アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に名古屋へ行こうと思っています。
初めて名古屋に行くので、
是非名古屋コーチンを食べてみたいと思っているのですが
なにせ初めてなものでおいしいお店がわかりません。
『名古屋コーチン食べるならココ!』っていうような
おすすめのお店を是非教えて下さい。
あと、大体の予算も教えて頂けると非常に助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今年の初めに仕事の都合で名古屋へ行った時、私も名古屋に来たんだから!と手羽先の美味しいお店を探しました。

しかしよくわからなかったのですが、たまたま入った「五味酉」という居酒屋で食べた、名古屋コーチンの手羽先のから揚げはとても美味しかったです!是非また食べに行きたいと思う程でした。当時のお店の場所は栄町だったと思いますが、その時に今度名古屋駅前にもオープンするんですと言われてました。もちろんほかにもいろいろメニューありましたよ。
ちなみにそこのお店、ナイナイの矢部さんも来たと写真飾ってありました。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
「五味酉」ですね。
一応HPがないかとチェックしてみたのですが、
残念ながらないようで…。
栄に行くので探してみます。
本当にありがとうございました!

こんにちは。

名古屋在住です。

名古屋コーチンと言えば「鳥銀(トリギン)」ですかね。実は私も行った事はないんですが、テレビにもよく紹介されていてCMもやってます。これを書くのにHPを覗いてみたんですが、コース料理で4800円くらいからありましたよ。高級そうなイメージでだったんですが、それくらいだったら私も行きたいとチェックしときました。ここで参考URLを入れてあげたいところですが、やり方がわかりません。すみません。「鳥銀」で検索したらすぐ出ましたので(汗)繁華街に行かれるんでしたら錦3丁目の鳥銀本店が交通の便もいいですよ。

鳥関係でもう一つ、名古屋コーチンではないですが「風来坊」という居酒屋風の手羽先屋もお勧めです。ここの手羽先が好きでよく行きます。ここも名古屋では有名店ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくHPを検索してみてみました。
なかなか高級そうな?お店ですね。
下のお店と行くのを迷ってしまいます…。
「風来坊」はTVで昔見た事があります。
どちらもよさそうですね。
明日なので悩んでみます。
本当にありがとうございました!