卑怯とは思いますが、どなたか分かる方!!教えて下さい。

【AFHLMN○X】
○に当てはまる文字は?

何ですケド。。。。。

A 回答 (2件)

TVでやっていましたね。


アルファベットの中で『え』から始まるものです。
だから正解は『S』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2002/04/04 13:34

エー


エフ
エッチ
エル
エム
エヌ
??
エックス

共通部分は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
スッキリしました。

お礼日時:2002/04/04 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタル一眼のAFについて教えて下さい(サーボAFとC-AF)

デジタル一眼のAFについて教えて下さい(サーボAFとC-AF)

はじめまして。
今までは、オリンパスの一眼を使っておりました。
AFは、S-AFとC-AFで、動く被写体を撮影する時は、C-AFを使っています。
普通、このふたつのAFだと思っていました。


ただ、ニコンでは、シングルAF サーボ(AF-S)、コンティニュアスAFサーボ(AF-C)
があり、キヤノンではAIサーボAFがあります。

通常のC-AFも半押ししている限り、ピントを追い続けるものと思っています。
サーボというのが、自分が経験がないせいか、ピンときません。

動く被写体を追いかける場合、サーボAFの方が、優れているのでしょうか?

わかりにくい説明で申し訳ありません。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

キヤノン機を使用しています。

One Shot AFでは半押しでピントがあったらAFはそこで動作が停止します。AFロックというテクニックが使えます。

AI SERVO AFは半押ししている間ピントを合わせ続けます。

AF-C、AI SERVO。どちらが優れているかというレベルの話ではなく単純に呼び方が違うだけ。
※当然ながらメーカーや機種によって精度の差はありますよ。


因みにキヤノン機にはもう一つ「AI FOCUS」というモードがあります。
※ONE SHOTとAI SERVOを状況に応じて自動的に切り替えるモードです。

Q【ポケモンBW】友達に勝ちたい!!【ポケモン鑑定】

今度の夏休みに、友達二人(AさんとBさんとします)とポケモンBWでバトルすることになりました。
前、AさんBさんと一回だけバトルしたことがありますが、Aさんに負けてとても悔しい思いをしています。
そこで、私のパーティを鑑定してほしいです><  (ちょっと長くなります)

◆一回目のバトルで使ったパーティ◆
ズルズキン@カゴの実 とびひざげり かみくだく どくどく ねむる 

ナットレイ@たべのこし ジャイロボール パワーウィップ どくどく やどりぎの種

ガマゲロゲ@しずくプレート ハイドロポンプ マッドショット なみのり くさむすび

ウォーグル@するどいくちばし フリーフォール ブレイブバード ばかぢから まもる

サザンドラ@ドラゴンジュエル りゅうせいぐん かみくだく かえんほうしゃ ストーンエッジ

ランクルス@エスパージュエル サイコキネシス みらいよち まもる じこさいせい

あとは、エンブオー・ムーランド・ペンドラーなどがいますが、バトルには使いませんでした。

Aさんは、ウルガモス、コジョンド、サザンドラ、ムーランド、ロズレイド、ダイケンキ を使ってきました。
ウルガモス、コジョンド、サザンドラにほとんど倒されました・・・;;;

なので、今度の夏休みまでにしっかり対策をとりたいです。
(でも、Aさんは「2匹ぐらい入れ替えるかも」と言ってました)
この技よりあの技がいい、このポケモンを使った方がいい・・・など、
どんどん言ってやって下さいvv

今度の夏休みに、友達二人(AさんとBさんとします)とポケモンBWでバトルすることになりました。
前、AさんBさんと一回だけバトルしたことがありますが、Aさんに負けてとても悔しい思いをしています。
そこで、私のパーティを鑑定してほしいです><  (ちょっと長くなります)

◆一回目のバトルで使ったパーティ◆
ズルズキン@カゴの実 とびひざげり かみくだく どくどく ねむる 

ナットレイ@たべのこし ジャイロボール パワーウィップ どくどく やどりぎの種

ガマゲロゲ@しずくプレート ...続きを読む

Aベストアンサー

エンブオー使った方がいいと思います。
もろはの頭突き強いですし、
ダイケンキで倒されていないんだったら、
あいてもダイケンキ入れ替えるかもしれませんし....

私が一つ引っかかったのが
草タイプのポケモンがいない事です。

草タイプじゃなくとも、
草タイプの技を覚えてるポケモンがいない事です。

炎、草、水タイプの技は二つは入れておいた方がいいと思います。

私のよく使う作戦ですと、
私のカイオーガが例に挙がると思います。

覚えている技は、れいとうビーム、かみなり、しおふき、ぜったいれいどです。

れいとうビームは氷タイプにはあった方がいい技ですし、
攻撃力も強いから入れています。
優れているところは、相手が草タイプの場合、
れいとうビームで一発です!!
(すばやさを高くしています。)

かみなりは、あめふらしのカイオーガにはもってこいだと思います。
命中率が70なのに、雨が降っていると確実に当たります。

しおふきは、水タイプです。なんと、攻撃力が100越えです。
そのうえとくこう、とくぼうも下がらないですし、すごい技だと思います。

ぜったいれいどは一撃必殺です。
本当に倒れない相手が出たときに便利ですし、
絶対役に立ちます!!!


こんなものです。


そのポケモンの個性を生かして技を教えるのもありだと思います。

頑張ってください!

エンブオー使った方がいいと思います。
もろはの頭突き強いですし、
ダイケンキで倒されていないんだったら、
あいてもダイケンキ入れ替えるかもしれませんし....

私が一つ引っかかったのが
草タイプのポケモンがいない事です。

草タイプじゃなくとも、
草タイプの技を覚えてるポケモンがいない事です。

炎、草、水タイプの技は二つは入れておいた方がいいと思います。

私のよく使う作戦ですと、
私のカイオーガが例に挙がると思います。

覚えている技は、れいとうビーム、かみなり、しおふき、ぜったいれい...続きを読む

QAFモードについて

AFモードについて教えて欲しいのですが
私は、NEW EOS KISSを使って
主に、飛行機を撮影してるのですが
この、KISSはAFモードに
AIサーボAF/ワンショットAF(自動選択)とありますが
この、ワンショットからAIサーボにはどうすれば切り替わるでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

飛行機を撮影を撮影してるのですが

AIサーボAF
被写体の距離が移動するときに使用します
半押しにしている間中 測光点(被写体)にAFが働きます
こんなときに
運動会で走っている人を取るとき
動いている車をとるとき

難点といえば 半押しのときずっとAF働きぱなしなので電池の消耗が多い 予備電池持ちましょう

ワンショットAF
半押しした時にだけAFが働く
被写体が移動したときはもう一度半押しする必要が有ります

こんなときに
動いていない被写体を取るとき
人、風景撮影など

個人的には飛行機を撮影なので距離が無限大に近いので
AF切ってMFで一度ピントを合わせて撮影するてもあります

AF使うなら
飛んでくる飛行機を撮影するなら(着陸など)
はAIサーボAF

止まっているときはワンショットAF

がお奨めですね

Q○プリ帳について○

無印の写真用アルバム(?)(クリアブックみたいに、写真を入れる透明な袋があるもの)を、プリ帳として使っている方に質問です。
そのアルバムには袋の部分に直接、プリクラを貼っているんですか?それとも、何か台紙に貼ったあと、その台紙を袋に入れているのですか?

Aベストアンサー

私は直接貼っていました♪
NO1さんの意見は知らなかったです(OO!!
でも私はそういうことは1年以上使っていましたがなかったですよぉ♪

紙に貼って入れている子は、その紙に日記みたいのを
書いたりしていてすごくかわいかったです(^∀^*)
(色紙に貼っていました♪)

参考になればうれしいです☆

QコンティニュアスAFで鉄道写真を撮りたい!

現在、Nikon D90を愛用しているものです。

今日、桜も綺麗だったので、踏切そばで桜を背景に鉄道写真を撮って来ました。

MFで置きピンで撮ったときは上手くいったのですが、AFで撮ろうと思ったとき、

AFエリアモード:ダイナミックAFモード
AFモード:AF-C(コンティニュアスAFサーボ)

の設定でフォーカスポイントをど真ん中にして電車の正面にAFを合わせて撮ろうとしたのですが、AF-Cにしているため、構図をそのまま変えるとフォーカスが電車の正面ではなく背景の方にあってしまい、肝心の電車がぼけてしまいます。
自分としては、上記の設定にしておけばコンデジで言う(コンデジはコントラストAFなのでちょっとちがいますが)"ターゲット追尾"のような使い方ができると理解していたのですが、どのような設定にしておけば良いのでしょうか。

構図を考えたうえで、フォーカスポイントをあらかじめ電車が来る位置に動かしておくべきのか?
それとも、AFエリアモードを3Dトラッキングにしておくべきなのか?(電車の色は赤なので、コントラスト差は結構あると思います。)

教えてください。

(あくまでもAFの上手い使いかたを聞きたいたいので、「MFのままにしろ」というのは無しにしてください!)

現在、Nikon D90を愛用しているものです。

今日、桜も綺麗だったので、踏切そばで桜を背景に鉄道写真を撮って来ました。

MFで置きピンで撮ったときは上手くいったのですが、AFで撮ろうと思ったとき、

AFエリアモード:ダイナミックAFモード
AFモード:AF-C(コンティニュアスAFサーボ)

の設定でフォーカスポイントをど真ん中にして電車の正面にAFを合わせて撮ろうとしたのですが、AF-Cにしているため、構図をそのまま変えるとフォーカスが電車の正面ではなく背景の方にあってしまい、肝心の電車がぼけてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

スポーツのようにどっちへ行くかわからない・予測不能な動きでは3Dだのエリアモードだのが働いたとしても予測駆動はできませんが、電車のように一定速で近づいてくる物なら条件はそう厳しくありませんのでAFポイント固定ならたぶん予測駆動の歩留まりはそれほど悪くないと思います。性能は機種やレンズに依存しますが。
まあやってみて。

親指AFにしておく理由ですが、例えば何もない空中にあらかじめフォーカスを合わせておく場合、その距離にある物であらかじめ親指AFで合わせておくわけです。それから親指AFを離しておけば、フレーミングを意図する物に戻してシャッターボタン半押で待機してもフォーカス(ピント面)は勝手に移動しません。
でそのフレーミングでターゲットがまたAFポイントで捉えられるような位置に来たら親指でAF駆動を再開すればよい、とこういうわけです。

Q●○パンダの黒と白???●○

パンダって黒と白どっちがおおいんですか??教えてください!!!

Aベストアンサー

昔、暇な...いやいや、研究熱心な人がいて、本当に調べました。
その結果、黒が65%、白が35%と、黒の方が多かったようです。

QAF6に値が入力されたらAG6に 1 を

AF6に値が入力されたらAG6に 1 を

いつもお世話になります。
Windows XP EXCELL2003 です。

例えば
AF6 に下記の数式が
=COUNTIF(B6:AE6,"*"&$C$1&"*")
があって
AG6~ に 「1」 と数字を表示したい。


AF6  3  AG6 1
AF7  5 AG7 1
AF8 AG8
AF9  1 AG9 1

合計  9   3
※平均 3

※印の平均を出すためのものです。
何かいい方法をご指導委たたければ幸です。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

AG6には
=IF(AF6>0,1,"")
だけで良いと思います。



平均を求めるためにAVERAGE関数を使うには、AF6を
=IF(COUNTIF(B6:AE6,"*"&$C$1&"*")=0,"",COUNTIF(B6:AE6,"*"&$C$1&"*"))
とすれば良いです。

Qどなたかご存知の方…教えてください!!

はじめまして、とても困っているので質問します。
スパイキッズ3-Dゲームオーバーのサントラに入っている「Isle Of Dreams」という曲の歌詞を知りたいんです!!ご存知の方、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

歌詞の公的な公開には著作権をクリアしていることが必要なので、こういう場所には載せられません。そういうときには、Googleなどで、歌詞を載せているちゃんとしたサイトを検索することになると思います。「"Isle Of Dreams" lyrics」で検索すると引っかかってくると思います。やってみてください。

QコンティニュアスAFのデメリットはありますか?

コンパクトデジタルカメラで常にAFを合わせるコンティニュアスAF、
これの画質面でのデメリットというのは、シングルAFと比べて一切ないのでしょうか?
常にAFしようとするため、カメラの劣化、電池の劣化を早めるというのはわかるのですが、常にAFを合わせてくれればどんな被写体(まったく動かない被写体であればどっちでもいいかもしれませんが…)だろうがメリットがある気がします。

コンパクトデジカメの仕組みに詳しい方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

機種によって違うかも知れませんが、一般的に、コンティニュアスAFの場合、常にピントを合わせようとはしますが、実際にはピントが合っていなくてもシャッターを押せば撮影出来てしまいます。結果的にピンボケの写真になる可能性があります。

これに対して、シングルAFは、合焦しなければシャッターが切れませんので、(少なくとも仕様上は)ピンボケの写真は撮れないことになります。

ということで、通常は確実性の高いシングルAFで、動きの速い被写体にはコンティニュアスAFで数多く撮影して、その中からいくつかを選ぶことになります。

Q出目金魚の育て方~♪教えて下さい(○゜∀°○)

とりあえずポンプとか入れ物とか餌は買ったんですが・・・出目金魚は死にやすいらしいんです。
どうしたら長生きできるのでしょうか?

Aベストアンサー

金魚はかわいいですよね。ぜひ長生きさせてかわいがってください。
以下のサイトは参考になりますか?
http://www.valley.ne.jp/~szk/joozu.html
http://members.jcom.home.ne.jp/m381t/


人気Q&Aランキング