの感想をよろしくお願いします。
また、同じような車の遍歴をお持ちの方、
軽はストレスになるかもしれないよ、とか
何でも結構です、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

用事のため軽自動車で500kmほど、一気に乗ったことがあります。

正直に言って「疲れました」普通車の倍ぐらい・・・(汗)

機関には問題はありません、これしきではタレることもなく、
常に一発で始動しますし、快調に動き続けていました。
高速道路を一般車と同じペースで走行していたのですが、
4500rpm弱の連続走行は、神経的にこたえます。
車体の直進性は危惧するほども無く、充分に安定しています。
しかし、追い越しのための加速はさすがにツライですね。
完了までの所要時間も長く必要ですので、その間の
後方への注意も怠るわけにはいきません。

何より怖いと思ったのが「トレーラーの通過」でした。
予想以上に風圧で、車体が巻き込まれるのです。
自分は乗用車タイプの車体でしたが、1BOXタイプだったら
もっと影響を受けるだろうと思いました。

大型車で高速道路を走ると解りますが、やっぱり長距離は
車体の大きさと排気量だと思います。
大型でしたら600kmを一気に走り切っても平気ですから。
ほとんど疲れを感じることなく、快適なほどです。

やっぱり軽自動車は、市街地が一番だと思います。
高速道路を降りたとたん、ほっとしましたから(笑)
大型ですと高速道路を降りると、反対にこの先を考えて
いささか気がめいるんですけどね・・・・

用事のため軽自動車で500kmほど、一気に乗ったことがあります。

正直に言って「疲れました」普通車の倍ぐらい・・・(汗)

機関には問題はありません、これしきではタレることもなく、
常に一発で始動しますし、快調に動き続けていました。
高速道路を一般車と同じペースで走行していたのですが、
4500rpm弱の連続走行は、神経的にこたえます。
車体の直進性は危惧するほども無く、充分に安定しています。
しかし、追い越しのための加速はさすがにツライですね。
完了までの所要時間も長く必要ですの...続きを読む

Q東京と京阪神を結ぶJR夜行バス

東京駅と新宿駅から京阪神へ向うJRハイウェイバスの夜行便では来月20日に
ダイヤ改正が行われる事になり、JRバス関東のHPには新ダイヤが載っていますが
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/20120720_kansaitimetable.pdf
高速バスの時刻表を見ていて、いつも気になる事があります。それは東京駅発の
JRハイウェイバスの多くの便が新宿駅新南口(代々木)を経由する事です。
新宿や渋谷の方が近い人にとっては良いんですが、私みたいに、(時間の無駄では
ないか)と思っている人も中にはいるかも知れません。事実、東京駅から大阪駅への
主要時間を見てみると、来月20日からの新ダイヤでは最速達のプレミアム
ドリーム7号だと8時間8分ですが、新宿駅を経由するドリーム17号だと8時間40分と
およそ30分余計に時間がかかりますし、神戸・三宮BT発着の青春ドリーム号と
ドリーム号に至っては京都駅・宝塚駅を経由する為、東京駅から三宮BTまで
乗り通すと10時間余りかかってしまい、距離では青森線より短いはずなのに所要時間では
青森線より負けてしまっていると言う珍現象も起きているんです。各方面から乗客を
獲得するという戦略も良いんですが、ビシネスユースの利用客もいるので、経由地を
減らして主要時間を短縮する速達タイプの便が増えると、便利になると
個人的に思うんですが・・・。

東京駅と新宿駅から京阪神へ向うJRハイウェイバスの夜行便では来月20日に
ダイヤ改正が行われる事になり、JRバス関東のHPには新ダイヤが載っていますが
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/20120720_kansaitimetable.pdf
高速バスの時刻表を見ていて、いつも気になる事があります。それは東京駅発の
JRハイウェイバスの多くの便が新宿駅新南口(代々木)を経由する事です。
新宿や渋谷の方が近い人にとっては良いんですが、私みたいに、(時間の無駄では
ないか)と思っている人も中にはいるかも知れませ...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもビジネスで夜行高速バスを使うケースってそんなに多いんでしょうか?

社用での出張の場合、普通、交通費は実費しか出ないですし、
このような遠距離の出張の場合、
会社から領収証など証票の提出を求められることが多いため、
交通費を浮かせることのメリットがありません。
むしろ、夜にゆっくり休めないことによる、
翌日の仕事への影響の方が問題です。
つまり、夜行高速バスを出張で使うには「百害あって一利なし」なんです。

私の会社でも、全社員が法人契約のエクスプレスカードを持っており、
首都圏~関西の出張で新幹線以外(バス・飛行機など)を使うと、
会社から怒られます。
同じような会社はウチだけではないはずです。

つまり、高速バスが相手にしている客層は、
時間をそこまで重視しないレジャー客であり、
その客層にあわせたダイヤ編成をしていると言うことです。

それに、高速バスの到着時刻なんていい加減なものですし、
どうしても早く着きたいのであれば、
京都駅や新宿駅から電車に乗り換えればそれなりに時間は短縮できますから、
そのあたりは乗客自身で調整すれば済む話じゃないでしょうか。

そもそもビジネスで夜行高速バスを使うケースってそんなに多いんでしょうか?

社用での出張の場合、普通、交通費は実費しか出ないですし、
このような遠距離の出張の場合、
会社から領収証など証票の提出を求められることが多いため、
交通費を浮かせることのメリットがありません。
むしろ、夜にゆっくり休めないことによる、
翌日の仕事への影響の方が問題です。
つまり、夜行高速バスを出張で使うには「百害あって一利なし」なんです。

私の会社でも、全社員が法人契約のエクスプレスカードを持っており、
首...続きを読む

Q青森→区東京都区内の新幹線利用の切符について

旅行代理店を通して青森~東京の新幹線の往復切符を買ったのですが、初めて新幹線を利用する事と初めて東京に行くのでいまいち、切符の内容がわかりません。東京駅から新宿の信濃町?まで行く用事があります。

まず、1つ目の質問は青森→区東京都区内(乗車券)と新青森→東京(新幹線指定席)と書かれた乗車券が2種類あるのですが、これは青森駅から新青森駅まで行き、そこから新幹線に乗り継いで東京駅まで行ける切符なのでしょうか?

2つ目の質問は青森→区東京都区内と書かれている乗車券で東京駅から信濃町駅まで行けるのかどうか。もしくは東京駅から信濃町駅までの切符を購入しなければいけないのかどうかです。

3つ目は、信濃町での用事が終わった後、秋葉原など少し観光してみたいのですがフリーパス券みたいなものがあるのかどうかです。

説明下手ですいませんが分かる方いましたら、回答のほどお願いします。

Aベストアンサー

1.青森からは乗車券を使ってください。 新幹線改札では2枚一緒に入れてください。 

2.東京駅のJR乗り換えの改札を使うと、乗車券のみ返ってきますので、それで信濃町までいけます。

3.都内の移動は(スイカ等持っていないなら)普通に、信濃町から秋葉原までの切符を買ってたほうが安いと思います。 改札を出ずに新幹線に乗る時点で青森までの乗車券を使ってください。 都区内のフリー切符は有りますが、750円なので、3箇所くらいで下車するならお得になるかもしれません。 
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091 

QJR(東京都区内?)でお得なきっぷはありませんか?

JRにたくさん乗るので、お得な方法(乗り放題券等)を教えてください。
オレンジカードのほうがいいのでしょうか。
なお、イオカードが持てる地域在住ではありません。

1日目:羽田からりんかい線品川シーサイド駅まで行く
    その後上野に行く予定
2日目:品川シーサイド駅から秋葉原に行く予定
    その後秋葉原からディズニーシーに行き、
    ディズニーシーから品川シーサイド駅まで行く

Aベストアンサー

ご質問の行程で運賃を試算してみましょう。勝手に想像した行程は()で示しました。

1日目
【行程】
羽田空港→品川シーサイド→上野(→品川シーサイド)
【利用例】
羽田空港第2ビル《モノレール¥470》天王洲アイル《りんかい線¥200》品川シーサイド
 ※羽田空港第1ビルからですと¥400です。
品川シーサイド《りんかい線¥200》大井町《京浜東北線¥210》上野
 ※大崎から山手線利用ですと¥260と¥190となります。
上野《京浜東北線¥210》大井町《りんかい線¥200》品川シーサイド
【運賃合計】
¥1490- (モノレール¥470/りんかい線¥600/JR¥420)

2日目
【行程】
品川シーサイド→秋葉原→舞浜→品川シーサイド
【利用性】
品川シーサイド《りんかい線¥200》大井町《京浜東北線¥210》秋葉原
 ※大崎から山手線利用ですと¥260と¥190となります。
秋葉原《東京から京葉線¥210》舞浜
舞浜《京葉線¥150》新木場《りんかい線¥320》品川シーサイド
【運賃合計】
¥1090- (りんかい線¥520/JR¥570)

この試算から見ると普通に乗車券を買うのが一番かと思います。
ホリデーパスは上記行程内のJR・りんかい線・モノレール全てに利用可能ですが、価格が2300円で『有効期間は1日』です。1日の移動量からすると明らかに損となりますでしょう。

また、周遊きっぷというのも考えてみましたが、ゾーン券が4000円で帰りの運賃の割引が金沢で計算した場合に1800円程度ですのでメリットがあまりありません。ただし、若干安くなる可能性があるのと、東京エリアで切符をいちいち買う必要がない利便性を考えると検討されてもいいかもしれません。参考URLを見るなどしてご検討ください。片道飛行機を組み込むことも可能ですが詳細は長くなりますのでみどりの窓口や旅行代理店などで聞いてみてください。周遊券ですとゾーン券で質問の行動範囲はりんかい線・モノレールを含めてカバーしており、帰りの運賃が2割引(特急券などは割引になりません)となります。

なお、オレンジカードはJRでしか使えませんし割引もありませんので、お手持ちの物を消化するなどでなければあまり利用価値はなさそうです。

参考URL:http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/25-32/index.html

ご質問の行程で運賃を試算してみましょう。勝手に想像した行程は()で示しました。

1日目
【行程】
羽田空港→品川シーサイド→上野(→品川シーサイド)
【利用例】
羽田空港第2ビル《モノレール¥470》天王洲アイル《りんかい線¥200》品川シーサイド
 ※羽田空港第1ビルからですと¥400です。
品川シーサイド《りんかい線¥200》大井町《京浜東北線¥210》上野
 ※大崎から山手線利用ですと¥260と¥190となります。
上野《京浜東北線¥210》大井町《りんかい線¥200》...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報