口ピを開けたいと思っているのですがやり方が分かりません。
なるべく安い方法であけたいので。。。
専用のピアッサーはありますか?
痛みは??
病院で開けた方がいいですか?
全然、知識がないのでどんな事でもいいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、2回程開けたことがあります。


口用のピアッサーは見たことないです。都会の方にはあるのかもしれませんが
うちは田舎なもので(^^;
私は2回とも安全ピンで開けました。勿論痛みは伴いますが、我慢できるほどの
痛さです。周りの友達は耳より口の方が痛かったって言ってましたが、私は
口のほうがマシでした。マーキングして外から中にかけてピンを刺していくだけです。一番ポイントになるのは、開けた後のことです。何故かというと、耳だったら
髪で隠したりできるけど、口はそれができないから、仕事や学校に支障が出てきます。そういうのOKな環境なら別ですが。(勿論、開けた後数日間は入れておかないと閉じるから)それが原因で私は穴をとばしてしまいました。接客業だったので、話さなければならないのですが、ピアスをしてる状態では話しにくいし、引っかかったして痛かったです。食べる時もピアスを噛んだりひっかかったりして痛かったり、ピアスがのいて、知らない間に飲み込んだりもします。(穴が完全に完成したら大丈夫だけど)あと、透明ピアスでもバレます。やはり、耳と違って生活に沢山の支障が出てきます。なので、ご自分の生活条件や環境を考えて、いけそうだったら、開けられてはどうでしょうか?確かにカッコいいと思うし。あ、言い忘れましたが、醤油とかは患部にしみることもあります。あと、病院で口に開けてもらういことはできるのでしょうか??聞いたことないので分からないのですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

Qピアッサー 紹介状で穴あけ無料?

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

Aベストアンサー

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオス...続きを読む

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

Qピアッサーで初めての穴あけ

今度「ピアチェーレ」で穴あけようと思うんですが、
初めて開けるのもあり説明書読んでも
細かいところが分かりにくい&不安なんで
詳しい使い方と開けた後のケアを教えて下さい!

あとよく聞く「透明ピアス」と「ファーストピアス」というのが
よくわからないのでそれも教えて欲しいです><

Aベストアンサー

私はピアス3つとも全部自分で開けたんですけど、
手順としては、開けたいところにピアッサーをはさんで、ホチキスで閉じるときのようにはさむのですが、
たぶんご想像より硬いので、必ず両手で。
片手では硬すぎて挟めないと思います。

挟んだら、1度途中で止まります。
「あれ?穴あいたんじゃない?」って思いますが、まだ空いてないです。針が耳に食い込んでいる状態です。
ここからが力の入れどころです。思いっきりいっちゃってください。かなり力を入れて一気に挟み切りましょう。

そうすると、ピアッサーに内蔵されているピアスが耳について、ピアッサーが壊れます。
たしかピアッサーが真っ二つに割れて床に落ちます。

耳に付いているピアスがファーストピアスです。
それを抜き取って、カワイイピアスや、透明ピアスに変えてもいいですが、痛くてまず無理です。
耳はジンジンしてますし、なによりそのファーストピアス、ビックリするくらい取れません。かっったいんです。
だから、痛みが治まるまでおとなしくしていましょう。

ピアスが無事付いたら、マメに消毒してください。消毒剤は薬局やピアス売り場に売ってあります。
ジェルタイプの消毒液なら、ピアスに直接つけて、ピアスを前後させて穴の内側に塗るという要領です。

まぁかなり痛かったので、穴を開けた後はなにか気が紛れることをなさることをおすすめします^^;
私の場合は、バイト前にやりました。気が紛れますからね。

あと、開ける前にアイスノンなんかで耳を冷やすといいと思います。麻痺させるくらいガンガンに冷やすと痛みも紛れると思いますよ。

こんな感じです。
開ける瞬間はかなり勇気&力がいりますので、頑張ってくださいね。

私はピアス3つとも全部自分で開けたんですけど、
手順としては、開けたいところにピアッサーをはさんで、ホチキスで閉じるときのようにはさむのですが、
たぶんご想像より硬いので、必ず両手で。
片手では硬すぎて挟めないと思います。

挟んだら、1度途中で止まります。
「あれ?穴あいたんじゃない?」って思いますが、まだ空いてないです。針が耳に食い込んでいる状態です。
ここからが力の入れどころです。思いっきりいっちゃってください。かなり力を入れて一気に挟み切りましょう。

そうすると...続きを読む

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Qピアッサーで初めてピアスをあけたけど

ピアスの位置は真ん中くらいがいいのかなと思って位置を真中にしてみたんですけど、星のピアスとかをするとなんていうかかわいくないんです(>_<)
福耳というのもあるのかもしれないんですが。。。
もうちょっと下がよかったかなと思う今日この頃です。
結構みんなは下の方にあけている人が多かったので下の方がかわいいと思いました。
真ん中って位置的にはどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福耳さんですか~(*^.^*)かわいいですね。

私もピアスを少し真ん中目にあけてしまいました。
不便だなあと思うのは、フープ型のピアスをするとき下の方がギリギリなんですよねえ。意味わかります?
キャッチ型やひっかけるやつは全く支障はないんですが。

気になるようでしたらそのピアスホールは閉じてもう一度あけたらどうでしょう?

私は病院であけたのですが耳には重要な神経は通ってないと聞いたことがあります。

それより「ピアスをあけると人生が変わる」説を実感してます。
人生の転機はピアスをあけるたびに訪れましたから☆

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Qへそピをあけたいのですが。。。

前々からすごく憧れていた、おへそのピアス。
やっとバイト代が入るので、スタジオであけてもらいたいなぁと考えています。
ただ、気になることがひとつ。。。
ダンスなんかで激しい(?)運動なんかをする人には、
へそピって向いてないんでしょうか??
私は今、バレエを習っているのですが、
やはり動くせいでなかなか落ち着かなかったり、
最悪排除されてしまったりするのだろうかと思いまして。。。(´ヘ`;)
あと、レオタードやタイツを着用するので
おへそへの圧迫からも逃れられないし。。。

だからといって、そう簡単にへそピへの思いは諦められず。。。
どなたかぜひ、ご意見お聞かせ願いますp(≧ヘ≦。)q
よろしくですっ!!

Aベストアンサー

へそピ&激しいダンスをやっている者です。
私はスタジオで開けてもらいました。
開けた後、数週間か数ヶ月間はズボン等ににひっかかっただけで痛いです。
お腹を伸ばすだけでも痛かったので数週間ダンスは控えました。
(痛くて踊れない)
今はダンスも腹筋なども全然平気なんですけど、風邪で熱が出た時におへそが膿んでしまって夜も目が覚めるくらい痛かったです(*_*)
今も完治していないので、ローライズのジーンズ等を穿いてかかんだりするとおへそが圧迫されてめちゃくちゃ痛いです。
だから穿けません(T_T)
見た目はカッコイイけれど、穴が開いてしまうわけですし、毎日のケアが大変だと思うので開けるなら本当に覚悟して開けられたほうが良いと思います。
だって私たまに「開けなきゃ良かったかも」って思うときありますもの。
レオタード着られるんでしたら上から圧迫されて痛いと思います(~_~;)
以上経験者からのアドヴァイスでした。

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Qピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

最近ピアスをあけたいと思うようになり、薬局にいき色々見ていたのですが、
1つのピアッサーで1つの穴しかあけれないのでしょうか?
一つのピアッサーと透明ピアスというのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

直接の回答ではないですが
もう6月ですので開けない方がいいと思います
この時期になるとホールの完成が遅くなったり
膿む確率が高くなります

なので10月以降の方がいいと思います

それとピアッサーは基本的に
1回使い捨てです
雑菌が付くといけませんので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報