絵の描けない美大生です。
デッサンを習いたいのですが、美大受験用の予備校には
通いたくありません。
東京渋谷近辺で、どこかいいところご存知ありませんか??
ちらっと描いたことはあるのですが、初心者です。
カルチャースクールはどうなのでしょうか…?
長期休暇中の集中講座や、普段でも週1程度のものを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですね。

予備校はやめた方がいいですね。

ちょっと良さそうな所を発見したので、参考にして下さい。
美大、入っちゃえばこっちのもんって、受かったからデッサンもうやんなくていいんだーって人も結構多いのに、えらいですね。
頑張って下さい。

ただ、アドバイスとして言わせて下さい。
デッサンの「技術」を習おうとしないで下さい。
デッサンとはあなたがどれだけものを素直に見る力があるか、です。
確かにある程度の表現技術は必要かもしれません。
でも、描く力よりも見る力を重視するといいと思います。

自分に素直になれると、デッサンって楽しいよ。

参考URL:http://www.atebis.com/ http://www.shiba-art.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい所をご紹介いただき、ありがとうございます。
まさしくこういう場所を探していました。
自分がイメージしたものをそのまま
手で描くことができるようになりたいです。
今はいざ描こうとするとイメージがぼやけて描けません。
やっぱり普段から物を見ているようで見ていないんですね。

お礼日時:2001/01/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年間習った化学or1年間習った生物

理科の受験科目選択の質問です。

私は高校3年で筑波大学情報学群情報科学類志望です。
理科はセンターでも2次でも2科目(どっちもIIまでのはず)必要です。
工学系になるので私立の受験も考えるとまず物理。
それで理系だし必修科目だったので化学かなーと考えていました。
でも本当に化学の成績が伸びません;
一応努力はしてるつもりなんですが模試も定期テストもいつもひどい点数で…
生物に変更するのも有りでしょうか?
今からで独学可能なものでしょうか?


↓参考にしてください↓
化学:1~3年授業有り。3年中に普通にIIも終わります。嫌いではないけど苦手科目…。
生物:1年の時のみ授業有り。Iの途中の遺伝まで習いました。よってIの残りとIIは独学になります。好きだし得意科目でした。

Aベストアンサー

こんばんは

私なら、生物に乗り換えるかなあ・・・
化学の独習は辛いですからね。
とりあえずは、センター試験を見てみて判断してはいかがでしょう?

Qインターナショナルスクールとアメリカンスクールの違い

インターナショナルスクールとアメリカンスクールの違いは何ですか?今いち違いがよく分からなくて・・・。

Aベストアンサー

以前、私も不思議に思っておりました^^;
ダイレクトなご回答は、下記サイト↓に書いてありますよ。

 http://www.joes.or.jp/wwwboard/total/messages/1267.html

また下記では、ちょっと歴史的背景などを知ることができます。
 http://www.globaldaigaku.com/global/ja/schoolsearch/based/inter/index.html

何かお役に立てましたら、幸いに存じます。

Q看護予備校か一般予備校か

国公立の看護専門学校、公立大学、やや難関私大の看護学部を志望しているものです。

もし浪人したら、今年の春から予備校に通おうと思っているのですが、
上記が志望校の場合、看護予備校よりも代ゼミ、河合、駿台などの一般的な受験生対応の予備校に通った方がいいですか?

今の学力は受験勉強をしてきたものの、基礎学力しかないと思います。
3流大学の過去問の正答率が5割程度しかありません。

看護予備校はあまりにもテキストが簡単だったりするようなことが噂で聞いたので・・・
上の方を目指す受験生にはおすすめできないのかな~と思って質問しました。

予備校に通って看護学校や大学看護学部に合格された方など、
アドバイスや、話を聞かせてください。

Aベストアンサー

きついことを言うようですが、質問者さんは基礎学力もついていないのではないでしょうか。
看護は難関大でも基礎的内容がほとんどですので、やや難しい問題がでても基礎事項が理解できていて、凡ミスしなければ合格点に達します。

質問に戻ります。私は一般の予備校に通って看護大学に合格しましたが、その前に受けた専門学校の面接で落ちてしまいました。その時、やはり看護予備校に通っていればよかったな、と思いました。専門、短大、大学と様々な看護学校をうけましたが、やはり看護は問題傾向が他学部と少しちがいます。また、小論文や面接は結構参考にされますのでやはりその道に詳しい看護予備校をオススメします。

長文失礼しました。

Q勉強できそうなカフェについて 学生です。予備校に通っていますが、予備校の自習室が閉まっている時に代わ

勉強できそうなカフェについて

学生です。予備校に通っていますが、予備校の自習室が閉まっている時に代わりにカフェで勉強したいなと思っています(家だとすぐにダラけてしまうので)
上野、秋葉原、池袋辺りのオススメのカフェを知っている人がいたら是非教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

ベローチェとルノアールはおススメです。
オフィス街にあることが多く、落ち着いて勉強できます、机も広いです。

Q美大受験予備校について

現在、高校1年生の娘が、美術のデッサン関連への進学を希望しています。
ローカルな話ですが、阪神間、特に阪急宝塚線沿線で優秀な予備校を
ご存知の方、教えていただけませんか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大手なら代ゼミの大阪にあります。
北大阪急行・地下鉄江坂駅近くにあります。
http://www.yozemi.ac.jp/les/art/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報