プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Windows2003 server を数十台管理しています。
運用系とバックアップ機がありクロスケーブルでピアツーピア
接続しています。、先日運用系マシン一台が
ストップエラーで停止してから 運用系⇔バックアップ機にて
ホスト名でのアクセスができなくなってしまいました。
IPアドレスでは交互でアクセスでき、pingも交互から通ります。
ストップエラーを起こしたマシンのセット以外は正常です。
本番系はドメイン環境で運用されており、ユーザからのアクセスは
問題ありません。
いろいろ試してみたのですが、万策つきましたのでアドバイスを
お願いします。バックアップ機もOSはwindows 2003 serverです。

A 回答 (1件)

早く良くなると良いですね。



私としましては、いろいろ試してこられた内容を箇条書きにでも書かれると、読まれた方がアドバイスし易いと思います。

私が思いつく最初の事は、hostsなどで名前解決された上再起動を掛ければ上手く行くのでは・・・?とは思います。
それでもダメでしたら、名前解決の手順を遡って一つ一つ確認していかれるのが遠回りでも早いと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!