埼玉に引っ越してきて1ヶ月がたちました。
近場のお店を探索しようと本屋さんへタウン情報誌を買いに行きましたが見つけられませんでした(゜◇゜)~ガーン

埼玉の西部地区のタウン情報誌があったら教えてください(^-^)ニコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

西部地区だけというのは残念ながらわからないんですが。

埼玉全般の情報ということで。

「東京ウォーカー」の増刊という形で出版されることもありますが・・・。
http://www.kadokawa.co.jp/ad/magazine/tw_ex20011 …


あと、「るるぶ情報版 」に「るるぶ埼玉  2001 」があります。
ISBN:4533035825
JTB 2000/09出版
26cm 143p

そろそろ、新しい版がでているかもしれません。

それから、お食事関連だと、↓のような本があります。

「グルメスポット埼玉〈2002・2003〉―市民が選んだおいしいお店 」
ISBN:4944004796
327p 22cm
(さいたま)幹書房 (2002-02-15出版)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)ニコ

買いあさって、早く埼玉に慣れるようにがんばります。

お礼日時:2002/04/08 21:37

 ミニコミ紙でしたら、こちらに記載があります。



参考URL:http://www.minicomi.com/saitama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(゜゜)(。。)
参考にしてみます。

お礼日時:2002/04/08 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉に旅行に行きます。観光するところはありますか?

12月に1泊2日で埼玉に旅行に行きます。関西人です。
メインは、スポーツ観戦ですが、1日時間があるので、東京ではなく埼玉観光をしてみたいと思います。おすすめ観光地はありますか?

Aベストアンサー

埼玉県は、東京都の北に、横長の形となっています。
電車やバスを利用する場合は、それぞれの都市で、東京方向に向かって南北への交通は利便性があるのですが、東西へはわずかな路線だけです。

行ける範囲は、自動車なのか、公共交通機関なのかによってかなり違います。

行かれるのは西武球場とか、埼玉スタジアム等、どのあたりでしょう。

興味のない方にはつまらない部分もありますが、一通りのおすすめとして・・・、

大宮の鉄道博物館。
http://www.railway-museum.jp/top.html

川越の街並み。
こちらは、美観地区の街並みや喜多院、
http://www.kawagoe.com/kitain/
菓子や横丁、
http://www.koedo.or.jp/miru-asobu/115/
時の鐘、本丸御殿など見どころ満載で一日中楽しめるようなところです。
駅から少し離れた地区なのですが、頑張って徒歩でも、観光用の周遊バス利用でも。
一番最初に川越市立博物館にいかれますと、見どころが把握できます。
無料のガイドツアーでご覧になると良いです。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/

数年前の映画「のぼうの城」はご覧になりましたか。
埼玉県の行田市にある、「忍城」がモデルです。
http://www.oshijo-omotenashi.com/
実際に水攻めに使った堰の跡などもありますし、古墳群を散策も出来ます。
ゼリーフライという、不思議な食べ物があります。
ゼリーをフライにしたのではありません、職工のために安くて栄養のあるおからを材料にしたものです。
https://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/zerifurai/zerifurai.html
フライというのは、また少し違うものです。
https://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/furai/furai.html

秩父。
山の中ですが、産業で潤った街で夜祭も行われています。
http://www.chichibuji.gr.jp/?page_id=6
長瀞のライン下りや、温泉が楽しめます。
ライン下りは何社かあり、秩父鉄道が行っているものは12月6日まで。
他社で、長瀞駅で受け付けているものでは、真冬でもこたつ船で行っていました。


夜は居酒屋で…と言うのがご希望でしたら、

川越の大(ビッグと読みます)、川越駅前(裏手にあるので地図がなければ探しづらいかも)と、本川越駅前(すぐに分かります)があり、どちらも良いです。
http://big-meat.jp/ekimae.html

浦和駅近くにある、力。
ヤキトリのおいしい店なのですが、最近は「スポーツ居酒屋」とか言ってスクリーンを置いてます。
http://www.ri-ki.co.jp/store/store01.html
本店以外では大宮駅近くにもありますが、普通のヤキトリ店です。

東松山はヤキトリの街。
辛みそをつけるのが特徴で、食べ歩きマップなどあります。
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/soshiki/kankyosangyobu/shoko/kanko/yakitori/yakitori.html

興味のあるもの、お酒を飲む・飲まない、宿泊は駅近くの街なのか、温泉なのか…などが分かればより多くのご案内が出来ます。

埼玉県は、東京都の北に、横長の形となっています。
電車やバスを利用する場合は、それぞれの都市で、東京方向に向かって南北への交通は利便性があるのですが、東西へはわずかな路線だけです。

行ける範囲は、自動車なのか、公共交通機関なのかによってかなり違います。

行かれるのは西武球場とか、埼玉スタジアム等、どのあたりでしょう。

興味のない方にはつまらない部分もありますが、一通りのおすすめとして・・・、

大宮の鉄道博物館。
http://www.railway-museum.jp/top.html

川越の街並み。
こちらは...続きを読む

Q本の情報誌

発売するすべての本の情報が発売日前にわかる雑誌(雑誌じゃなくても)、
ってあるのでしょうか?
「ダ・ヴィンチ」では発売後の本の情報もたくさん載っていて、それはそれで面白いのですが、
例えば、書店向けに発行されているような本の情報誌などが読みたい場合、個人で購入することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前はその名も「これから出る本」という数ページで月2,3回刊の小冊子が書店に置いてあって確か定期購読も出来た気がしますが、今Web検索してもそれらしい情報は見つかりませんでした。

かつて似た質問をしましたので、参考にしてください(下記参照)。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=443240

Q埼玉発~名古屋観光、伊勢観光についてアドバイスを。

8月13日から3泊4日で、マイカーで名古屋観光と伊勢志摩観光を計画しています。(JR、レンタカーは考えていません)
12日夜11時頃から、埼玉を出発して、厚木から東名に入り、まずは名古屋を目指す考えです。
もちろん、途中、どこかのS.Aで仮眠をとりながらです。
13日の何時頃に名古屋に付き観光が出来るか解りませんが、13日は名古屋観光で名古屋泊まり。
2日目は朝早めに名古屋のホテルをチェックアウトして伊勢に向い2日3日目は伊勢観光で伊勢に泊まる考えです。
最終日の16日は、午前中少し観光をして、時間をかけて埼玉に帰る考えです。

車は無謀かもですが、軽です。

この大混雑時期に、この計画は無謀でしょうか?無理があるでしょうかね?
若ければ行けそうですが、40代夫婦です。

車での旅行慣れされている方、アドバイスお願い致します! 

Aベストアンサー

その時期、東名はとても混みます。

どの高速道路も混むのですが、中央道であれば、相模湖や談合坂を抜ければ、動けないほどの渋滞はあまりありません。
まして、夜中の出発でしたら、より空いていることと思います。

東名は、名古屋までずっと渋滞している可能性もありますので、中央道の方がお勧めです。
少しは暑さもマシです。

戻ってくる時も、中央道であればいきなり宿泊できるリーゾナブルなところが多いです。
たとえば、諏訪湖は低料金のビジネスホテルでもかけ流しの温泉がありますし、
http://hotel-naritaya.com/
石和温泉では、24時間利用で来て、仮眠施設もあるリーゾナブルなスパもあります。
http://www.yu-kaisen.jp/
中央道が東京方面に渋滞している場合、石和温泉から雁坂トンネルをとおって、秩父に行き、秩父からもどる・・・という方法も選択できます。
雁坂トンネルを経由する方法は、道がよくなりましたので、通りやすいです。


名古屋では、明治村もよかったですよ。
犬山市ではありますけど。
http://www.meijimura.com/

西の地方に実家があり、車で帰省することも多かったので、経験的にはそのような感じです。

高速道路は、事故渋滞も多いので、いろいろな選択肢を用意しておくと良いです。

その時期、東名はとても混みます。

どの高速道路も混むのですが、中央道であれば、相模湖や談合坂を抜ければ、動けないほどの渋滞はあまりありません。
まして、夜中の出発でしたら、より空いていることと思います。

東名は、名古屋までずっと渋滞している可能性もありますので、中央道の方がお勧めです。
少しは暑さもマシです。

戻ってくる時も、中央道であればいきなり宿泊できるリーゾナブルなところが多いです。
たとえば、諏訪湖は低料金のビジネスホテルでもかけ流しの温泉がありますし、
http://hotel-...続きを読む

Q情報の多い週刊誌

私は基本的な知識があまりなく、そのため他人と話してる途中そうした話題が出ると、知ってる振り捨てすぐ流してしまう事が多いです。 (有名な店の名前やスポーツ選手など)
そこで、なんとかいろんな情報を得たいと思い、週刊誌を読もうと思ったんですがいろいろあってどれをよんでいいのかわかりません。

色んな知識(特に常識的なこと話題のあるもの)を得られる週刊誌とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

blazinさんおすすめのR25デジタル版もありますよ(無料):
http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281681904/

英語を勉強しながら情報収集するなら、毎日ウィークリーなんかもおすすめ。英語にもなってる常識が日英双方の言葉で読めます。(デジタル版は英語の音声もついてます):
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680611/

ニューズウィーク日本版(一般情報なら):
http://www.fujisan.co.jp/Product/5766/
もおすすめです。

そのほか、週刊誌いろいろ(読者レビューとかもろもろかいてるので参考になると思います。):
http://www.fujisan.co.jp/Category/3037/

Good Luck!

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Category/3037/

Q1月末の埼玉観光

1月末に埼玉の親戚の家に遊びに行くのですが、その時期の観光でお勧めの所教えてください 。

Aベストアンサー

#2です。

川口ですか、ほとんど東京ですね。

今からでしたら、スカイツリーのチケットも予約できるんじゃないでしょうか。

ジブリ美術館もよいですよ。
完全予約制ですけど、まだ大丈夫でしょう。
http://www.ghibli-museum.jp/

川口から東北線で北に行けば、浦和。
鰻が名物です。

大宮の鉄道博物館も近いですね。

すでにご紹介しました、川越の街歩きはおすすめです。

小川町ではユネスコの無形文化遺産に登録の和紙が有名で、紙すき体験もできますよ。
http://saitamacraft.com/

草加市では、手焼きせんべいの体験も。
http://www.soka-senbei.jp/taiken.html

埼玉では、ところどころで夕陽の沈む方向にきれいな富士山が見られます。

川口の近くだと・・・。
高層マンションとか、埼京線は高架になっているので、電車からもきれいに見えます。

川口にもいくつかスポットがあるはずです。
冬は特にきれいに見えます。

赤羽にある、「せきね」という肉まんのお店は独特の味で美味しいです。
浅草が本店かな。
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13096883/

#2です。

川口ですか、ほとんど東京ですね。

今からでしたら、スカイツリーのチケットも予約できるんじゃないでしょうか。

ジブリ美術館もよいですよ。
完全予約制ですけど、まだ大丈夫でしょう。
http://www.ghibli-museum.jp/

川口から東北線で北に行けば、浦和。
鰻が名物です。

大宮の鉄道博物館も近いですね。

すでにご紹介しました、川越の街歩きはおすすめです。

小川町ではユネスコの無形文化遺産に登録の和紙が有名で、紙すき体験もできますよ。
http://saitamacraft.com/

草加市では、手焼き...続きを読む

Q週刊誌の情報提供の謝礼

某有名アイドルグループにいた人にツイッターでフォローされて、その後ブロックされていました

いわゆる私はアンチで、その時はその人が炎上中に本人とアンチのリツイートだけしていたのですが、

何故か私のアカウントをそのアイドルにフォローされ、その後ブロックされました

「DT君」とまで書かれたツイートをされて、その後ツイートを消されていて向こう側の証拠は隠滅

私に残ったのはヤフーの履歴に残った本人のフォローの知らせだけ。あとはほかの人とのやり取りで悪口を直接言われたことの通知は来ませんでした

炎上の経緯をスクリーンショットに収めたのですが、

これを週刊誌に情報提供したとして記事としての価値はありそうでしょうか?


記事としては炎上中の叩かれたツイート、本人が消したツイートの一部のスクリーンショット、あとはこちらから言われた悪口を書いたり、仕事をアルバイトをしてたこと、なりすましが現れても事務所で解決できずに直接言ってやめさせたこと、所属してたグループのメンバーとほとんど関わりがないことなどのスクリーンショットくらいですね

詳しい方回答よろしくお願いします

某有名アイドルグループにいた人にツイッターでフォローされて、その後ブロックされていました

いわゆる私はアンチで、その時はその人が炎上中に本人とアンチのリツイートだけしていたのですが、

何故か私のアカウントをそのアイドルにフォローされ、その後ブロックされました

「DT君」とまで書かれたツイートをされて、その後ツイートを消されていて向こう側の証拠は隠滅

私に残ったのはヤフーの履歴に残った本人のフォローの知らせだけ。あとはほかの人とのやり取りで悪口を直接言われたことの通知は来ませ...続きを読む

Aベストアンサー

時節に乗って「売れる」内容でなければ、買い取って貰えないでしょう。

ファンが多くついていて、当人が今も週刊誌に露出が多いとかいうのならともかく、バカッターな元アイドル崩れでしょ?
今も「旬」な人でなければ、誰がその記事を読みたいと思うでしょうか?
いいとこ数千円ではないかと…。


まぁ編集部かフリーライターに連絡とって現物を見せて聞いてみることですね。
価値は向こうが判断しますから、出し惜しみしても意味がない。

Q埼玉の観光地・ドライブスポット

埼玉県内でお勧めの観光地やドライブスポットを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

秩父は、長瀞のライン下りや、
http://www.chichibu-railway.co.jp/line/
荒川の蕎麦打ち体験や、蕎麦の食べ歩き
http://www.okuchichibu-ak.com/soba/
温泉、ミューズパーク、果物狩り・・・いろいろありますが、簡単に調べられます。

高速道路では、関越の下りで、以前は寄居PAだったところが、星の王子様PAとしてリニューアル。お庭の散歩もできるし、フランス田舎料理のバイキングも楽しめます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100629/1032237/

行田の古代ハスは、今が見ごろ。
古墳と共に、眺めてみるのもよいです。
お正月には、古代ハスタワーを早朝から解放し、初日の出のスポットとなります。
朝五時には到着したのですが、すでに長蛇の列で、タワーには上がれませんでした。
ここでは、「ゼリーフライ」という、B級グルメをいただきましょう。
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/furaimap/furaimap.html

東松山の森林公園。
園内ではサイクリングもバーベキューも出来ます。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

上記のようなものは、大体の方がご存知です。
もっと、マニアックなところ、妻沼をご紹介します。

以前、熊谷駅からは、妻沼というところまで東武線が走っていました。
その電車の初代はカメに似ているとかで、カメ号と呼ばれていました。
今は配線となったのですが、路線の跡地は「カメの道」とよばれています。
今でも、公民館に飾られています。
http://twitpic.com/3821cg

その妻沼には、妻沼聖天山という、日本三大聖天のうちの一つに数えられる名刹があります。 埼玉日光という別名で、とてもきれいな、見ごたえのあるものです。
http://www.ksky.ne.jp/~shouden/

その名物はいなりずし。
参道には何件かのいなり寿司屋があります。
http://blog.mykumagaya.com/archives/50870690.html

参道近くに、「よか楼」というラーメン屋があります。
これは、のれん分けした店もたくさんある有名店ですが、ここが本店です。
シンプルな昔ながらのラーメンです。
http://ramendb.supleks.jp/s/2854.html

国道沿いに、道の駅があります。
もし、スパゲティのような太麵にカツブシ系のラーメンがお好きでしたら、ここは時間によっては行列の出来ることもある店。
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11019245/dtlrvwlst/1087262/

道の駅二階のジェラートは、手作り感があり、とてもおいしいです。
ただ、地元特産のネギを使ったジェラートだけは、・・・!?
http://blogs.yahoo.co.jp/kusatumovie195653/17586969.html

そのようなものとともに、「暑いぞ!熊谷」を体験されてはいかがでしょうか。

秩父は、長瀞のライン下りや、
http://www.chichibu-railway.co.jp/line/
荒川の蕎麦打ち体験や、蕎麦の食べ歩き
http://www.okuchichibu-ak.com/soba/
温泉、ミューズパーク、果物狩り・・・いろいろありますが、簡単に調べられます。

高速道路では、関越の下りで、以前は寄居PAだったところが、星の王子様PAとしてリニューアル。お庭の散歩もできるし、フランス田舎料理のバイキングも楽しめます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100629/1032237/

行田の古代ハスは、今が見ごろ。
古墳と...続きを読む

Q海外スターの情報誌

 先日グアムへ旅行に行き、スーパーでたまたまSTARというゴシップ誌を購入しました。読んでみるとかなり面白かったため、今後も日本で購入したいのですが、どこで売っているかご存知の方はいますか?            ちなみに、その週刊誌のH.Pを見てみると内容は読めるのですが、どうしても本として購入したいのです。     何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

どちらにお住まいでしょうか?
洋書を扱っている大きな書店でしたら店頭売りしていそうですね。また、大手外資CD店の一部の店舗には洋雑誌コーナーがありますので、もしかしたらあるかもしれません。(いずれも未確認。そんな気がするだけですが)

通販でよろしければ紀伊国屋書店のサイトで見つけました。「海外マガジン」「STAR」で検索してみてください。

参考URL:http://www.kinokuniya.co.jp/

Q3月末 埼玉周辺観光

3/26~30に埼玉方面に行く予定です。
目的は埼玉スーパーアリーナでの観戦です。
チケットの都合上、3/26終日、3/30 14:00~は埼玉スーパーアリーナにいる必要がありますが、その間にどこか観光に行きたいと考えています。

1日は川越へ観光に行き、残り2日を日光で1泊しようかなと漠然と思っていますが、九州住まいのため、いまいち所要時間や位置関係がわかりません。

そこで、次の点、アドバイスいただければと思います。
1.川越は、1日時間をつぶせますでしょうか?
2.日光まで行くのは、遠いかなとも考えています。
  日光ではなく、こちらの方がオススメなどありましたら、教えてください。

鉄道博物館にはあまり興味がありません。
せっかくなので1日は温泉に泊まって、ゆっくりしたいと思っています。
30代女性、1人旅になります。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

はい、川越は一日時間をつぶせます。

以前、天皇陛下がスウェーデン国王をご案内してからはとてもきれいになりました。

レトロなボンネットパスなどありますので、一日乗車券を購入してもよし、運動がてらなら歩いてもよしです。

一番最初に、市立博物館に行かれるのがお勧めです。
「開館日には、午前11時と午後2時に展示解説を行なっています。」
それを聞くのと聞かないのとでは大違いなのです。
それで、観光のポイントがまるで変わります。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/ippan/riyou.html

本丸御殿(改修中だったかな?、喜多院、菓子屋横丁・・・。
すぐ近くの、「とおりゃんせ」の歌の発祥となった場所など。

時の鐘は、鳴る時刻がありますので、チェックしてからね。
1日4回(午前6時、正午、午後3時、午後6時)です。
わざわざ近くに見に行くほどではないのですが、歩いていて音が響きますので、気になります。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1099289377636/

喜多院は、有料ではいるところに、是非どうぞ。
春日の局の間とか、五百羅漢とかもおもしろいですし、お庭がみごとです。
http://www.kawagoe.com/kitain/

食事でオススメなのは、
手打ちそばの百丈、地元の醤油会社のうどんや「うんとん」、地元の牧場直営のミオ・カザロのホットドッグ、かしや横丁の食べ歩き、うなぎのおが菊・・・いろいろあります。

願い事のかなう犬、ブリアちゃんもいます。
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11023820/dtlrvwlst/1635027/


日光は、行きやすいと思いますよ。
宇都宮まで新幹線でも、普通列車でもよいです。
そこからそれほど遠くもありません。

日光東照宮にいかれましたら、そこから日光江戸村まで無料のシャトルバスがありますので、それもおすすめ。
華厳の滝は、その時期はまだ雪がある位寒いところです。
東武ワールドスクエァもおすすめです。


せっかくなら、富士五湖はいかがでしょうか。

河口湖周辺では、一人でも宿泊しやすい宿が多くありますし、休日で混んでいる時でもどこかしら空いています。

大宮からは、朝一本だけ、中央線に接続している快速電車があります。
休日は河口湖までの直通があったりしますが、無くても中央線に接続していれば乗り換えしやすいです。

時刻は変わるでしょうが、朝の八時台で、「むさしの号」で調べると分かります。
http://timetable.ekitan.com/train/OneTrainTimetable?SFCODE=1728&SFNAME=%91%E5%8B{(%8D%E9%8B%CA)&HOUR=08&MIN=53&TXKEY=10000110-26589-2652M&DW=0

お勧めの観光は、バスののり放題チケットを購入して、昔の集落を再現した根場とか、一人で予約なしで参加できる樹海ツアーとか、山中湖の水陸両用バスのカバ、他にもいろいろあります。

はい、川越は一日時間をつぶせます。

以前、天皇陛下がスウェーデン国王をご案内してからはとてもきれいになりました。

レトロなボンネットパスなどありますので、一日乗車券を購入してもよし、運動がてらなら歩いてもよしです。

一番最初に、市立博物館に行かれるのがお勧めです。
「開館日には、午前11時と午後2時に展示解説を行なっています。」
それを聞くのと聞かないのとでは大違いなのです。
それで、観光のポイントがまるで変わります。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/ippan/riyou.html

...続きを読む

Q「てんとう虫」という会員情報誌

UCカードの会員情報誌「てんとう虫」の4月号をお持ちの方いらっしゃるでしょうか。

それに載っている手帳のメーカーなどを教えて頂きたいです。けっこう大きく写真が出ていたと思うのですが、一日が縦に時間割りしてある一週間のタイプなんです。

先日銀行に置いてあったのを見たんですが、その時メモればよかった・・。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちに「てんとう虫」ありますよ~

お探しの手帳は、
「QUO VADIS TRINOTE」(クオバディス トリノート)です。
連絡先・・・03-3411-7122(クオバディスジャパン)

クオバディスはデザインもなかなか素敵で、いい手帳です。
ほんと、これ、使いやすそう~!


人気Q&Aランキング