プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今週末、中央道(自動車)で草津に向かい、草津のホテルに一泊する旅行を計画しています。
1日目→大門街道-白樺湖-佐久-妙義山-R18-軽井沢(アウトレット)-鬼押出ハイウェイ-万座ハイウェイ-草津温泉-ホテル泊
2日目→湯畑-白根山-渋峠-小布施~
の予定をしています。
少し時間にゆとりがあるかもしれませんので、その時のために
草津温泉付近や長野市内、その付近での観光スポットを教えて下さい。

長野~草津に詳しい方、是非教えていただきたいと思います。
どなたか詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは


今週末ですよね
アウトレット(プリンス)見るんですよね
軽井沢(アウトレット)-鬼押出ハイウェイ
           ↑ココの間に白糸の滝入れる程度

だとおもいます
午前中にプリンス入れるのであれば時間に余裕があると思いますが

もしかしたらビ-ナスラインも紅葉で混み始めていませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々なご回答ありがとうございます。
そうですよね~、結構カツカツですよね(汗)紅葉の時期で渋滞も予想していますが、
お天気が良いとの事ですので、少し不安です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 23:02

一番良いのはなにしろ早く草津に着くことですね。

今の時期紅葉のピークで先週末は最悪な渋滞でした。
まず軽井沢方面から合流する車の渋滞。長野原駅からくる車の渋滞で草津の町の中から20キロ以上の渋滞で普段なら長野原町から20分もあれはこれる草津に3.4時間掛かったという観光客の方も居ました。

渋滞にはまっても良いようになるべく早くつく方法を考えてください。
なにしろ軽井沢もかなりの渋滞も考えられます。
となるとアウトレットに寄っていると草津に着くのは夜になる可能性も十分ありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
今回は1日目が生憎のお天気だったせいか、それほどの渋滞はありませんでした。
軽井沢のプリンスで4時間近く過ごし、夕方からお天気も回復したので旧軽井沢を散策しました。

この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 18:42

おすすめとは違いますが、先週軽井沢→草津温泉のコースを旅行しました。


渋滞が半端なかったです。裏道など探せたら探しておいたほうが良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
今回は1日目が生憎のお天気だったせいか、それほどの渋滞はありませんでした。
でも、裏道を知っていると便利ですよね。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 18:40

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/mon …

R292 ですよね。
長野県の湯田中、
「地獄谷温泉」の「おサルの温泉」 (^^;

外国の人も、よく、来ますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
次回の旅の参考にさせていただきます。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 18:39

1日目はゆとりどころか、私の経験ではかなりキツイかもしれませんね!軽井沢のプリンスショッピングモールは、休日の混雑は半端じゃありませんよ!駐車場待ちで道路が大渋滞します。

ですから、旧軽銀座へ近づくのも骨が折れます。モールとその前後の時間配分をよく考えて走ってくださいね!お天気がよければ、2日目の白根山のお釜のエメラルドグリーンは息をのみますよ。また、小布施に行ったら、どこのお菓子屋でもあると思うのですが、栗の実をペースト状にして茶巾絞りにしたお菓子があります。「栗きんとん」などの名前で売られています。是非、食べてみてください。甘いものが好きな人は病みつきになります!
では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

旅行行ってきました!
残念ながら、1日目は生憎のお天気で妙義山も霧と雨で全く見れず、
こんにゃくを食べながらゆっくり軽井沢に入りました。
お天気のせいか、それほど混雑もなくすんなりプリンスに入る事が出来ました。
ということで、ホテルまでの行程予定は全てなくなりました。

そして2日目は心地よい風吹く晴天に恵まれました!
白根山のお釜のエメラルドグリーン。peekobooさんもおっしゃっていましたが、
久しぶりに感動しました!!!本当に息をのみました。
10分程歩くのが、その感動を大きくさせた気もしましたが、
本当に感動しました。
美味しい空気の中、とても良い旅が出来て良かったです。
そして、何といっても、2日目が晴天でよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!