アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWindows XP SP2使用しています。
先日私がWindows アップデートを行った後再起動してから、起動ドライブではないドライブに「_NIM4711.TMP」というファイルができました。
サイズも63,484,060 バイトあり結構な大きさなのですが、このファイルは削除してもいいのでしょうか?
Windows サポートとgoogleとyahoo!で検索してみたのですが、英語のページしか見つかりません。情報が不足しています。
誰かこの件に関してご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2です。


かぶってしまいましたが、No.1の方が指摘されている様にNeroが
CDをコピーするときの一時ファイルの模様ですね。
消してOKですが、CDのコピーや焼付けを行なうときにまた、
Neroが同じファイルを作るので、鼬ごっこになってしまいます。
気にせず放置がベストでは?
おそらく、Neroを使う度に大きさが変化しますが、たまに見て
あげて変化を楽しみましょう(^^;)
CDコピーの一時ファイルですから、場合によっては700MByte弱まで
成長するときもあると思います。
参考URLは多分No.1さんが見た原文です。
ここの質問では、この一時ファイルを自分の希望するドライブに
作らせるには、どうすればよいか?が問題になっていますね。

参考URL:http://www.hitsquad.com/smm/programs/Nero_win32/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
_NIM4711.TMPというファイルを削除してみましたが、ほったらかしておいても問題はないようですね。
いろいろと勉強になりました。
ほかの回答者様もわざわざ調べてくださったりと、お手数をかけました。この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/10/14 16:15

.tmpの拡張子はOSやアプリケーションが一時的に作成する作業用ファイルにつく拡張子。


大体はアプリケーション終了時などに削除される。
起動ドライブでないので消しても問題ありません。

参考URL:http://ccfa.info/kakucyousi/qrst/t/tmp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 16:09

休憩がてら、それらの英語のページ幾つか見てみました。


ファイルサイズは、状況により相当違うみたいですね。
ほとんどが、.tmpファイルは如何でも良いテンポラリファイル
(一時ファイル)なので、ばっさり消してOKと言う、非常に常識
的な事の様です。
中には、ご丁寧に別ファイルに保存して様子を確認した人も
居るみたいです。繰り返しになりますが、
.tmpファイルは、プログラム等が一時的に作るファイルなので、
消せるなら、消してOKです。場合によって、あるプロセスが
使用中のファイルが見える場合もあるかも知れませんが、この
場合は消そうと思っても消せません。この様なファイルは、普通
プロセス終了後に自動的に消えるものですが、そのプロセスが
クラッシュしたりして、消し損ねたファイルが残る事があります。
よって、消せるならばっさり消してOK。
ディスク上の粗大ゴミはきれいに片付けてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2006/10/14 16:08

英語のページを翻訳にて見てみると、「Nero」の一時ファイルみたいですね。


 
削除でも問題無さそうですが、やはり情報が少ないので参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!